こんばんは。
自分の好意のある軽自動車のことですが、今日は660ccモデル機種をご紹介いたします。
この排気量モデル機種は軽自動車界の中で、550ccモデル機種に次いで二番目に好きな排気量モデル機種であります。
旧550ccモデル機種終盤前に2ストロークエンジン搭載機種「スズキ」が姿を消してからは、これを除いた機種が完全4ストロークエンジン搭載機種となったことで、4気筒化されたスバルを除いた大半の車種はここからスズキの一部機種を除き、3気筒エンジン搭載機種に統一されたにも関わらず、ドライバー施行を続けることになります。
今回は平成2年3月から平成10年10月までの一期モデル機種を取り上げることになります。
スバル以外のメーカーは3気筒エンジンユニット機種を搭載しますが、途中でスバル以外の三菱、ダイハツは4気筒エンジンユニット機種が新たに設けられたほか、スバルでも、レックスに次いで貨物機種のサンバーが新規格化対応で全面改良を施すとともに、それを受けてこの搭載エンジン機種を載せることになり、これと三菱は高回転ノイジーがきつく、これをかつて、550ccの3気筒エンジンユニット機種以上に嫌い、三菱ではパジェロミニで影響に及ぼされます。
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