愛称 |
356A |
車種 |
356A coupe |
年式 |
1957 |
色 |
レッド |
ボディタイプ |
クーペ |
PORSCHE356A
愛称 |
クロイポルシェ |
車種 |
944 |
年式 |
1989 |
グレード |
クラブスポーツ |
色 |
ブラック |
ボディタイプ |
クーペ |
89年式ポルシェ944クラブスポーツです。
1988年~1989年をまたぐ数ヶ月間、当時の正規代理店ミツワより数十台販売されたモデルです。
税込新車価格¥7,297,500-
マイナーチェンジ端境期の為パーツが88年式と89年式と混ざって組みあがってます。
標準装備で、純正スポーツシート・CS専用アルミ・革巻きMTほか、エンジン内にCSの特徴があるみたいです。
現在は、964後期純正ホイールに履き替えています。
中部水冷軍団ゴールドマンさん曰く『各種パーツ944の流用がきかないパーツが組み込まれていて、部品代が3倍掛るよん。』と…
というか、流通しているのですかね??
2001年頃に951用リアフェンダー(リアディフューザー)を装着しました。
なのでリア牽引フックは使えません。
88年式[89年登録]PORSCHE944CS
グレード:CS(クラブスポーツ) 5MT
型式:E-9444
車体色:ソリッドブラック
ディーラー車【三和自動車㈱】
生産国:ドイツ
排気量:2.7L 165馬力
車両購入:1998年12月
【追加装備】
ポルシェ951用リアディフューザー
ポルシェ964後期型純正アルミホイール
アンサーバック連動リモコンドアロック
ブルーポイントパワープラグコード(7mm 径/8mm 径)
K&Nエアフィルター
【メンテナンス部品他】
エンジンオイル:ケンドル 20w-50
【雑誌掲載】
ポルシェマガジンNo.33 2002年7月夏号P146~149
【部品交換・各種施工】
1999年12月:.・944ナンバーに変更
2000年12月:車検整備一式
2002年6月:クラッチ・ミッションオーバーホール
2002年12月:車検整備一式
2003年1月:951用リアアンダースポイラー装着
2003年1月:リアバンパー凹み板金補修
2004年12月:車検整備一式
2006年12月:車検整備一式
2008年12月:車検整備一式
2010年1月:964後期純正アルミホイールに履き替え
2010年1月:車検整備一式
2011年6月:フロントガラス交換
2011年6月:飛び石補修・塗装
2011年8月:エアコンガスチャージ⇒速攻で全て抜ける
2012年2月:車検整備一式
2012年3月:ガラスコーティング 彩コーティング施工☆施工会社:ボディーメイク斎藤[愛知県春日井市]
2012年04月:リア水抜ホース他異物除去
2012年04月:リアハッチキーシリンダー固定ゴム交換
2012年09月:オイル交換【ザーレンOIL MAX-EURO(15W-50)】《82,280km走行時》
愛称 |
みずいろポルシェ |
車種 |
924S |
年式 |
1987 |
グレード |
S |
色 |
ブルー・リビエラブルー |
ボディタイプ |
クーペ |
87年式ポルシェ924Sです。
すでにこの頃は944もリリースしていた時期でSグレードではポルシェ製の944エンジンが搭載されています。
新型のポルシェ944とポルシェ924Sが同じショールームに有るのを想像して下さい。
多くの人は新型944をチョイスする事でしょう。
そう考えると、1stオーナーさんは924Sが気にいって購入したはずです。
今となっては希少な1台ですね。
新車価格¥5,350,000円
4人のオーナーを経て我が家にやってきました。
私の元に来るまでに、いろんな部品が無くなっており…
頑張って復元作業をします。
今年中にGulfカラーになる予定。
将来はEV実験台になるかもしれません。
88年式PORSCHE924S
グレード:S 5MT
ディーラー車【昌和自動車】
生産国:ドイツ
車体色:ソリッドブラック⇒
2007年全塗装(リビエラブルー)
車両購入:2009年6月
カーセンサーDIY全塗装特集掲載歴あり
【追加装備】
MOMO/TREK(トレック) ブルー 35Φ
ワンオフステンレスエキゾーストマニホールド
リアウインドウロールスクリーン
フロント:7mmスペーサー
純正スポーツシート
【メンテナンス部品他】
エンジンオイル:ケンドル 20w-50
車両重量:1230kg
車両総重量:1450kg
前前軸重:630kg
後後軸重:600kg
長さ:418cm
幅:168cm
高さ:128cm
総排気量:2.47L
型式:E-924
原動機型式:944
【部品交換・各種施工】
2010年02月:タイミングベルト張り直し
2010年02月:エンジン内スチームクリーニング
2010年02月:エンジンオイル・フィルター交換
2010年02月:パワステオイル補充
2010年02月:サイドウインカー・テールランプ純正部品交換
2010年02月:ステアリング交換
2010年03月:ルームランプ取付
2010年04月:車検による消耗品一式交換[全オイル類他]
2010年09月:エアコンガス補充
2011年07月:リアワイパー再塗装
2011年08月:リアワイパーゴム交換
2011年08月:運転席側ドアハンドルアッセンブリ交換
2011年08月:純正ルームミラー取付
2011年08月:クラッチマスターシリンダー交換
2011年08月:フロント・リアブレーキパッド交換
2011年08月:グローブBOXキーシリンダーASSY交換
2011年08月:ヘッドライトハーネス修理
2011年09月:フロントライト割込スイッチ増設(暫定措置)
2011年10月:ボンネット裏貼付物剥離
2011年12月:左右ドアハンドル交換・塗替(水色→艶消黒)
2012年02月:クーラント注入
2012年04月:ライトスイッチ交換(割込スイッチ撤去)
2012年04月:ウォーターポンプ周り部品交換・整備
2012年04月:ラジエーターパイプ・ロアホース漏れ修理部品交換
2012年04月:LLCエア抜き整備
2012年04月:フロアマット交換
2012年04月:フロントフードポルシェエンブレム交換
2012年04月:リア水抜ホース他異物除去
2012年07月:エアコンガス補充
2012年07月:車検整備一式
2012年08月:タイヤ交換【TOYOタイヤ プロクセスR1R】
2012年08月:ホイール交換【964後期アルミホイール】
2012年08月:オイル交換【EURO Racing Turbo FormulaⅡ(15W-50)】80,180km走行時交換
2012年09月:ホイール交換【964前期型ディッシュホイール】
2012年10月:オルタネータ交換
2012年10月:フューエルポンプ(燃料ポンプ)交換
2012年10月:フューエルフィルタ交換
2012年10月:フューエルポンプリレー交換
2012年10月:フューエルホース交換
2012年10月:純正スポーツシート装着
2012年10月:オイル1L継足【EURO Racing Turbo FormulaⅡ(15W-50)】
愛称 |
銀色ポルシェ |
車種 |
911・964 |
年式 |
1990 |
グレード |
carrera4 |
色 |
シルバー・スレートグレーメタリック |
ボディタイプ |
クーペ |
90年式ポルシェ964カレラ4です。
ヨーロッパ並行輸入と言う事なのですが、車検証情報では正規輸入扱いになっています。(東京海上調べ)
正規代理店ミツワが並行輸入した車輌なのでしょうか?
先代オーナーさんは、愛知県のガレージJINGUで購入しており、私は、主治医でもある、ポルシェ専門ショップ【ラフタイム】(愛知県春日井市)さんで購入しました。
そろそろ911系乗ってみない?という囁きにまんまとハマり、衝動的に購入した1台です。私で3オーナー目。
悩んで購入した1台です。だって、ミッションオーバーホール間近と言われての購入ですから…なんでそんな状態で購入したのか今でも疑問です。
神様の反対を無視して、勝手に購入しました。
ヨーロッパ並行で当初より純正スポーツシートが装着されており、後付けでRUFフロントスポイラー・サイドスポイラー・レンズが装備されています。
ホイールは、964後期純正ホイールに履き替えました。
サスはH&Rダウンサスキットを組んでいます。
2010年にミッションオーバーホールを敢行し、クラッチをOEM品⇒純正品に取り換え、クラッチペダルの重さが別物というくらい軽くなりました。
ミラーは純正アルミ四角型でとても気に入っています。
定番の後期型への変更はしないです。
マフラーは何やら良いセンターマフラーに変わっているらしいですが詳しい事は知りません。
90年式PORSCHE964(911)carrera4
グレード:カレラ4 5MT
車体色:スレートグレーメタリック
ヨーロッパ並行輸入物
生産国:ドイツ
ポルシェマガジン掲載歴あり
車両購入:2008年10月
【追加装備】
RUFフロントスポイラー
RUFフロントライトレンズ
RUFサイドスポイラー
H&Rダウンサスキット
ポルシェ964後期型純正アルミホイール
MOMOスポーツステアリング
【メンテナンス部品他】
エンジンオイル:ケンドル 20w-50
【部品交換・各種施工】
2010年1月:クラッチ・ミッションオーバーホール[純正品に交換]
2010年1月:車検整備一式
2010年6月:フロントウインドウ交換
2011年7月:フロントウインドウ交換
2011年7月:飛び石補修・塗装
2011年7月:RUFエアロダイナミックエイド取り外し
2011年8月:リアガーニッシュ交換
2012年1月:ウインドウスイッチ交換(運転席助手席全て)
2012年6月:ボディ塗装→やり直し塗装
2012年6月:Fボディ間モール新品交換
2012年6月:車検整備一式
グレード カレラ4
型式 E-964
愛称 |
PORSCHE718RS60SPYDER |
車種 |
ポルシェ718RS60スパイダー |
年式 |
1973 |
グレード |
RS60SPYDER |
色 |
ブルー |
ボディタイプ |
オープン |
1973年式ポルシェ718RSK(RS60)SPYDER(後期モデル) 主力戦闘機として購入しました。
岐阜⇔世田谷を土日を利用し往復。
実車を確認し、初見で購入!
944と同じくスピード購入でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ポルシェ718RSK??さほど聞きなれないモデルですが、550スパイダーの発展形☆しかし中身は全くの別物で、550スパイダーから改良を受けており、ルマンを始めレースシーンを席巻し好成績を収めたモデルです。
718のネーミングの由来は、718は車台タイプ、RSはレーシングスポーツの意味を持つレン・シュポルト、KはFサスペンションを支持するフレーム形状がKの形に似ているところからきている。
当車輌は1973年イギリスで製造され、1987年、英国より並行輸入されるものの、25年間国内登録は無く私の元で初年度登録となり製造され39年目に初めて登録!!
国内ポルシェ鬼収家オーナーを経て我が家にやってきました。
東京都世田谷区のショップから嫁いできました。
英国のGP VEHICLES LTD.が200台程生産した車の一台です。
現在VEHICLES LTD.は倒産しており存続しておりません。
英国物である為、日本の道路事情に優しい右ハンドルです。
特徴的なのは、他の同型車と違いホイールが4穴です。
PCD130 15インチのビートル用がマッチします。
エンジンへのアクセスはリアカウルを後方に起こすスタイルで開閉します。
バッテリーは助手席後部に乗っている為、助手席を外さないとバッテリージャンプできません。
シャシーはVW TYPE-Ⅰの物を使われていると説明を受け購入しましたが、実はカルマンギアの物が使われている事が発覚!
エンジンはVW TYPE-ⅠFLAT-4エンジン1776cc[1580cc→ボアアップ]を積んでおり、オリジナルではミッドシップエンジンですが、このクルマはリアエンジンスタイル。
TWINキャブで、キャブはウェーバーが備わっています。
当初オイルクーラーが2個備わっていましたが、納車後即破綻…オイルクーラーは破棄しました。
全く整備がなされていなかった車輌で納車後直ぐにオイルクーラー・エレメントが爆発し…
地元のVWスペシャルショップ『キッツ・エンターテイメント』に入庫!
1ケ月の休養期間を経て復活する予定です。
エンジンを降ろして、開けてみると…ホント何も整備が出来ていない車輌でして、エンジン・ミッションのOHと、サスペンション・ブレーキの交換等などやる事が盛り沢山ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ほぼレストア状態です|ョ゚д゚`)。oO
ボディはFRPで出来上がっており、他の718には見られないオーバーフェンダーが付いています。
現在車体色がシルバーでありますが、Gulfカラーにする予定です。
1973年式PORSCHE718RSK(RS60)SPYDER
グレード:RSK RS60 4MT
並行輸入車【VW扱い】
生産国:英国
製造メーカー:GP VEHICLES LTD.
新車価格£※※※-
車体色:シルバー
車両購入:2012年2月
生産年:1973年
並行輸入年:1987年9月
初年度登録:2012年2月14日
エンスーの杜掲載履歴あり
【追加装備】
ステアリング:モトリタブラックレザー
ホイール:ATS15インチ[アルミ]
タイヤ:DUNLOP ダンロップ 『LEMANS4 LM704』
フロント:175/60 R15
リア:185/65 R15
【メンテナンス部品他】
エンジンオイル:WAKO’S プロステージS 15w-50
【雑誌掲載】
【車両データ】
車両重量:630kg
車両総重量:740kg
前前軸重:240kg
後後軸重:390kg
長さ:372cm
幅:156cm
高さ:96cm
総排気量:1580cc[車検証記載]
実排気量:1776cc
型式:不明
原動機型式:AE
原動機最高出力時回転数:4400rpm
タイヤ フロント DUNLOP 『LEMANS4 LM704』175/60 R15
タイヤ リア DUNLOP 『LEMANS4 LM704』185/65 R15
ホイール ATS15インチ[アルミ]
ポルシェ718RSK(RS60)SPYDER 生産台数:200台程度
【部品交換・各種施工】
2012年03月:コーティング剤 ZEROウォーター施工
2012年03月:車輌点検整備一式
2012年03月:エンジン・ミッションOH
2012年03月:エンジンオイルWAKO’SプロステージS 15w-50 に交換
2012年04月:ステアリングダンパー交換
2012年04月:F/Rサスペンション交換
2012年04月:フロントブレーキ一式交換
2012年04月:リアブレーキドラム研磨
2012年04月:リアブレーキライニング張替
2012年04月:ホイール ATSに交換
2012年04月:ホイールボルト交換
2012年04月:ステアリング モトリタブラックレザーに交換
2012年04月:フロントポルシェエンブレム新品交換
2012年04月:リアカウルボンピン新品交換
2012年04月:サイドスクリーン(アクリル板)ワンオフ完成⇒装着
2012年04月:タイヤ ダンロップLEMANS4に交換
2012年04月:点火系電装整備⇒ポイントレスKIT取付
2012年09月~:ナカムラレーシングファクトリーへ入庫
グレード RSK
型式 RS60
愛称 |
550 |
車種 |
BECK |
年式 |
1993 |
色 |
シルバー |
愛称 |
漆黒のタルガ |
車種 |
911 |
年式 |
1971 |
色 |
ブラック |
愛称 |
Gulf PORSCHE 986 Boxster2.7 |
車種 |
ボクスター |
年式 |
2003 |
グレード |
2.7 |
色 |
その他・Gulfカラー |
ボディタイプ |
オープン |
ポルシェセンターにて小豆色からガルフブルーに全塗装され販売された車両です。
愛称 |
PORSCHE TYPE2758 |
車種 |
TYPE2758 |
年式 |
1993 |
色 |
シルバー |