• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by TANA
世界中
うんうんする
2


今日はマックでしたわ。
イタ車でUSAということで。
次は和食。 
吉野家かね。
155にぞっこんだけど、傍からみれば貧乏人の乗る車よ。
街中はともかく、トリコロールでじゃぜんぜん相手にされないし。

155が良いなんていう155乗りは、知らずに他を敵にまわしてんだよね。
155復刻ハイブリッド免税仕様、円高格安バージョンなんて出してくれんかな。
新しけりゃ好きな人はいるはずだよね。
V6じゃなくても、ワテは買うよ、形が好きだから。

タミヤも最近やたらに復刻だしてるし。
電動得意のタミヤに1/1で復刻してもらおう、レプリカ自動車業界というのはいかがでしょう。
なんてね。
IMG_1027.jpg




witten by TANA
世界中
うんうんする
3


IMG_1026[1].jpg
降雪に備えすたっどれすです。
ドライでは減らないように走ってます。
暖機もするのとタイヤのせいか燃費は280キロで40リッターでした。
リッター7キロ。
寒さは車にもきついのか、ツェンダーのフロントハーフスポイラーがバンパーから浮き出して取れないか心配で応急処置。
あと、V6の鬼門タペット音ほどカチャカチャではないけどコンツコンとエンジン回転に合わせた音が気になりだした。
あーコワッ
17年もたってんだもんね。
ワイパーも戻ってくるとき電気が足りないって感じでカクカクカクと戻ってくる。そのまま時間がたっと次第にまともにはなってくるが、雪降ってワイパー動かなくなったら走れない恐怖もある。
自分には現役ヒーローだけど、やっぱいつか駄目になる日が来るんだろう。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uLFkmFxxvJQ3gQpk%2b1qiKw%3d%3d




witten by TANA
世界中
うんうんする
1


穏やかな日のうちに、いじるところをやっておかないとね。

1サイドバイザー

3代目となる155で初めてサイドバイザー。
送込みで1万チョイかかりました。
アルファのサイドバイザー付き、なぜか見かけません。
でも、ウインド開けてるのが好きなので、あった方が。
恩恵があるかはこれから・・・
IMG_0971.jpgIMG_0976.jpgIMG_0975.jpg
隙間に入れるだけ、両面もステーも一切なし。
低温時期に力ずくで入れて割れないか心配しつつ、そこそこで収まった。
内から見ても特に邪魔な感じはない。

2タイヤ交換

雪道までは、スタッドレスは使いたくない。
キイロに別ホイールを試したく、クロのスピードラインのスタッドレスに交換した。

さて、せっかくタイヤ外したなら、ちょっとメンテしましょう。

IMG_0982.jpgIMG_0984.jpgIMG_0983.jpg
国産より手間かかるイタ車なのに、車体は錆に強いとあらためて感じるが、少し錆っぼいところの埃をハケで掃ってシャーシーブラックをスプレー。
マフラーも耐熱銀スプレーを手抜き吹き。
キャリーパミ・・(噛んだ・・)、キャリパーはパーツクリーナでと思ったら、中身があるのに噴射せず。
ガスが抜けたのか、ノズルが壊れたのか?諦める。
センターキャップを、アルファマークに付替えて終了。


3LEDランプ

最近ぽく、LEDのアイライン夢見て、Sオートバックスより30センチ2本で1980円にトライ。
155の個性あるヘッドライトの淵に合わせL型に光らせようと思ったが、気温の低さからかちゃんと付かない。
仕方ないので、ライト下のパネルにドライヤーで温めつつ1直線で妥協。
いい感じといきますかどうか・・・。

IMG_0987.jpg

このくらいでやめて、ママカーで家族とお出かけ。
暗くなってタイヤエア補充のため、ガソスタへ試乗。
3キロ入れたつもりでもタイヤつぶれてんだけど、スタッドレスって空気圧いくつだっけ?
ちなみに、330キロで43リッター、燃費は7.9キロくらい。
アレーゼ出しラジエター補修と街乗りでは良い方でしょう。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mWFyeYrWpyEAK1hMzgaHeg%3d%3d




witten by TANA
世界中
うんうんする
1


1週間ぶりに155戻ってきました。
ハイビームもHIDだった凝ったライトも、ローの片側非点灯によりノーマルのハロゲンライトへのダウングレードで落着となりました。

費用はラジエターからの冷却水漏れの漏れ止め剤と合わせ、2万円チョイ。
またまた、万の出費ですが、アレーゼ様、ご面倒して頂きありがとうございましたというところでしょう。

代車157になれ始め、不慣れな(?)マイカーでの帰り道。
街中のせいか、ライトの暗さは感じなかった。

それより、暑かったくせに、この最近の寒さに、古いイタ車を使っていること自体が不安に思えう。
スムーズで9キロ燃費のエンジン。
全塗装で艶のあるボディ。
155としてはデーラーも感心するかなり程度が良くはあるが、今度はどこがイカレルのか・・・。

とわ言え、全摘出のHID臓器は見てないが、良心的に修理だったと信じています。
商売には良いお客ではないに決まってるが、希少な155の方は大事に思って、今後ともよろしくお願いします。
IMG_0959.jpg




witten by TANA
世界中
うんうんする
2


最近、ブログの仕様が変わったそうで、写真に関して作成時とアップ時は同じじゃなくなりました。
しばし格闘した後、そういう返答、その後、指導承り中。
前回の大きな写真はそのため。
今回、小さい掲載にトライします。

アレーゼより、冷却水警告灯についてはラジエターに漏れがあり、漏れ止め剤2100円対応とのことでした。
手放した155V6は、新品ラジエター交換したので、また、ラジエターだし、あーあ。

新しいケミカルメンテ程度の国産のようには行きませんね。
いつかお別れも常に思いながら、飽きないし、現実的範囲で他に心惹かれる車もないし。

さて、写真はいかがかな。
155でサイドバイザーどうかと思うが、窓締め切るのも好きでなくバイザーの必要性を感じてきた。

左に取られる原因として左車高の下がりを疑い、試しとしてスプリングに挟むラバースペーサーも購入。
片側に入れるのはあくまで試し(やらないかも)。
スーパーオートバックスでもアレーゼでも分からないし、何かで使えるだろうから。


IMG_0961.jpgIMG_0901.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KDRtLjmH9Zi5Vv7e2WdMjw%3d%3d




2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
アーカイブ
記事検索
検索語句
最近のコメント
参加グループ
プロフィール
TANA
TANA
155dtm大好きお金かけないでキメルのが快感モータスポーツ魂いいねぇ鉄道模型ラジコン何でも、ミニカー・フィギュア・・・コツコツ収集。あらま~沢山家族は大事だよぉあーあ、余裕あったらなー  
カウンター
Counter
愛車情報
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カーとも
カテゴリ
最近のトラックバック
広告
タグ