ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイムとめまぐるしく変わり、今は先代C4ピカソとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・



ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


今朝、天気が良かったので、バルちゃんでひとっ走りした後昼食等を買いに近くのスーパーへ。

駐車場に入ると、ちょうど147の隣が空いてたので、パーキング。

買い物して帰ってきたら、まだ147君は居たので、乗り込んで出ようと思った時にちょうどオーナーさんも戻ってきました。

こちらを見られてたので、窓ガラス越しに会釈をして出ましたが、お声掛けすれば良かったかなぁ… (^^)

珍しい1.6のツインスパークでした。

もしこのブログを見られてたら、宜しければメッセージを頂ければ嬉しいです(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=8YWjd4qWMc5HVlocW6MvLw%3d%3d
2020年8月2日 19:53  | その他雑記  | コメント(9)  | トラックバック(0)
Kaffyさんのコメント  Aug 2 .Sunday  20:8:10 [EDIT]
世界中
1.6Lの147とはかなりの好き者ですよね。しかし本当に最近めっきり減りましたよね。
い~さんさんのコメント  Aug 2 .Sunday  21:54:16 [EDIT]
世界中
最近では147も減ってきていますね。
145・147ととてもいいクルマだったので、寂しいばかりです。
ハクナマタタさんのコメント  Aug 2 .Sunday  23:37:9 [EDIT]
世界中
一瞬デルタクさん?と思ってしまいました(笑)。
たしか、1.6Lには左MTが設定されていましたが、写真の個体は右のようなので、セレスピードかな?

しかし、おっしゃるように見なくなりましたね。
156もそうですが、最近一気にいなくなった気がします。
はるぱさんのコメント  Aug 3 .Monday  21:15:47 [EDIT]
世界中
> Kaffyさん

確かに、以前のように頻繁には見なくなりましたよね…

1.6ツインスパークは、特にマニアックだなぁと思います。

> いーさんさん

ホント、ミトやジュリエッタはよく見ますが、世代交代が進んでる感じですよね。。
セレスピードが多かったのも理由かもですね。。

> ハクナマタタさん

忘れてましたが、(爆)確かに見た目は同じでしたね。

1.6ツインスパークは、私の記憶では正規は右MTのみだったかと思います。 左もあるのかな…

ホント、156も含め減りましたよねぇ…
ハクナマタタさんのコメント  Aug 3 .Monday  22:14:19 [EDIT]
世界中
正規物の147の左MTは、2LとGTAでしたね。失礼しました。
流石はるぱさんです。
はるぱさんのコメント  Aug 4 .Tuesday  19:32:0 [EDIT]
世界中
> ハクナマタタさん

いえいえ〜 私も自信なくて、後で調べました。^^;

確かに2.0とGTAには左MTが有りましたね〜
ルカさんのコメント  Aug 4 .Tuesday  21:26:49 [EDIT]
世界中
こんな場所が空いていたら停めずにはいられませんね(o^^o)
実際乗ると1.6はさすがに非力ですが、エンジンは軽やかだった思い出が有ります(試乗車の短期記憶ですが)。当時雑誌なんかに1.6の方が2.0より鼻先が軽いって言うインプレッションが散見されましたが、ボアかストロークが違うだけで同じエンジンで補機類も同じなのにそんな事って有るのかなぁって疑ってました(^^;;
1.6のホイールは繊細な感じで良いですね。
はるぱさんのコメント  Aug 4 .Tuesday  22:34:33 [EDIT]
世界中
> ルカさん

ちょうど駐車場にはいったら正面に147が見えて、お隣が空いてたので、パーキングしました。^_^
反対のパターンで、帰ってきたら、お仲間が並んでる事もありますよねー

1.6、乗られた事あるんですね!
車重気になって、後期型の初年度の2005年で調べたら、1.6が1,240kg. 2.0が1,300kgのようです。 ホイール や装備等でも差が出てると思いますが、実際乗ったらどうなんでしょうねー
ルカさんのコメント  Aug 6 .Thursday  13:4:17 [EDIT]
世界中
なるほど、60キロ違うとオッサン1人分くらいですし、運転すると軽快感が若干変わってきますよね!




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2021年3月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
友引
14
先負
15
仏滅
16
大安
17
赤口
18
先勝
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2021年03月 (1)
2021年02月 (9)
2021年01月 (7)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る