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COMPETITION
OPALJET COMPETITION

 

ACEA C3 10W-60

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

ナノテクノロジーを駆使した

ユニルオパール最上級レーシングスペックオイル。

レースやスポーツ走行などの過酷な走行条件でもっとも強い性能を発揮する競技用フラッグシップモデル。優れたベースオイルと独自のナノテクノロジーにより、驚くべき高温安定性と潤滑性を実現。エンジンに負荷のかかる直噴・ターボ車などでも実力を発揮します。※旧車にはオイル漏れの恐れがあるのでご使用をお控えください。

●API規格:SM/CF ●ベースオイル:PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

 

推奨

FERRARI,  OPEL,  ALFA ROMEO,  BMW, Lotus, Aston Martin

代表性状

粘度:10W-60

動粘度:40℃(mm2/s)/136 100℃(mm2/s)/24.6

粘度指数:215

引火点(℃):220

流動点(℃):-30

——————————————-

ユニルオパールオイルのラインナップの中のフラッグシップの一つであるOPALJET COMPETITION 10W-60 はC60フラーレンという添加剤が使用され、サーキットユースやスポーツ走行での性能発揮に抜群の効果を生み出します。

ACEA C3-12に適合していますが、その後のACEA規格の改正によりACEA A3/B4-16の適合に変更されています。併せてウェブサイト・カタログの修正をする予定です。

2020年5月14日 11:58  | 商品情報





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OPALJET COMPETITION

 

ACEA C3 10W-60

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

ナノテクノロジーを駆使した

ユニルオパール最上級レーシングスペックオイル。

レースやスポーツ走行などの過酷な走行条件でもっとも強い性能を発揮する競技用フラッグシップモデル。優れたベースオイルと独自のナノテクノロジーにより、驚くべき高温安定性と潤滑性を実現。エンジンに負荷のかかる直噴・ターボ車などでも実力を発揮します。※旧車にはオイル漏れの恐れがあるのでご使用をお控えください。

●API規格:SM/CF ●ベースオイル:PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

 

推奨

FERRARI,  OPEL,  ALFA ROMEO,  BMW, Lotus, Aston Martin

代表性状

粘度:10W-60

動粘度:40℃(mm2/s)/136 100℃(mm2/s)/24.6

粘度指数:215

引火点(℃):220

流動点(℃):-30

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ユニルオパールオイルのラインナップの中のフラッグシップの一つであるOPALJET COMPETITION 10W-60 はC60フラーレンという添加剤が使用され、サーキットユースやスポーツ走行での性能発揮に抜群の効果を生み出します。

ACEA C3-12に適合していますが、その後のACEA規格の改正によりACEA A3/B4-16の適合に変更されています。併せてウェブサイト・カタログの修正をする予定です。






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 MATIC LT for Selespeed
MATIC DCT

 

 

100%化学合成油

 

欧州車のデュアルクラッチトランスミッションのパフォーマンスを

余すことなく発揮するデュアルクラッチ専用フルード

欧州車に多いツーペダルマニュアルのデュアルクラッチ専用フルード。

100%化学合成で耐フリクション性能が高く、酸化・極圧性が優れているため、トラブルを抑制し長期間なめらかなシフトチェンジをサポートします。フリクションによるパワーロスを抑え、欧州車の細かい要求に応えます。

DCT=Dual Clutch Transmission ※乾式DSG非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

 

推奨

VW TL 052 182 (DSG-DQ400/500除く), AUDI G 052 529(DSG), Peugeot/Citroën 9734 S2(7DCT除く), Ford M2C 936A(PS251除く),

MB236.21, BMW 83 22 2 148 578/579、83 22 0 440 214/83 22 2 147 477, Porsche PDK, Volvo DCT, Renault EDC

代表性状

動粘度:40℃(mm2/s)/34 100℃(mm2/s)/6.9

粘度指数:168

引火点(℃):194

流動点(℃):-54

—————————————

近年欧州車に多くラインナップされているデュアルクラッチトランスミッション用のフルードです。トラブルが多くみられる箇所なので使用フルード、交換サイクル等に注意が必要です。
またメーカーごとの使用の可否はかなり細かく分かれますのでその点ご注意ください。

デュアルクラッチのトラブルの多くは熱を持つことによりフルードが漏れたり、潤滑性が不足してギアが入らなくなる、または抜けるというケースです。

ユニルオパールのMATIC DCTは鉱物油に水素添加して合成油化したVHVIベースオイルのため、粒子が大きく漏れにくい設計に加え、潤滑性が高い合成油のため潤滑不良を防ぎます。

VHVIベースはエステル・PAOに比べ潤滑性や耐久性は劣りますので、定期的な交換が必要です。少なくとも車検ごとの交換をお勧めします。ただし渋滞やちょい乗りが多い使用環境の場合はさらに早めのオイル交換が必要となります。

詳しくはUnil opal取扱店や弊社営業までお問い合わせください。

2020年5月13日 14:21  | 商品情報





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 MATIC LT for Selespeed
MATIC DCT

 

 

100%化学合成油

 

欧州車のデュアルクラッチトランスミッションのパフォーマンスを

余すことなく発揮するデュアルクラッチ専用フルード

欧州車に多いツーペダルマニュアルのデュアルクラッチ専用フルード。

100%化学合成で耐フリクション性能が高く、酸化・極圧性が優れているため、トラブルを抑制し長期間なめらかなシフトチェンジをサポートします。フリクションによるパワーロスを抑え、欧州車の細かい要求に応えます。

DCT=Dual Clutch Transmission ※乾式DSG非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

 

推奨

VW TL 052 182 (DSG-DQ400/500除く), AUDI G 052 529(DSG), Peugeot/Citroën 9734 S2(7DCT除く), Ford M2C 936A(PS251除く),

MB236.21, BMW 83 22 2 148 578/579、83 22 0 440 214/83 22 2 147 477, Porsche PDK, Volvo DCT, Renault EDC

代表性状

動粘度:40℃(mm2/s)/34 100℃(mm2/s)/6.9

粘度指数:168

引火点(℃):194

流動点(℃):-54

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近年欧州車に多くラインナップされているデュアルクラッチトランスミッション用のフルードです。トラブルが多くみられる箇所なので使用フルード、交換サイクル等に注意が必要です。
またメーカーごとの使用の可否はかなり細かく分かれますのでその点ご注意ください。

デュアルクラッチのトラブルの多くは熱を持つことによりフルードが漏れたり、潤滑性が不足してギアが入らなくなる、または抜けるというケースです。

ユニルオパールのMATIC DCTは鉱物油に水素添加して合成油化したVHVIベースオイルのため、粒子が大きく漏れにくい設計に加え、潤滑性が高い合成油のため潤滑不良を防ぎます。

VHVIベースはエステル・PAOに比べ潤滑性や耐久性は劣りますので、定期的な交換が必要です。少なくとも車検ごとの交換をお勧めします。ただし渋滞やちょい乗りが多い使用環境の場合はさらに早めのオイル交換が必要となります。

詳しくはUnil opal取扱店や弊社営業までお問い合わせください。






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 X-TRA
OPALJET FE-V 

 

ACEA A1/B1 0W-20

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

ボルボ承認オイル!

VOLVO クリーンディーゼル向けオイル。

フリクションを極限まで抑えた低粘度オイルでありながら、油膜が強く低中速での燃費を向上します。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:MIDSAPS ●容量:5L

 

ACEA:C5-16

 

メーカー承認

VOLVO VCC RBSO-2AE

 

推奨

日本車

代表性状

粘度:0W-20

動粘度:40℃(mm2/s)/49.4 100℃(mm2/s)/9.22

粘度指数:172

引火点(℃):224

流動点(℃):-48

—————————————–

国内では珍しいVOLVO承認オイルです。
ボルボディーゼル車および現行ガソリン車に使用できます。
ACEA:C5-16規格です。

最近問い合わせが非常に増えています。
0W-20という粘度は現行の日本車にも最適な粘度です。

是非ご検討ください。

2020年5月1日 08:26  | 商品情報





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ACEA A1/B1 0W-20

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

ボルボ承認オイル!

VOLVO クリーンディーゼル向けオイル。

フリクションを極限まで抑えた低粘度オイルでありながら、油膜が強く低中速での燃費を向上します。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:MIDSAPS ●容量:5L

 

ACEA:C5-16

 

メーカー承認

VOLVO VCC RBSO-2AE

 

推奨

日本車

代表性状

粘度:0W-20

動粘度:40℃(mm2/s)/49.4 100℃(mm2/s)/9.22

粘度指数:172

引火点(℃):224

流動点(℃):-48

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国内では珍しいVOLVO承認オイルです。
ボルボディーゼル車および現行ガソリン車に使用できます。
ACEA:C5-16規格です。

最近問い合わせが非常に増えています。
0W-20という粘度は現行の日本車にも最適な粘度です。

是非ご検討ください。






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 先日書いた営業小ネタというブログ記事が思いのほか反応が良かったので小ネタをもう一つ。

 

自分がプジョー206CCに乗っていた時のことです。

20170604_071208852_iOS

豊橋から浜松に帰る途中、天気も良く気持ちよい日だったので
オープンにして国道1号線を走っていました。

 

2車線道路で信号待ちをしている時、自分は右側車線、左車線にアルファロメオの147が停まっていました。

信号が青になり147が気持ちよく加速。

後を追うように私の206CCが発進。

 

500mほど走ったところで147の前に人影が・・・・・

スピード違反を取り締まる警察官でした。

50mほど後ろを走っていた私は

「あら~・・・147かわいそう・・・」

と思いそのまま走り抜けようとしたところ・・・・・

 

私も止められました(泣)

 

横道に入りサイン・・・・。確か15km/hオーバーだったと思います。

※交通法規を守り安全運転に努めましょう

 

それから2~3週間後

以前から顔を出している某ショップさんに行った時のこと

 

ショップのオーナーさんから

「この前国道1号線で捕まってたよね?」

と聞かれました。

206CCは目立つし見られていたかなと思い

「そうなんですよ・・・・。みられちゃいました?」

と聞くと

「一緒に捕まってたの俺だよ」

と衝撃の一言。

 

あの時の147はどこかへ引取に行った帰りだそうです。

 

その時の話で一通り盛り上がった後

初めてご注文頂きました(笑)

 

転んでもただでは起きないというか、肉を切らせて骨を断つというか、棚からぼたもちというべきか・・・・

とにかく災い転じて福となったわけです。

 

その数か月後、今度は名古屋でUターン禁止の交差点をUターンしてしまい
肉も骨も断たれた私でしたが、累積残り1点を日本代表のゴールキーパーのごとく守り切り点数は復活して事なきを得ました。
※交通法規を守り安全運転に努めましょう

 

教訓:安全運転は大事。

2020年4月30日 10:08  | 未分類





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 先日書いた営業小ネタというブログ記事が思いのほか反応が良かったので小ネタをもう一つ。

 

自分がプジョー206CCに乗っていた時のことです。

20170604_071208852_iOS

豊橋から浜松に帰る途中、天気も良く気持ちよい日だったので
オープンにして国道1号線を走っていました。

 

2車線道路で信号待ちをしている時、自分は右側車線、左車線にアルファロメオの147が停まっていました。

信号が青になり147が気持ちよく加速。

後を追うように私の206CCが発進。

 

500mほど走ったところで147の前に人影が・・・・・

スピード違反を取り締まる警察官でした。

50mほど後ろを走っていた私は

「あら~・・・147かわいそう・・・」

と思いそのまま走り抜けようとしたところ・・・・・

 

私も止められました(泣)

 

横道に入りサイン・・・・。確か15km/hオーバーだったと思います。

※交通法規を守り安全運転に努めましょう

 

それから2~3週間後

以前から顔を出している某ショップさんに行った時のこと

 

ショップのオーナーさんから

「この前国道1号線で捕まってたよね?」

と聞かれました。

206CCは目立つし見られていたかなと思い

「そうなんですよ・・・・。みられちゃいました?」

と聞くと

「一緒に捕まってたの俺だよ」

と衝撃の一言。

 

あの時の147はどこかへ引取に行った帰りだそうです。

 

その時の話で一通り盛り上がった後

初めてご注文頂きました(笑)

 

転んでもただでは起きないというか、肉を切らせて骨を断つというか、棚からぼたもちというべきか・・・・

とにかく災い転じて福となったわけです。

 

その数か月後、今度は名古屋でUターン禁止の交差点をUターンしてしまい
肉も骨も断たれた私でしたが、累積残り1点を日本代表のゴールキーパーのごとく守り切り点数は復活して事なきを得ました。
※交通法規を守り安全運転に努めましょう

 

教訓:安全運転は大事。






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 MATIC LT

 

 

100%化学合成油/ATF

 
MATIC LT

AL4、DP0から6速ATまで。

変速ショックを減らし熱に強い高性能ATF。

熱・酸化に強く耐摩耗性に優れているユニルオパールのATFはPSA AL4やルノーDP0で発生しがちな細かい金属片や熱によるトラブルを防止します。ベースオイルにVHVIを使用し厚い油膜で変速ショックを軽減し、優れた潤滑性がスムーズなシフトチェンジを助けます。6速までのATに幅広く使用可能な高性能ATFです。※CVT非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:25L

 

推奨

PSA AL4, Renault DP0, GM Dexron III H, FORD Mercon V, CHRYSLER Mopar ATF +3/+4

ALLISON TES 295, ZF TE-ML 03D / 04D / 11B / 14A / 14B / 17C

MB 236.3 / 236.5 / 236.6 / 236.7 / 236.9 / 236.10 / 236.11

VOITH 55.6335, MAN 339 type V1/ Z1 / Z2 TOYOTA type T-III / T-IV

NISSAN Matic J / K, MITSUBISHI-HYUNDAI- KIA SP-II / SP-III

代表性状

動粘度:40℃(mm2/s)/35.7 100℃(mm2/s)/7.4

粘度指数:181

引火点(℃):211

流動点(℃):-51

 

————————————————–

AL4/DP0向けに開発・設計されたATFです。
プジョー・シトロエンAL4やルノーDP0で発生するATの変速ショックに対してVHVIベースオイルが厚い油膜を形成しショックを軽減します。

AL4/DP0ではATFが高温によるソレノイドバルブの故障が多く、熱によるトラブルを防ぎます。
それぞれの車に合ったATFを使用することでミッショントラブルのリスクを抑えます。ATFもオイルですので使用することで劣化します。定期的な交換をお勧めします。

※CVTやDCT、7速以上のATには使用できません。

2020年4月28日 11:26  | 商品情報





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100%化学合成油/ATF

 
MATIC LT

AL4、DP0から6速ATまで。

変速ショックを減らし熱に強い高性能ATF。

熱・酸化に強く耐摩耗性に優れているユニルオパールのATFはPSA AL4やルノーDP0で発生しがちな細かい金属片や熱によるトラブルを防止します。ベースオイルにVHVIを使用し厚い油膜で変速ショックを軽減し、優れた潤滑性がスムーズなシフトチェンジを助けます。6速までのATに幅広く使用可能な高性能ATFです。※CVT非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:25L

 

推奨

PSA AL4, Renault DP0, GM Dexron III H, FORD Mercon V, CHRYSLER Mopar ATF +3/+4

ALLISON TES 295, ZF TE-ML 03D / 04D / 11B / 14A / 14B / 17C

MB 236.3 / 236.5 / 236.6 / 236.7 / 236.9 / 236.10 / 236.11

VOITH 55.6335, MAN 339 type V1/ Z1 / Z2 TOYOTA type T-III / T-IV

NISSAN Matic J / K, MITSUBISHI-HYUNDAI- KIA SP-II / SP-III

代表性状

動粘度:40℃(mm2/s)/35.7 100℃(mm2/s)/7.4

粘度指数:181

引火点(℃):211

流動点(℃):-51

 

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AL4/DP0向けに開発・設計されたATFです。
プジョー・シトロエンAL4やルノーDP0で発生するATの変速ショックに対してVHVIベースオイルが厚い油膜を形成しショックを軽減します。

AL4/DP0ではATFが高温によるソレノイドバルブの故障が多く、熱によるトラブルを防ぎます。
それぞれの車に合ったATFを使用することでミッショントラブルのリスクを抑えます。ATFもオイルですので使用することで劣化します。定期的な交換をお勧めします。

※CVTやDCT、7速以上のATには使用できません。





 
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