• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
車に出会ったり、ふと思ったり、ニュースをみて考えてみたり…

そんな、あまがさのボーっとした事を書いてく…予定です。
witten by amagasa
世界中
うんうんする
1


ここへ来ても試乗してきます(´・Д・)」


IMG_1276.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DIAsoHNcnVKMgolHDmaSxw%3d%3d




witten by amagasa
世界中
うんうんする
1


ご無沙汰してます。

風邪引いて5連休してたり、会社でドタバタしてまして、クルマ関係のネタが全く無く…


久々にイベントへ行ってきます。

31回まいこサン
https://carcle.jp/UserBlogComment.aspx?UserID=2226&ArticleNo=93

お会いできましたら宜しくお願いしますm(__)m

ついでにモンハン4のすれ違い通信も募集です(´・Д・)」


IMG_4027.png
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=n3bhYNHj%2fSClEIeOQPaTnA%3d%3d




witten by amagasa
世界中
うんうんする
3


※簡潔にまとめられなくてスミマセン(−_−;)
とりあえず、国産編レポートなんぞまとめてみました(´・Д・)」

●トヨタ スペード
カッコいいプチバンさんです。
サイズはそこそこ大きく、助手席スペース広々です。
隣のディーラーのオッサンが伸び伸びしてましたw

高さと幅が同じと言う四角な車(タテヨコ1.7m弱)
そこに尖がったヘッドライトがインパクトを与えてますね。
スライドドアが特徴ですが、後部座席からでもボタン押せば開くし、センターコンソールにも開閉ボタンと嬉しい所です。

さてさて、試乗なんですが…

すみません、自分で運転しときながら酔いましたorz
この手の車はふわふわするのは分かっていたのに_| ̄|○
ミニバンでもふわふわするのですが、
多少ロングボディで酔わなかったのかな?
助手席は快適との事だったので個人差でしょうかね。
ちなみに先代ポルテオーナー曰く、「ゴトゴトしてて硬い」だそうです。


●トヨタ クラウンアスリート
そのうち乗りたいなぁと思ってたんですよね。
と言うわけで試してきました~
主流のハイブリッドでは無く、3.5Lのアスリートです。

デザインは好き嫌いがかなり出るグリルになりましたね。
アスリート派、ロイヤル派でもかなり分かれますし。
個人的には内装含めてアスリート派です。

機能充実のクラウンですね。
革シートに送風機能まで付いてて、夏場の試乗でも結構快適に試乗できました。

アスリートと言うからには結構足回りがガッチリしてるかと思ってたのですが、
硬すぎずと言うところですか。
ロイヤルはもっと軟らかいそうです。

3.5LのCVTに乗ったのですが、CVTが合わない…
走り出しが特に。マニュアルモードで回してもパワー感が無い。
「勿体無い」ってのが率直な意見です。
やはりハイブリッドがメインでしょうかね?


●日産 デイズ
話題の軽ですね。
「ガイアの夜明け」でも特集されてて、気になっていた1台です。
外見のオシャレさもさる事ながら、内装が素敵な一台でしたよ。
派手では無く、シンプルでオシャレな感じ。

後部に関しては前後スライド出来るので、
荷室と後部座席のバランス調整可能なのが良いですね。

さてさて走りですが、ちーと癖が強いかな?
かなり空回り感が強いです。
N-ONEを試乗したときもそうですが、エンジンの空回り音で相当うるさいです。
夏場のこの時期ですから、しょうがない点もあるかな?
でも、昔のNAのムーヴより加速感が無い。
燃費に振ったせいでしょうか?
不思議なのはエンジンブレーキがかなり効くところ。
結構ガクッと効いてびっくりです。

個人的にはN-ONEと同じでターボがお勧めです。

●ホンダ アコード
最近、出ましたアコードハイブリッド
あの手のセダンタイプで燃費が30km/Lと言うことで、
気になって試させていただきました。

アコードと言うとそこそこコンパクトでワゴンもあって使い勝手が良い…と言うイメージでしたが、今回はそうでも無いらしいです。

インスパイアと言う車種が終了して、その穴埋めと言うポジションな新型アコード。
その他にもかなり車種の精査が行われるみたいですね。

今までのホンダのハイブリッドと違い、モーターが主な車になっております。
マルティディスプレイでモーター使用かエンジン使用が見れますが、
よほど加速しない限り、モーターを駆使しているようですね。
モーターのパワフルさから少し飛ばしてみようかしら?とか思いたくなる走りをしてました。その割にはハンドルが軽くて不安な感じですね;^_^A

インテリアは木目調。アメリカ主眼のこの車ですが、インテリアとしては日本的な感じですね。

あと、セダンの割にトランク狭い!
バッテリーの位置だとは分かってますが、ゴルフをする方には向いて無いかな?


と、こんな感じで国産編でした!そのうち纏めたら輸入車編も書こうかと思います( ̄▽ ̄)




image.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=sJrOnwFxxDxXT2fyXsSjkw%3d%3d




witten by amagasa
世界中
うんうんする
5


オートプラネットさんの夏の大試乗会へ来ました~

フィアット パンダとキャデラック ATSを試乗して来ましたよ(´・Д・)」

パンダはアイドリングストップがかかり停車中は送風モードで暑くて大変でした(; ̄ェ ̄)
こわまりは見た目以上に効くし、シートのデザインもオシャレ〓
街中で見たら可愛いでしょうね~


キャデラックATSは外見はアメリカン、中はオシャレ過ぎです( ̄▽ ̄)
内装のアルミパネルとかにもアクセントを加えてあって、良い空間作りしてましたよ。

エンジンは2Lターボで出足が大丈夫かな?と思ってたんです。
でも、そんな事もなく、登り坂渋滞でも、スルスルっと登る所にビックリです。
欠点的にはハンドルが軽過ぎかな?と思ったくらいですね。

設定が左ハンドルのみらしく、試乗車予約の人気も今ひとつみたいですσ(^_^;)

機会があったら試して欲しい一台でした( ̄▽ ̄)




で、今回のイベントから試乗車と記念撮影が(強制?)出来るみたいです。
ご家族連れなら思い出作りに良いんでしょうね~
正直、私は恥ずかしい;^_^A

IMG_9263.png
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2fKEcyquicLdVlO7puVz1XA%3d%3d




witten by amagasa
世界中
うんうんする
0


別の地区の宇治橋前の引き上げでございます。
この先は粛々と行われ、縄も地に付ける事なく、神宮内へ進みます。

IMG_4124.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yiw1IKAx3GYMA869t7NXRw%3d%3d




プロフィール
amagasa
amagasa
プジョー206→RCZ乗りのamagasaと申します。ゆるゆるとやっていこうと思うのでヨロシクお願いします。まいこさんではフラフラ~としてますのでその時はよろしくお願いします。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。