ログイン
管理画面のプロフィール編集(オーナーズクラブでは”クラブプロフィール設定”)から「プロフィール画像の確認・変更」ボタンをクリックし「Image1」に画像をアップロードしてください。
ブログ
フォト
イベント
ゲストブック
プロフィール

JAIA二輪試乗会2017 TRIUMPH STREET CUP

世界中
うんうんする
101


JAIA二輪試乗会インプレッションVol.4
 
第4弾はトライアンフのストリートカップをレポートしたいと思います!
 
IMG_8223.jpg

IMG_8373.jpg
 
クラブレーシングシーンにインスピレーションを得て生まれたストリートカップは、ミニマルな車体にストリートツインのモダンな仕上げが組み合わさった誇り高きストリートレーサーです。
 
シルバーをアクセントにイエローのコントラストが効いた本格的なブリットシート!
 
IMG_8222.jpg
 
ボディカラーとコーディネートされたカフェレーサーシートカウルは簡単に取り外し、タンデムシートにすることもできます。
 
最近のトレンドであるモダンなバーエンドミラーも加わり、磨きのかかった本格的なストリートレーサースタイルは会場内でも圧倒的な存在感を放っています。
 
ストリートカップの魅力をさらに高めているのがこのカラーリングです。
 
IMG_8231.jpg
 
黄色ってバイクに使うには難しい色だと思いますが、シルバーを入れることでクールに仕上がりストリートカップの個性を引き立てています
 
イエローとシルバーのコントラストが美しい~
 
ホイールにはイエローのピンストライプ入りと細部までオシャレです(*´ー`*)
フロントキャリパーは2ピストンアキシャルマウント式で最新型Nissinロゴ入りです。
 
IMG_8229.jpg
 
このルックスだけで掴みは100点!
 
足つき性を考慮しシート高は780cmと低めなので身長が160cmない私でも安心して跨ることができるのが嬉しいポイントです。
 
カッコいいバイクってものすごくシートが高かったりするのでカッコよくて足つきの良いバイクは私たちの救世主!
 
IMG_8215.jpg
 
ツインメーターはスタイリッシュ且つ機能面も充実しています。
 
ダイヤルフェイスにデジタルメニューシステムはハンドルバーに装着されているスクロールボタンでアクセスすることが出来ます。
 
ギヤポジションインジケーター、オドメーター、ツイントリップ、サービスインターバルインジケーター、走行可能距離、燃料残量、平均燃費、トラクションコントロールの作動状態など、ライダーに必要な情報を見やすく表示します。
 
IMG_8224.jpg
 
そして心臓部はストリートスクランブラーと同様にストリートツインから受け継いだ900cc高トルク型ボンネビルエンジン。
 
このエンジンは業界でも高く評価されています!

IMG_8225.jpg
 
ストリートカップのお兄さん的存在のスラクストンという子がいますが、排気量はスラクストンが1200cc、ストリートカップが900ccとお兄さんより控えめです。
 
名称未設定-5.jpg
 
同じカフェレーサータイプですが、スラクストンのほうがよりスパルタンでまさに『究極のカフェレーサー』という感じのスポーツクラシックモデルです。
 
ストリートカップのほうがよりカジュアルに楽しめるバイクに仕上がっており、違ったキャラクターですがどちらも魅力的です!

IMG_8220.jpg
 
ストリートツインと比べると、シートをわずかに高くし後方に、バーはわずかに低く前方に設置したことで一体感のあるスポーツライディングポジションを実現しています。
 
IMG_8340.jpg

IMG_8283.jpg
 
このライディングポジションにより、跨るとさらにカッコよくなるんです
 
そして跨ったらライダーの心に火を点ける
走り出したくなること間違いなし!

IMG_8408.jpg

IMG_8262.jpg
 
ストリートカップは中速域の50km/h~70km/hが1番楽しくライディングできますが必要なシーンでは2,750rpmから4,750rpmの低回転でもパワーを発揮します。
 
街を飛ばす時も、曲がりくねった道を走り抜ける時も、オールマイティに楽しむことができます。
 
IMG_8356.jpg
 
ハンドリングもスムーズで切れ味抜群、挑戦的なライディングポジションによりスリルに満ちた一体感のあるライディングを楽しめます。
 
IMG_8359.jpg
 
IMG_8305.jpg
 
また最新式の水冷システムによってエンジンの耐久性が増し、従来の空冷モデルに比べ、最大36%と大幅に燃費が改善されました。
 
ライド・バイ・ワイヤ、切替式トラクションコントロール、ABS、トルクアシストクラッチ、低いシート高など、ライダー重視のテクノロジーを採用し、より快適に楽しむことができます。 
 
カフェレーサー初挑戦の方にトライしてもらいたいバイクですね!
 
IMG_8235.jpg
 
楽しくて気軽、そして120種類以上のアクセサリーでより挑戦的に、よりスタイリッシュに、より快適に、カスタマイズも思いのまま。
 
カフェレーサーを愛し、カフェレーサーに愛されたトライアンフの真のアーバンスポーツ、是非体験して下さい!

IMG_8244.jpg
 
IMG_8208.jpg
 
ツーリング : ★★★★☆
街乗り : ★★☆☆☆
乗りやすさ : ★★★☆☆
楽しさ : ★★★★☆
カフェレーサー:★★★★★
 
INFORMATION
トライアンフ ストリートカップ
http://www.triumphmotorcycles.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB/classics/street-cup/2017/street-cup
≪エンジン・トランスミッション≫
タイプ:水冷SOHC並列2気筒 8バルブ270°クランク
排気量:900 cc
ボア/ストローク:84.6 / 80
圧縮:10.55:1
最高出力:55 PS / 54 bhp (40.5 kW) @ 5,900 rpm
最大トルク:80 Nm @ 3,230 rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:ブラシ仕上げステンレス製 2-INTO-2 エキゾーストシステム、ツインサイレンサー付き
駆動方式:チェーン (DID 520 VP2)
クラッチ:湿式多板アシストクラッチ
トランスミッション:5速
 
≪寸法・重量≫
ハンドルを含む横幅:740 mm
全高(ミラーを含まない):1105 mm
シート高:780 mm
ホイールベース:1435 mm
キャスターアングル:24.3º
トレール:98.7 mm
車両重量:200 kg
燃料タンク容量:12ℓ
 
 
reported by カーくる編集部
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rLrH7AVFSLZTN41N%2f57tjQ%3d%3d

April 30,2017 Sun   CATEGORY:第3回JAIA二輪試乗会  
 
「うんうん」した人
SUZUKI Vストローム250


1DAY 1CLICK 活動
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
記事検索
検索語句

早川温子【atsuko.hayakawa】
バイク乗りの集まるコミュニティ「バイクる」の編集長。 2輪を楽しむ人が集まり、楽しさを共有する場所を作りたいと思い、初心者ながら「バイクる」の活動をスタート。 イベント「オアシスパークサンデー」を主催してバイク乗りの輪を広げる活動を行っている。 イベントや試乗会では初心者目線のレポートが共感を呼んでいる。休みの日は愛車に跨って気ままにツーリングするのが楽しみ。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る