• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
アルファロメオMitoでトリノ~ミラノをドライブした時の記録を綴ります。
witten by とぐさん
世界中
うんうんする
0


GTVの灰皿が壊れたので、ディーラーさんに取り寄せをお願いしていました。

灰皿はすぐ取り寄せ出来たのですが、イタリア旅行などで忙しく、やっと今日行ってきました。

パールホワイトの500CとネロのMitoが置いてありました。
s-R0015485.jpg
うーん、どちらもすごく良い!

真剣に欲しい2台です。

ただし欲しいのは左のMT。

残念ながら、正規ディーラーでは取り扱いがありません。

どうして??

ちなみにGTVの灰皿、7500円。

こんな高級な灰皿、生まれて初めて買いましたよ

タバコすわないのに(笑)
s-R0015470.jpgs-R0015479.jpg
このMito、黒の赤内装!やっべー超カッケー!
イタ車はこの組み合わせが最高にカッコいいですよね。
あーー、これで左ハンドルだったらなあー。

s-R0015477.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=pxrTEWcDYOGoocYSSi8%2f6w%3d%3d




witten by とぐさん
世界中
うんうんする
1


平井堅のNEWアルバム「KEN'S BARⅡ」を借りてGTVのHDDに落としました。

うーん、これはいい。

ボクのGTVのオーディオシステムはヘッドユニット、6スピーカーともに全て純正から交換しています。

いずれも6,7年前のものなのですが、すごく音が良くて満足しています。


IMG_3256.jpg
ヘッドユニット6、7年前のカロッツェリア製HDDナビ。20GBの社外HDDを増設しているので、いまだにガンガンリッピングできます。しかも何故かコピーコントロールCDも落とせてしまう優れモノ。
純正標準のKENWOOD製のCDプレイヤーと比較すると音質も雲泥の差。イコライザーの設定も豊富で、自分にあった音作りが可能です。

IMG_3241.jpg
スピーカーは全てPOLK MOMOというアメリカのPOLK社とMOMOのダブルネームブランド。今はもう作っていないような気がします。ツィーターにもMOMOのロゴが。

IMG_3265.jpg
リアのスピーカーにも MOMOのロゴが入っています。

いずれも普通のディーラーさんなどでの取り付けは無理だったので、プロショップ「TRIGGER」さんでやってもらいました。
とりつけ加工、デッドニング、ヘッドユニットまわりの造作パネルなど、さすがはプロのインストールです。(値段もそれなりにしましたが
昔、ALFISTAというアルファ雑誌にもカラー見開きで紹介されたことがあります。

アンプを積んだ高級なオーディオシステムには遠く及ばないですが、
純正のオーディオと比較したら本当に劇的に変わりますよ。

マフラーなどの音質を追究するのに飽きたら、車内の音響にもこだわってみてはいかがですか?

一段と走るのが楽しくなりますよ

ちなみにこのGTVで聴く音響環境がボクん家で一番いい音で音楽を聴けます。

というわけで、平井堅の透きとおった歌声がめちゃくちゃリアルに響き渡る車内は運転してて本当にゾクゾク来ます。

BGM:DESPERADO、LATELY、Heart Of Mine  from「KEN'S BARⅡ」

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=vMhngoUOeTMb2vh8XaUDxg%3d%3d




投稿日:2008/10/21 19:45:22
この記事はカーとものみに公開されています。

witten by とぐさん
世界中
うんうんする
0


ICERのブレーキパッドに交換してからのその後のレポートです。
前回のレポートで感じた通り、制動力は純正より良いです。イタ車特有の初動はフワッと、奥で利くという感触こそ変わらないもの、純正より確実に利きはいいです。そして価格も安い。あとはブレーキダストがどのくらい出るかについて検証してみたいと思います。

前回のレポートが46,834kmで、今回が47,218km。384km走ったことになります。

その結果がコレ↓
_MG_5245.jpg
あれ?パッと見汚れてない。もう少し近づいて撮って、指でなぞってみて初めて汚れを認識しました。
近づいてもキレイ。指でなぞるとようやく汚れを認識しました。
前回からの間、大雨の名古屋⇔京都間を新名神でかっ飛ばした悪条件の時もありましたので、雨で汚れてしまって正確にダストの検証ができないのではと危惧していましたが、ダストとしての汚れは全くと言っていいほど付いていませんでした。雨で流れたとしても、純正のダストの付着は雨では取れませんでしたので、むしろ好都合だと思います。
この結果はホントに大満足でした♪

こうなると人間、欲が出るもの。より利きのいい環境を求めてしまいます。
というわけで次はローターを変えてみたいなあ、とモディファイ心が疼いてしまう今日この頃でした(笑)

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=aurS7sp133MtKIrR629nlw%3d%3d




witten by とぐさん
世界中
うんうんする
0


GTVのホイール
というわけでICERのブレーキパッドに交換しました。
早速帰宅までの道をまずはファーストインプレッション。
すでに前回の車検でパッドは純正品からオレカのベーシックタイプに交換済みなので、まずはそれとの比較になりますが、それと比べても全く制動力に問題はなく、普通に利きました。=純正よりは全然利きが良いということですね。
これでフロント11,550円という価格はかなりのバーゲンプライスだと思います。
今んとこピカピカ
あとはブレーキのダストがどのくらい出るかですね。純正は本当にダストに悩まされましたから。
46,834kmの時点でホーイルをピカピカにしておきました。
次、100kmくらい走った後にどのくらいのモノか、引き続きレポートしたいと思います。
FIAT500 POP1.4L
おまけ:FIAT500の1.4LPOPが展示してありました。はやく試乗してみたいー!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=j7v2OZOAqebLnnSJTQS7ig%3d%3d




プロフィール
とぐさん
とぐさん
イタリア車のアルファロメオ好きが高じてイタリア好きになってしまったtogと申しますヌヴォラブルーのアルファロメオだけのオーナーズクラブ「全国ヌヴォラ党」の幹事をやっております。自分の車、アルファロメオ...
本になりました
Mitoで旅するTorino~Milano電子書籍
315円(税込)
アルファロメオMitoでトリノやミラノほか、イタリア各都市をドライブした時のフォトエッセイ。 道中に撮った約6000枚の中から厳選した写真や、イタリア車好きには堪らない数々の訪問先のレポートなど、写真集、エッセイ、ガイド、ホテル情報、グルメ情報、ドライブルート図から訪問先の予約方法まで、様々なエッセンスが一冊にギュッと詰まった、新感覚の『フォト・ブログ・ガイドブック』です。これからイタリアを車で旅行したいという人にも大変参考になる内容となっています。

※電子書籍ですのでダウンロードで購入するものです。

愛車情報
アーカイブ
フレンド
参加クラブ・イベント
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
タグ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。