• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部がチョイスした旬なプレスリリース情報をお届けします。
witten by 美あんこ
世界中
うんうんする
5


プジョー・シトロエン・ジャポンは、特別仕様車「2008 CROSSCITY(クロスシティ)」を、本日(3/7)より販売開始する。
160307_2008_CROSSCITY_Exterior1.jpg160307_2008_CROSSCITY_Exterior2.jpg
 2008 は、都会的でスタイリッシュなデザインと高い質感をもつコンパクトSUVで、「2008 CROSSCITY」では、オンロードおよびオフロードにおける走行性能や快適性をさらに進化させた。
搭載するパワートレインは、最高出力110馬力のピュアテック1.2L 3 気筒ターボエンジンに第3 世代の6 速オートマチックトランスミッションを組みあわせ、力強さと軽快さをバランスよく両立している。さらに、グリップコントロールとその性能を最大限に引き出す4 シーズンタイヤを装着し、街中での快適性、高速走行時の加速、悪路や雪道での走破性など、様々な条件下での走行性能を向上させた。

名称 ハンドル / ドア 排気量(CC) トランス
ミッション
車両本体価格
(消費税込)
2008 CROSSCITY 右 / 5 ドア クロスオーバー 1,199 6AT 2,650,000 円


【主要装備】

新パワートレイン
・ PURETECH 1.2L 3気筒ターボエンジン
最高出力110ps/5500rpm(現行モデル+34%)、最大トルク205 Nm/1500(同+74%) 。
・ 第3世代6速オートマチックトランスミッション(EAT6)
208/308に搭載している最新の6速オートマチックで、ギヤレシオをハイギアード化。またフリクションロスを低減し、省燃費で静粛性の高い次世代型トランスミッション。
・ ストップ&スタート機構
渋滞時などの停車時にエンジンを自動的にストップし、燃費を低減。

SUV機能
・グリップコントロール
駆動輪へのエンジントルクとブレーキを制御して滑りやすい路面でも走行をサポート。通常のESC (エレクトリック・スタビリティ・コントロール) 装備車が備えるノーマルモードおよびOFFに加え、路面状況に合わせた選択を可能にした「スノー」、「マッド(泥、ぬかるみ)」、「サンド(砂地)」の3つのモードを備えている。
標準装着の4シーズンタイヤとともにトラクション、ブレーキング、ハンドリングの総合性能において最適な走破性を発揮する。
ノーマルモード:イグニッションONのモードで、通常舗装路で使用。
スノーモード:深雪や急な坂など滑りやすい路面に対応したモード。
マッドモード:ぬかるんだ路面で泥をかき出すようにホイールスピンを多くし、グリップを確保するモード。
サンドモード:砂地での走行時、同時に左右の駆動輪をスピンさせてスタックを防ぐ。
OFF:ESCを解除します。車速が50km/h以上になると、自動的にノーマルモードに復帰する。

エクステリア
・ 17インチツートーンブラックアロイホイール(ERIDAN)
・ 205 / 50 R17 4シーズンタイヤ
・ ペルラ・ネラ・ブラックドアミラー
・ ボディサイドステッカー(グリーン/オレンジ/グレー)

インテリア
・ グリーンステッチ入り革巻きステアリング
・ 小径ステアリングや独自のインストルメントパネルを採用したi-Cockpit
・ フロントシートヒーター付き専用ファブリック&テップレザーシート(グリーンステッチ)
・ フロントドアステップガード
・ 専用フロアマット

うんうんする
5


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。