• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんばんは。
ランボルギーニ、ムルシェラゴ(パールホワイト)とミウラ(イエロー)を1台づつ、包んでもらいました。
もちろんキャッシュでポーンです(笑)
※ネタばれでしょ?
091223-1.jpg

コンビニでお水を買って帰ろうと思ったのですが、缶コーヒーの上にランボ乗っけて売っているのを発見しました。
最近のミニカーは良くできてます。キリン・ファイヤのオマケについていた京商製1/100スケールですが塗装もキレイだし、ホイールのデザインも実車と同じなんです。
こりゃ、しばらくファイヤ飲み続けるしかないな…でも甘いコーヒーって苦手なんですよネ~。

もう皆さんはフルコンプ済ですか?
以前はムキになってこの手のミニカーを集めた時期がありましたが、今はもうそんな情熱ないなぁ~。

僕も少し大人になった証拠でしょうか?(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yEGT3Fq2wE9t25Sx5X7q9Q%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんにちは。
どんよりした曇り空に低い気温と濡れた路面…あまりコンディションは良くありませんでしたが、せっかくフィルター交換したので、少しテストドライブしてきました。
091222-20.jpg
フィルター交換で、吸気音が少し大きくなりました。やっぱり目詰まりしていたんでしょう。
真昼間なので4000rpmシフトでしたが、アクセルオフの度にキュルルルルル~ッとバックタービン音が、最高に気持ちいい(笑)
チューンドカーは数字的スペックよりもフィーリングが大切ですネ。
とか言いつつ、僕はパワー志向ですがッ!

話は変わって、皆さん「C1ランナー」をご存知でしょうか?
初めて読んだのですが、これ最高ですッ!
湾岸ミッドナイトも面白いのですが、こっちは主人公がFD乗りなのも、ポイントです。(笑)
51zrYIF-cEL.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=v5v9L09bVuLb9RsHUnBP5w%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


おはようございます。
今朝は早起きして、HKSスーパーパワーフローのフィルター交換を行いました。
洗って再使用している方もいるようですが、フィルターには特殊高粘度粘着剤が浸透させてあるので、洗剤等で洗ってしまうと、フィルター効果も落としてしまいますヨ。
091222-5.jpg

メーカー推奨通り、交換が確実ですネ。1年間(5,000㎞)使用したフィルター(左)はこんなに汚れてます。
「交換の目安」
3,000㎞~5,000㎞または3ヶ月~6ヶ月
また、使用方法及び環境により条件が異なります。目詰まりを感じたら早めの交換をお勧めします。との事です。
091222-4.jpg

交換完了ッ!!!数分で交換できました。(やっぱりイエローがいいかな?汚れ具合がよくわかるし…)←まだ言ってる。他のメーカーのエアクリナーも使用した事がありますが、個人的な意見ですが、パワーフローが一番交換やメンテ時期の把握がしやすいと思います。目視確認できるのが一番ですネ。
僕のクルマにはHKS製品をイロイロ使っていますが、別にHKS信者ではありません。他にイイものがあれば、他メーカー品でも使います(笑)
091222-3.jpg

しかし。寒いですネ~ッ!!!
091222-1.jpg
091222-2.jpg
クルマも冷凍状態です。
こんな時間(AM8:00)にやらなくてもいいのに…(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2bNTJj4qCtXhPhqEPMSTFIA%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんにちは。
夜に雪が降ったようでベランダ&クルマがうっすら雪化粧していました。もう寒くて出掛けたくありませんネ(笑)
先ほど起床し、午前中からシードル飲んでDVD観賞してます。TVで見たいのですが、嫁さんにとられてるので、仕方なくPC&イヤホンです(酔)
091221-1.jpg
DVDはホットバージョンVol102峠最強伝説ッ!!!昔から好きなので、よく見てるんですが、今回はRE雨宮と、藤田エンジニアリングが参戦しているので、楽しみです。オンボード映像はホントに迫力ありますよネ!これ見て10specを検討します。
今考えているのが、サイドステップへ垂直フィンの追加と、パワーフローまでのエアダクトホース導入、それからリアバンパーカット&ダクト開けです。イロイロ試してみたいのですが、一度行うと、なかなか戻れない(戻せない)ので、慎重になってしまいます。
まぁ、時間をかけて研究しながら、行っていくしかないですネ!
しかし、RE雨宮のマシンはカッコいいなぁ~速いし…。

僕はこのおじさん(雨さん)に大きな影響をうけてます。ほんとイカしたおじさんです(笑)写真は神戸SABのイベント時に発見した雨さんです。
091221-3.jpg

先輩に連れて行ってもらった深夜のホットスポットで、このおじさんのGreddy1↓を見てしまった事が、ぼくの人生を大きく変えてしまったように思います。今見てもカッコいいッ!!!
greddy1.jpg

話は変わって、友達のエラソさんが、セントラルサーキットの帰りに、僕の兄が経営するケーキ屋さんへ行ってくれたようです。僕は仕事していたので、行けなかったのですが、オススメスポットにアップロードしてくれました(嬉)
エラソさん、ありがとうぅ~ッ!!!
ナチュレは、こんな↓ケーキを売ってます。写真が無かった(汗)
091221-2.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JTtySOxngzCSPAsIJGHcjw%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


おはようございます。
やっと、目覚ましの要らない朝を迎えられました。
寒いけど、お天気も良いので少しクルマを走らせたいと思ったのですが、昨夜もお酒の席へ(シードルをいだたきました。美味しいよネ!)駆り出されて、僕のクルマは全部会社の駐車場です(汗)タクシーでも呼んで取りにいかないと…メンドイけど今日から3連休!だし(嬉)

3連休で、トラクション向上作戦と題し、フラップの追加案を作成しようと考えています。別に予定がない訳じゃないですヨ(汗)ホントにッ!

08spec (純正タービンのブーストアップ仕様・トミーカイラのサイドウイングがポイントです)
091220-1.jpg

解体現場…(事故した訳ではありません…)
091220-3.jpg

09spec 前期(カナード&追加フラップなしバージョン)091220-2.jpg

09spec 後期(レッドラインオイル様スポンサーバージョン!再契約をお願いします!)
091220-4.jpg

10spec はどうなるんでしょうか?スポンサーがいないので資金不足ですが、当初のコンセプトを継続し、快適性をトレードオフせずにチューンドカーとしての刺激と走行性能を両立させたスーパーストリートGTカーを創り続けます。

資金提供は拒みませんので、Dosi Dosi pleeeeease!(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=idc3Jxxm5x%2fr18SWOSZ1OQ%3d%3d




プロフィール
Ka2
Ka2
快適性をトレードオフせずにチューンドカーとしての刺激と走行性能を両立させた、FD3S型RX-7のエボリューションモデルをイメージして、マシンメイクしています。こんな僕、チューンドカーオーナーの日常をこ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。