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カーくる編集部がチョイスした旬なプレスリリース情報をお届けします。
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プジョー・シトロエン・ジャポンは2018年1月5日(金)、2017年東京モーターショーにて発表した新型プジョー308に、17インチアロイホイールなどの装備をアップグレードした限定モデルを発売する。対象グレードは308 Allureと308 SW Allureで、ボディカラー構成はベースモデルと同一。
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ハッチバックモデルの 308 Special Edition は、17インチアロイホイール(225/45R17 )に加えて、電動メッシュシェード付きパノラミックガラスルーフとDENON製HiFiオーディオを装備した特別仕様。価格はベースモデルから15万円アップとしている。
モデル タイプ エンジン トランス
ミッション
車両本体価格
(消費税込)
308 Allure Special Edition 5ドアHB 1.2ℓ3気筒ガソリン 6AT 2,949,000 円
308 Allure BlueHDi Special Edition 5ドアHB 1.6ℓ4気筒ディーゼル 6AT 3,149,000 円

ワゴンモデルの308 SW Special Editionは、17インチアロイホイールを装備しプラス4万円としている。パノラミックガラスルーフは11万円のオプションとなり、DENON製HiFiオーディオの設定はない。
モデル タイプ エンジン トランス
ミッション
車両本体価格
(消費税込)
308 SW Allure Special Edition 4ドアSW 1.2ℓ3気筒ガソリン 6AT 3,087,000 円
308 SW Allure BlueHDi Special Edition 4ドアSW 1.6ℓ4気筒ディーゼル 6AT 3,287,000 円

プジョー 公式サイト:http://www.peugeot.co.jp/
プジョー New 308 公式サイト:http://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/308.html

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カーくる編集部よりご紹介させて頂きます。

2017年度、カーくる編集部がスポンサードさせて頂きましたモータージャーナリスト 竹岡圭さん率いる 圭rally project の動画が公開されました。

11月に開催となりました全日本ラリー選手権 新城ラリーを舞台に撮影されており、
横浜ゴム様により編集された動画は7分にわたって見応え十分です。

動画はカーくるサイト内コラム
『 竹岡圭のラリー de Go!にてご覧頂けます。

2017年度のラリー参戦の振り返りや来期に向けてのコメントも必聴です。
是非、ご覧下さい。

竹岡圭のラリー de Go!

「圭rally projectの動画が完成しましたっ!」
https://carcle.jp/UserBlogComment?UserID=5821&ArticleNo=9

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マセラティジャパンは、フラッグシップであるラグジュアリー・スポーツ・セダン「クアトロポルテGTS」の特別限定仕様車『クアトロポルテ GTS ネリッシモ・カーボン・エディション』を12 月6 日より受注を開始すると発表した。アジア・中東限定50 台のスペシャルエディションモデルで、日本には8 台が導入される。車両本体価格は2,197 万円(消費税込み)。
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『クアトロポルテ GTS ネリッシモ・カーボン・エディション』は、V8 エンジンを搭載した「クアトロポルテGTS」をベースにした特別仕様車。『ネリッシモ』はイタリア語の「Nero(黒)」の造語で、「漆黒」を意味し、すべてを飲み込む“黒”という色が持つ底知れぬパワーと、都会的な夜をエモーショナルに体現したという。
グリジオ マラテアのボディカラーに、ブラックウィンドー・フレーム、そして各部にカーボン・フィニッシュを施した。さらに、ブラックピアノ フィニッシュのフロントグリル、21 インチ チターノグロッシーブラックのホイールを装備し、精悍かつラグジュアリーな個性を際立たせている。
インテリアにもカーボン仕上げのスポーツステアリングホイール、ギアシフト パドル、ドアシル、インテリアのトリムなどを装備。センターコンソールには限定車の証となるデディケーション・プレートも配される。また、Bowers & Wilkins のプレミアム・サラウンドシステムが装備され、ハイクオリティなサウンドも楽しめる。
安全性能面においては「クアトロポルテGTS」同様、先進運転支援システム(ADAS)を装備し、最高水準のセーフティを実現。ストップ&ゴー機能搭載アダプティブ クルーズコントロール、フォワードコリジョンウォーニング プラス(FCW プラス)、レーン キーピング アシスト、ブラインドスポット アラート/ アクティブ ブラインドスポット アシスト、交通標識認識などによりドライバーをサポートします。
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『クアトロポルテ GTS ネリッシモ・カーボン・エディション』
トランスミッション:8速AT
ハンドル位置:右
全長x 全幅x 全高:5,270mm x 1,950mm x 1,470mm
車両重量:2,060 kg
エンジン型式:90º V 型8 気筒+ツインターボ
総排気量:3,799cc
最高出力:530ps(390kW)/6,500-6,800rpm
最大トルク:650Nm/2,000-4,000rpm
最高速度:319km/h
0-100 km/h 加速:4.7 秒

マセラティ ジャパン 公式HP : https://www.maserati.com/maserati/jp/ja





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プジョー・シトロエン・ジャポンは、12月1日(金)より、3008 GT BlueHDiおよび5008 GT BlueHDiの車両本体価格を以下の通り改定すると発表した。
なお、オプション価格(パノラミックサンルーフ、レザーパッケージ、ペイントオプションなど)の変更はない。

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モデル グレード 現行価格(税込) 新価格(税込)
3008 GT GT BlueHDi 4,290,000円 4,440,000円
5008 GT GT BlueHDi 4,540,000円 4,690,000円


プジョー 公式サイト:http://www.peugeot.co.jp/
プジョー 3008 GT 公式サイト:http://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/3008-gt.html
プジョー 5008 GT 公式サイト:http://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/5008-gt.html




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カーくるもスポンサードさせて頂いている圭rally projectから、全日本ラリー選手権の参戦レポートが届きましたので、プレスリリースとして皆さんにご報告させて頂きたいと思います。
2017年度のラリー参戦はこれにて終了ですが、皆さんも竹岡圭さんの活動を今後とも応援宜しくお願いします!

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圭rally project 全日本ラリー選手権2017 参戦レポート
第9戦 新城ラリー

■開催概要
2017 年11 月3 日(金) レッキ
4 日(土) Day1
5 日(日) Day2
SS 合計距離:87.400km / SS 本数:14
総走行距離:355.907km

■リザルト
ドライバー 竹岡圭 / コ・ドライバー 佐竹尚子
参戦マシン:ABARTH 500 RALLY R3T
マシン名:圭&mCrt ABARTH 500 YH
参戦クラス:JN5 クラス
クラス順位:5 位

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■ラリーレポート
全日本ラリー選手権の最終戦ということもあり、観客動員数も約5 万6 千人と、シーズンの中でいちばん注目度の高い大会となる新城ラリー。圭rallyproject にとっても2017 年の集大成となるため「とにもかくにも無傷で完走」を目標に挑んだ。
というのも新城のコースは、道幅が狭い上に右側は側溝、左側は崖。しかも九十九折りに曲がりくねった林道が続くステージがあるかと思えば、はたまた2車線道路を使った高速ステージなど変化に富み、これまで以上にハードで想像以上に手強いからである。しかし天候だけは、今シーズン初の3 日間通じての晴天に恵まれたのは、雨が苦手なドライバー竹岡圭に、天が味方をしてくれた
のかもしれない。
そうとはいえ、折しも2 週連続で台風に見舞われたおかげで、浸み込んだ雨水が川のように流れ、濡れ落ち葉も多く、さらに道路の真ん中が緑色に色づいてしまっている苔路面などもあり、慎重なドライビングが求められるシーンが多かったようだ。
そんな状況を鑑み、Day1 は「これまでの大会以上に道が狭い上、飛び出したら即リタイアというような状況なので、とにかく全体的に抑えて走行した」という。ただし、道幅の広い高速コースである鬼久保ステージだけは、キャッツアイのクリアの仕方に手こずったというものの、それなりに手応えがあったらしい。
明けてDay2 は「疲れてくるとどうしてもハンドル操舵が遅れがちになるので、側溝に落ちないように気を付けて」という監督からのアドバイスを胸に、気を引き締めて走行。最終SS の鬼久保だけは、シーズン当初に設定した今年の目標タイムをクリアし、上位のリタイアもあり最終的にはクラス5 位の結果を得た。そして2017 年シーズンについてはJN5 クラス・シリーズ5 位にて締めくくることができた。

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◇ドライバー竹岡圭のコメント
「今シーズンのラストステージとなる最終SS 鬼久保ステージは、比較的得意な道幅の広い高速コースだったので思い切って挑戦。なんとか目標をクリアできたということで、笑顔で来シーズンを迎えることができそうです。ラリーを始めてからずっと周囲の方々に『楽しんでね』と言われ続けてきましたが、これまでは正直楽しむどころではないという状況でした。でも、ようやくまだまだではありますが、純粋にラリーが楽しいという気持ちが芽生えてきました。さらに今回は、サービスパークまで多くのお客様が足を運んでくださって、直接熱い応援をいただいたことで、もっとラリーを、モータースポーツを盛り上げたい、そしてもっともっと速く走れるようになりたいという気持ちが、よりいっそう高まりました。まだまだ修行が必要ですが、引き続き努力していきたいと思います」。

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◇小西監督コメント
「前戦グラベルで残念なリタイアがあったが、最終戦のターマックでは気持ちを立て直して、気持よくシーズンを締めくくれたのでホッとした。最終SS が今までで一番いいタイムだったことは、今後の活動に大きな意味があると思う」。

■事務局より
みなさんにたくさんの応援と励ましをいただき、最終戦となる新城ラリーを完
走できました。今シーズンを無事に終えられ、嬉しい締めくくりになりました。
本当にありがとうございます。


圭rally project OFFICIAL WEB SITE 
 http://www.kei-rally.com/

コラム】 竹岡圭のラリーde Go! 
https://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=5821