愛称 |
ぱんだ |
車種 |
パンダ |
年式 |
2008 |
グレード |
Maxi-RHD(AT1.2) |
色 |
ブルー |
ボディタイプ |
ハッチバック |
可愛いチビ助です。
自営な自分の仕事を、ウロウロして組み立ててくれる駆逐艦です。
自宅から所有する愛車たち…それぞれの駐車場へと自分を運んでくれる奴でもあります。
ビジネスでもプライベートでも、良き「コミューター」として傍にいてくれる頼もしい友達です。
チビ助なんで、もうちょっとキビキビ走ってくれると思っていたのですが、オートマ・シフトの味付けがそれをさせてくれないのは、ちと残念…。
変速時に少しおいていかれる様な寸詰まり感があります。
トルコン式のオートマッチックで良かったのに…。
それを除けば、小さいのに見事な安定感があります。
流石イタリア車の名門が創っただけの事はある、可愛いコンパクトカーです!超便利!!
愛称 |
まにゅある@クーペ |
車種 |
406クーペ |
年式 |
2004 |
グレード |
D9CPV MT-LHD |
色 |
シルバー |
ボディタイプ |
クーペ |
ドイツからの中古並行輸入で入手。
状態も良く47000kmと低走行距離です。
以前より、正規輸入に無かった5速ミッションを欲しくてしょうがなかったので、夢がかないました。
しかも、サンルーフ付の3Lです!
とても良くして頂いた名古屋の業者さんに、本当に感謝です!!
引き取りに伺い、中央道にて東京まで搬送。
左ハンドル、良いですね。
マニュアルな事もあり、左ハンドルだとウインカー操作など、左右の不具合が問題にならず、とても気持ちいい。
安定性や高速性能などの確認のため、あえて運搬は中央道にしたのですが…正解!
いやぁ、高速性能は良い車ですね。剛性もバッチリで、安心して安定した走りが楽しめます。
高速燃費…思ったよりもかなり良いです。
3リッターだよね?東京まで350km位は走りましたが、ガソリン半分も無くなってないです…。
街乗りも、やはりMTはATよりも当然キビキビしており乗りやすい…ってか、楽しい!!
MTは希少性もあり、今後も絶対に手放さないと思います。
本当に良い車です…406クーペは。
愛称 |
おーとま@クーペ |
車種 |
406クーペ |
年式 |
2004 |
グレード |
D9CPV AT-RHD |
色 |
ブルー・ハイペリオンブルー |
ボディタイプ |
クーペ |
クーペという車が大好きで何台も乗り継いできました。
406クーペは以前より乗ってみたかったクーペです。
後期型ですが、ビックマウスが厳つくて好きではないので、フロントバンパーだけ初期、中期型と交換しておりました。
ピニンファリーナ(ダビデ)のオリジナル考案デザインですしね!
この車…とにかくスタイリングが素晴らしい車です…美しい。
ハイぺリオン・ブルーという限定車以降の後記型設定色もエレガントで良いです。
内装もタン色本革シートなど、トラディショナルでシック。
それでいて、古さをまったく感じさせません。
あえて言えば、2000年以降の発売でカセットの純正設定が笑えちゃうくらいでしょうか…。
オートマの走行シフトテイストが好みによって分かれるのがプジョーらしいところでしょうか…。
まぁ…設計も古いので仕方もないのでしょうが。(笑)
歳も歳なので、あまりスペックは気にならないようになってきましたが、スタイリングとともに乗った時のテイストは大切にこれからも愛車を選んでいきたいです…。
愛称 |
かぶり君 |
車種 |
306カブリオレ |
年式 |
2002 |
グレード |
GF-N5C |
色 |
シルバー |
ボディタイプ |
オープン |
念願のカブリオレ!!
直取引で大変安価にて購入。何台目だ…個人取引。俺はくるま屋か…?
7台所有は、キツいと判りつつも、306カブリの魅力にヤられましたっ!
当初、ハードトップの自動格納カブリを探していたのですが、メガーヌやイオスで値ごろの良い個体が見つからず…そんな折に目に入ったのがコイツでした。
こいつも406クーペと同じくピニンファリーナのデザイン。
こっちのほうが先の設計ですが、後の406クーペ創造を予見させるミラーを含めたボディラインの美しさは素ン晴らしいです。
愛称 |
あずーろ君 |
車種 |
456GT |
年式 |
1996 |
グレード |
F-456 |
色 |
ブルー・アズーロ・カルフォルニア |
ボディタイプ |
クーペ |
456GT
アズーロカリフォルニア…。
とても品の良い、薄水色の落ち着いた車体色です。
この車体色は、新車注文時にオプションでオーダーしなければならないフェラーリ伝統のレアカラーです。
プラス数百万円だとか…。
今回の456再所有で、何より嬉しかったのは、念願の6MT!
以前のGTAの4ATには、トラブル等ありませんでしたが、やはり442馬力には6MTのギアレンジの相性がマッチすると思います…。
さーーーー!嬉しさ爆発!!
と、言いたいところですが…。
何と!納車初日に右ウインカーが反応しないトラブル。
ヒューズであることを祈りつつ、車庫まで乗っての感想は…。
前のGTAは1997年式でしたが、本当に調子が良くって、ノントラブル。19000キロでの購入でした。
今回のGTは1996年式…。28000キロでの購入。
前のGTAとは、たった1年の年式違いですが…乗り方のせいでしょうか?
いやいや、低走行とはいえ、製造から20年経っているんですもん。
既にクラシックカーの領域です。
やはり、かなり劣化箇所が以前より多いように感じます。
さてさて、これからが戦いですね!(笑)
いろんな意味で楽しみでしょうがありません!!!
456オーナーの皆さま…宜しくお願い致します!
愛称 |
かんぐー |
車種 |
カングー |
年式 |
2004 |
グレード |
GH-KCK4M |
色 |
イエロー |
ボディタイプ |
ステーションワゴン |
もっぱら仕事ユースです!
造作部材や工具の運搬で使っています。
キビキビ走るレモンイエローのカワイイやつです。
スタイリングはカミさんが使っても、お似合い・・・。
運転席側のオートパワーウィンドウが無かったので彼方此方で手配しました。
構造がシンプルなので、いじり甲斐があって楽しい車ですね。
カングーはやっぱりダブルバックドアが最高です。
使いやすくて便利極まりない!
これからも買い換えながら長く付き合っていきたい車です。