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 OPALJET_FE-GF5_s-768x768.jpg

API:SN/RC 
SAE粘度:0W-20

100%化学合成油/エンジンオイル

LSPI対応の直噴エンジン専用設計オイル!
日本車、アメリカ車の直噴エンジンに!

直噴エンジン専用設計オイル。清浄分散剤として使用されるカルシウム分を抑え、L.S.P.I.(低速プレイグニッション)によるカーボンの異常発生や堆積を抑制する。
チェーン摩耗にも対応し、直噴エンジンのネガティブな部分を解消しトラブルを防ぎます。0W-20, 0W-16を要求するお車に最適な低粘度高耐久オイル。

●API規格:SN/RC ●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:MIDSAPS ●容量:5L

推奨

ILSAC GF-5, CHRYSLER MS6395, GM DEXOS 1™, FORD WSS-M2C-947A

オイル適合表

本国サイト オイル適合表で確認する(英語)

代表性状

粘度 0W-20
動粘度 40℃(mm2/s)/45
100℃(mm2/s)/8.3
粘度指数 165
引火点(℃) 222
流動点(℃) -48
2020年9月3日 09:51  | 商品情報





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API:SN/RC 
SAE粘度:0W-20

100%化学合成油/エンジンオイル

LSPI対応の直噴エンジン専用設計オイル!
日本車、アメリカ車の直噴エンジンに!

直噴エンジン専用設計オイル。清浄分散剤として使用されるカルシウム分を抑え、L.S.P.I.(低速プレイグニッション)によるカーボンの異常発生や堆積を抑制する。
チェーン摩耗にも対応し、直噴エンジンのネガティブな部分を解消しトラブルを防ぎます。0W-20, 0W-16を要求するお車に最適な低粘度高耐久オイル。

●API規格:SN/RC ●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:MIDSAPS ●容量:5L

推奨

ILSAC GF-5, CHRYSLER MS6395, GM DEXOS 1™, FORD WSS-M2C-947A

オイル適合表

本国サイト オイル適合表で確認する(英語)

代表性状

粘度 0W-20
動粘度 40℃(mm2/s)/45
100℃(mm2/s)/8.3
粘度指数 165
引火点(℃) 222
流動点(℃) -48





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 EVOLY0W30_s-768x768.jpg

ACEA:A5/B5-16 
SAE粘度:0W-30

100%化学合成油/エンジンオイル

ボルボ5気筒エンジン専用オイル!
低粘度ながら高回転でも油膜を保ちます!

ボルボ5気筒エンジン専用設計オイル。フリクションを抑え快適な加速を実現する一方で、低粘度ながら強い油膜を維持し高温時及び低温時のカーボン・デポジットの発生を抑制。
低粘度オイルで発生しがちなオイル消費を抑えます。
※ACEA C規格を要求するディーゼル車には使用できません。

●API規格:SL ●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:- ●容量:5L

推奨

VOLVO VCC 95200377

代表性状

粘度 0W-30
動粘度 40℃(mm2/s)/51.4
100℃(mm2/s)/9.8
粘度指数 180
引火点(℃) 224
流動点(℃) -45
2020年9月2日 09:08  | 商品情報





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 EVOLY0W30_s-768x768.jpg

ACEA:A5/B5-16 
SAE粘度:0W-30

100%化学合成油/エンジンオイル

ボルボ5気筒エンジン専用オイル!
低粘度ながら高回転でも油膜を保ちます!

ボルボ5気筒エンジン専用設計オイル。フリクションを抑え快適な加速を実現する一方で、低粘度ながら強い油膜を維持し高温時及び低温時のカーボン・デポジットの発生を抑制。
低粘度オイルで発生しがちなオイル消費を抑えます。
※ACEA C規格を要求するディーゼル車には使用できません。

●API規格:SL ●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:- ●容量:5L

推奨

VOLVO VCC 95200377

代表性状

粘度 0W-30
動粘度 40℃(mm2/s)/51.4
100℃(mm2/s)/9.8
粘度指数 180
引火点(℃) 224
流動点(℃) -45





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 OPALJET_LONFLIFE_DEX1.2FE_s-768x768.jpg

API:SN/RC 
SAE粘度:5W-30

100%化学合成油/エンジンオイル

LSPI対応の直噴エンジン専用設計オイル!
ドイツ車・アメリカ車の直噴エンジンに!

直噴エンジン専用設計オイル。清浄分散剤として使用されるカルシウム分を抑え、L.S.P.I.(低速プレイグニッション)によるカーボンの異常発生や堆積を抑制する。
チェーン摩耗にも対応し、直噴エンジンのネガティブな部分を解消しトラブルを防ぎます。

●API規格:SN/RC ●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:- ●容量:5L

メーカー承認

GM DEXOS 1 GEN 2 (D10732HL017)

推奨

CHRYSLER MS 6395/13440, FORD WSS-M2C-946A, FORD WSS-M2C-946-B1, GM 6094M, ILSAC GF-5

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前よりご紹介をしておりました直噴専用L.S.P.I対応オイルがウェブサイトの商品ラインナップに追加されました。
直噴エンジンのカーボンの堆積の一因となるL.S.P.I (Low Speed Pre-Ignition)に対応し、清浄分散剤にカルシウム分を使用していないためカーボンの堆積を抑制します。
直噴エンジンのカーボンの堆積についてはその他にも様々な原因がありますが、一つのリスクを減らすだけでも効果はあると思います。
ドイツ車・アメ車の直噴エンジンはこちらのLONGLIFE DEX 1.2 FEとなりますが、
フランス車はOPALJET MILLENIUM4、 日本車はOPALJET FE-GF5が推奨になります。
その他のお車は別途ご相談ください。

2020年8月30日 15:31  | 商品情報





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 OPALJET_LONFLIFE_DEX1.2FE_s-768x768.jpg

API:SN/RC 
SAE粘度:5W-30

100%化学合成油/エンジンオイル

LSPI対応の直噴エンジン専用設計オイル!
ドイツ車・アメリカ車の直噴エンジンに!

直噴エンジン専用設計オイル。清浄分散剤として使用されるカルシウム分を抑え、L.S.P.I.(低速プレイグニッション)によるカーボンの異常発生や堆積を抑制する。
チェーン摩耗にも対応し、直噴エンジンのネガティブな部分を解消しトラブルを防ぎます。

●API規格:SN/RC ●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:- ●容量:5L

メーカー承認

GM DEXOS 1 GEN 2 (D10732HL017)

推奨

CHRYSLER MS 6395/13440, FORD WSS-M2C-946A, FORD WSS-M2C-946-B1, GM 6094M, ILSAC GF-5

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前よりご紹介をしておりました直噴専用L.S.P.I対応オイルがウェブサイトの商品ラインナップに追加されました。
直噴エンジンのカーボンの堆積の一因となるL.S.P.I (Low Speed Pre-Ignition)に対応し、清浄分散剤にカルシウム分を使用していないためカーボンの堆積を抑制します。
直噴エンジンのカーボンの堆積についてはその他にも様々な原因がありますが、一つのリスクを減らすだけでも効果はあると思います。
ドイツ車・アメ車の直噴エンジンはこちらのLONGLIFE DEX 1.2 FEとなりますが、
フランス車はOPALJET MILLENIUM4、 日本車はOPALJET FE-GF5が推奨になります。
その他のお車は別途ご相談ください。






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 FUTURA
OPALJET DREAM Ⅱ [ドリーム2]

 

ACEA C2 0W-30

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

プジョー、シトロエン最新規格オイル。THPやディーゼルエンジンに!

ユーロ6エンジン対応オイル。フリクションを抑えディーゼル車・ガソリン車の中低速でのスムーズな加速を実現。低粘度でもせん断安定性に優れ、油膜が強くオイル消費を抑えます。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

 

メーカー承認
PSA B71 2312

推奨
VOLVO、FIAT 500X

 

代表性状

粘度:0W-30
動粘度:40℃(mm2/s)/56 100℃(mm2/s)/10
粘度指数:160
引火点(℃):
流動点(℃):-48

—————————————
プジョーシトロエン現行承認オイルです。
ガソリン・ディーゼル含め使用可能です。
ACEA C2規格でプジョー208やシトロエンC3/C4、DS3等きびきびとした走りが特徴的なコンパクトハッチに最適なオイルです。
1,500rpm~3,000rpmがメインとなるディーゼル車に対してもスムーズな加速と省燃費性で快適な走りを提供します。
ベルランゴ、リフターにも最適です!!

渋滞多めな方や1回の走行距離が短くストップアンドゴーが多い環境では使用を控えた方が良い場合もありますので、その際はUnil opal(ユニルオパール)取扱店または弊社までお問い合わせください。

1,2、1.6L直噴ターボ等では承認に関わらずOPALJET MILLENIUM4 5W-30 LSPI対応オイルをお勧めしております。
直噴ターボでカーボンの堆積の一つの要因であるLSPIを抑制しエンジンをクリーンに保つ必要があると考えております。

LSPIについてはこちらの記事で書いております。
↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/4194

ご検討頂ければ幸いです。

2020年7月31日 10:29  | 商品情報





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OPALJET DREAM Ⅱ [ドリーム2]

 

ACEA C2 0W-30

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

プジョー、シトロエン最新規格オイル。THPやディーゼルエンジンに!

ユーロ6エンジン対応オイル。フリクションを抑えディーゼル車・ガソリン車の中低速でのスムーズな加速を実現。低粘度でもせん断安定性に優れ、油膜が強くオイル消費を抑えます。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

 

メーカー承認
PSA B71 2312

推奨
VOLVO、FIAT 500X

 

代表性状

粘度:0W-30
動粘度:40℃(mm2/s)/56 100℃(mm2/s)/10
粘度指数:160
引火点(℃):
流動点(℃):-48

—————————————
プジョーシトロエン現行承認オイルです。
ガソリン・ディーゼル含め使用可能です。
ACEA C2規格でプジョー208やシトロエンC3/C4、DS3等きびきびとした走りが特徴的なコンパクトハッチに最適なオイルです。
1,500rpm~3,000rpmがメインとなるディーゼル車に対してもスムーズな加速と省燃費性で快適な走りを提供します。
ベルランゴ、リフターにも最適です!!

渋滞多めな方や1回の走行距離が短くストップアンドゴーが多い環境では使用を控えた方が良い場合もありますので、その際はUnil opal(ユニルオパール)取扱店または弊社までお問い合わせください。

1,2、1.6L直噴ターボ等では承認に関わらずOPALJET MILLENIUM4 5W-30 LSPI対応オイルをお勧めしております。
直噴ターボでカーボンの堆積の一つの要因であるLSPIを抑制しエンジンをクリーンに保つ必要があると考えております。

LSPIについてはこちらの記事で書いております。
↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/4194

ご検討頂ければ幸いです。






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MATIC M14

 

https://unilopal.jp/oilspec2.html#matic_m14

100%化学合成油

7速以上のATに!

7速以上のATに使用可能な低粘度ATF。合成油ベースオイルと高性能極圧添加剤が多段ATのスムーズなシフトフィーリングを提供します。

※DEXRON®II、IIIには使用できません

 

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

 

推奨

MB 236.12/14/15/41,  VW G 055 162,  NISSAN MATIC S,

ATF M 1375.4,  GM DEXRON®-VI

代表性状
動粘度:40℃(mm2/s)/28.7 100℃(mm2/s)/5.8
粘度指数:154
引火点(℃):216
流動点(℃):-48

———————————————-

7速以上の多段ATに幅広く使用可能なATFです。
6速までのATにはMATIC LTをお使いください。

DEXRON®-IV取得ATFですが、DEXRON®II、IIIには使用できません。

7速以上用のATFは6速までのATFに比較して粘度が低くなっています。
7速以上用のATFを6速以下のATに使用すると、油膜が切れやすく保護性能が落ちたり、シフトチェンジによる金属片が発生しやすくなる可能性があります。

6速以下用のATFを7速以上のATに使用すると、粘度が高いために流路が詰まったり、流動性が落ちることにより熱を持ちやすくなる可能性があります。

また、DCTとATは構造的に全く別になりますので、DCTにATFを使用またはATにDCTFを使用は絶対にしないでください。

ATFは正しいものを正しい交換サイクルで使用することでATのトラブルはかなり防げます。詳しくは弊社またはUnil opal(ユニルオパール)取扱店にお問い合わせください。

2020年7月22日 09:42  | 商品情報





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MATIC M14

 

https://unilopal.jp/oilspec2.html#matic_m14

100%化学合成油

7速以上のATに!

7速以上のATに使用可能な低粘度ATF。合成油ベースオイルと高性能極圧添加剤が多段ATのスムーズなシフトフィーリングを提供します。

※DEXRON®II、IIIには使用できません

 

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

 

推奨

MB 236.12/14/15/41,  VW G 055 162,  NISSAN MATIC S,

ATF M 1375.4,  GM DEXRON®-VI

代表性状
動粘度:40℃(mm2/s)/28.7 100℃(mm2/s)/5.8
粘度指数:154
引火点(℃):216
流動点(℃):-48

———————————————-

7速以上の多段ATに幅広く使用可能なATFです。
6速までのATにはMATIC LTをお使いください。

DEXRON®-IV取得ATFですが、DEXRON®II、IIIには使用できません。

7速以上用のATFは6速までのATFに比較して粘度が低くなっています。
7速以上用のATFを6速以下のATに使用すると、油膜が切れやすく保護性能が落ちたり、シフトチェンジによる金属片が発生しやすくなる可能性があります。

6速以下用のATFを7速以上のATに使用すると、粘度が高いために流路が詰まったり、流動性が落ちることにより熱を持ちやすくなる可能性があります。

また、DCTとATは構造的に全く別になりますので、DCTにATFを使用またはATにDCTFを使用は絶対にしないでください。

ATFは正しいものを正しい交換サイクルで使用することでATのトラブルはかなり防げます。詳しくは弊社またはUnil opal(ユニルオパール)取扱店にお問い合わせください。





 
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