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ドア内張りが下のとおりベロンチョ。今回は広範囲となってしまった。

今までは、ジオラマ製作法の応用で、そのまま中性薄め水を霧吹きし、水生ボンドを薄めて霧吹き、ぬれている内に押し付けるというやり方でとめてきた。
内張りのぼろぼろスポンジを取らないできたので、剥がれる心配が十分あった。

今回は東北トリコローレで聞いたスポンジを取るやり方をやってみる。

子ドモを公園に行かせ駐車場で、最初は指で、接着成分かスポンジでべたべた黄色くなるのでいらない紙で、擦って取った。

家に戻ってから、ゴム系ボンドで貼り付け。
クッション分浮きも無く、多少位置ずれもしてしまったが、ぴたっとくっついた姿ににんまり。

いいじゃん。

スポンジを取ったほうが持ちもよいだろう。
今後も剥がれたら順次貼り直すしかない。

屋根内張りの垂れも交換せずくっ付けてしまいたいが中々安価な方法は見つかってない。
また誰かから教えてもらえるとありがたい。

IMG_0524.jpg




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1代目155のお別れにより予備のトランクも0円で部品屋に引取られ、形見に渡された155の文字。

3代目が付いてないので、トリコロール前に100均の両面テープで付けたのだが、車体にテープを残し紛失していた。

幸い職場の駐車場で無傷で発見。

エンブレム程度で取れるとは思わなかったが、同じテープで他車ルーフに付けたワンセグアンテナも取れたので、安もんテープじゃ駄目なのかも。

100均両面テープはラジコンサーボに使うこともあったが外れてはいない。
屋根の内張りがはがれて下がるのも、車体が熱くなることにもよるらしく、意外と車は過酷な環境かもしれない。

型取りまで贅沢しないが、オートバックスセコハン市場でも399円もする高級(?)両面テープで再挑戦。

しかし、取れないか不安。
なら、付けない方がましか・・・・・。

どんなものでしょう?
 

エンブレム




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レッドブル・AUTOSPORTの字が躍る4時間耐久カートレースが新潟SPNにおいて開催される

レースを楽しむのが趣旨だが、往年のドライバーもチームを組んで和気藹々十分楽しめる。

初心者も女性もぜんぜんOK。
だが未経験者は事前にレンタルカートで走っておくくらいしたほうがよい。
自信ある人以外走っておいてもらいたいかな。

オフ会をかねるとかなり充実して過ごせるのでは?
イタ車たくさんくると皆さん驚くき華やかになるかも・・・ただしメインはカートレースということ忘れずに。

SPNはインターや海や温泉も近く、海岸伝いの松並木の直線的道路が50キロも続いて夕日とともにツーリングも快適なところ。皆さん、新しいコースをお引立てよろしくお願いします。

23チーム限定なので募集始まるまでにメンバー探しておいてくださいね。

http://www.speed-p-niigata.jp/index.html
http://www.sportkart.info/index.php
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走るために必要ない機能も味わってしまうと無いと不便と感じる。
ナビもETCもそう。
(最近購入のドライブレコーダーはただ勝手に撮ってるだけで存在感もないが、これはやむ終えないか。)

で、キーレスないイエロー155もようやく1ヶ月経過。
ドア閉めてそのまま立ち去ろうとしてしまう日々もようやく鍵穴を使うことに慣れた。
オークションでキーレス見るも種類もあり悪戦苦闘も懸念し、アレーゼに相談。
大体本体1万、工賃1万とのこと。
1万は無理として2万以内でなければ、鍵で我慢を目安とし、1円からオークションされている本体を使って枠内で進める方向に。
ろくに部品無い155だからアレーゼもその辺はぜんぜんOK。
集中ロックの155は電源接続だけでよいがこのくらいならやってもらった方が間違いない。
安価な出品をメールで送り、故意にしているメカニックに選んでもらって1円で落札。
定形外で240円くらいの小箱だが、送料が2700円がとなっている。
本体1円のからくりだから合計2701円は十分安い。

一応1泊させ工賃9450円でめでたくキーレスとなった。
アンサーバックはスモールライトになったが、目立たないしなんからしくない。
やっぱウインカーがいいと思うが、たいしたお客でもなくワガママ聞いてもらってるので我慢しようか今様子見です。

16年ものの155。
なかなか程度がよく全般快適だがドア内張り剥がれるし、天井も下がり気味。
当面、日常の足だが、いつまでもとはいかないところ。
この先どんな日が来るのだろう、今は思いつかない。






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前回トリコローレに行った際、高速入口バーが開かなかった

ETCを前オーナが付け直し、自分もオーデォ交換の際電源取り直し、心配はしていた
ドライブレコーダはイエロー○○○の店員がかわいい子で、つい特価品を買って装着したもの

ETCからはエラーメッセージはなし
ドライブレコーダー外し、本日、後続車ないときにETCレーンへ

今回はバーが開いた

取説どおり、ドライブレコーダーとETCは干渉しないように注意が必要なよう

--------

そんなんで、痛車イベント忘れてて17時にイタ車155で行ってみた

片付け最中だったが、まだ残ってました

スーパーGTのイタ車の痛車も並べたらスゲーだろうな

ペイントもあったがほとんど特大シール張り
結構センスも貼付け技術もいるだろうなIMG_0443.jpgIMG_0444.jpgIMG_0441.jpgIMG_0442.jpgIMG_0440.jpg
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