ログイン
我が相棒BMW525iTouring(E39)のメンテナンス情報を中心に、日常生活での出来事や想ったことを気ままに不定期(ここ重要/笑)に記していこうとおもってます。過去デ-タにはPEUGEOT607や406のものもあります。BMWで検索して来られた方、記事が非該当の場合はごめんなさいm(_ _)m
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
プロフィール
ma-don
ma-don
BMW525iTouring(E39)に乗り始めました。少しずつお手入れ中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2019年7月
1
先負
2
仏滅
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
31
仏滅
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2018年04月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年02月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (4)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年12月 (2)
2015年08月 (3)
2015年07月 (3)
2015年06月 (1)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (9)
2015年01月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (1)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (7)
2014年06月 (9)
2014年05月 (14)
2014年04月 (16)
2014年03月 (8)
2014年02月 (3)
2014年01月 (1)
2013年12月 (2)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (6)
2013年03月 (8)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (19)
2012年10月 (24)
2012年09月 (11)
2012年08月 (4)
2012年07月 (9)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2012年03月 (6)
2012年02月 (5)
2012年01月 (5)
2011年12月 (2)
2011年11月 (4)
2011年10月 (3)
2011年09月 (4)
2011年08月 (7)
2011年07月 (13)
2011年06月 (2)
2011年05月 (4)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (7)
2010年11月 (7)
2010年10月 (8)
2010年09月 (4)
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (3)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (14)
2010年02月 (7)
2010年01月 (7)
2009年12月 (7)
2009年11月 (5)
2009年10月 (16)
2009年09月 (3)
2009年08月 (6)
2009年07月 (3)
2009年06月 (10)
2009年05月 (16)
2009年04月 (13)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (7)
2008年12月 (7)
2008年11月 (13)
2008年10月 (8)
2008年09月 (3)
2008年08月 (11)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (6)
2008年04月 (3)
2008年03月 (8)
2008年02月 (4)
2008年01月 (10)
2007年12月 (7)
2007年11月 (7)
2007年10月 (13)
2007年09月 (11)
2007年08月 (2)
2007年07月 (22)
2007年06月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by ma-don
世界中
うんうんする
2


 毎回のように一度エンジンかけて走り出すと、水温が暖まってきた当たりでチェックエンジンの警告灯が点く状態でした。走行に支障が無いのでELM327とiPhoneで警告灯を消灯しながら走行しておりました。

原因はおそらくインテ-クパイプの劣化だろうと思い、昨年末に部品発注し届いてはいたのですが、工場の状況が
大変忙しい状況下に入りなかなか社員車両の整備時間などなくいままでただひたすらまつ、の状況でした。そんななか、2月15日当日に工場長から「作業できる順番になったよ~」と言われ、私の仕事中にちゃちゃっと交換作業しておいてくださいました。

現在走行中に警告灯は点かなくなりました。
どんだけロスしていたんだろう(汗)。

多分燃費も良くなったように思えます。
次回の給油がちょっと楽しみです。


IMG_0826.jpgIMG_0825.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bZblpRWwVJVC6GtpF22d2g%3d%3d
   水玉のドラグさん  
   2017年2月17日 16:58 [EDIT]
世界中
インテークの割れ(裂け)でエンジン不調ってありますね、エアフローセンサーにエラーが出るんだろうか? 。アルファ916スパイダーの全力加速で3500rpm付近での息継ぎがでてしばらく悩みました。結局はエアインテークの蛇腹の裂けが原因で交換したら(ただ正規品は欠品で86用が付くとか付かないとか噂になって)治りましたけど。
早く3Dプリンターで軟質の物を作れるようになってほしいものです。
   ma-donさん  
   2017年2月18日 12:53 [EDIT]
世界中
〉水玉のドラグさん

実はこの部分の劣化によるチェックエンジン警告灯の点灯って、E39のあるあるの一つみたいです(^^;; 購入して約一年、思えばE39あるあるのほとんど発症、対策していたような(^^;;

部品欠品は痛いですね(^^;; ワンオフか他車品流用かしか対応できませんものね(^^;; 3Dプリンターの発展凄まじいですから、近くワンオフ作製でもコスト低くなってくれると助かりますよね。(^^)
うんうんする
2


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
 答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。




        [PR]沖縄旅行北海道旅行
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る