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オイルは入ってなくても、Zippo(白金)カイロはダメだって…
仕方なく車に置いてきた。(涙)

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CA3E0066.jpg
久しぶりにカングーオイルエレメントも交換。

フィルターレンチはKTCのB76。
076の適応にもルノーが載ってますが旧タイプ用で、現行はB76で。

お友達で076が欲しい方、差し上げますよ。

で、ドレンはスクエアの8ミリ。

先ずはドレンからオイルを抜いて、エレメントを外す準備。

エンジン前方に燃料ラインが配置されていて、それをガードしているカバーを外さないと、エレメントが外せません。
しかも比較的高い位置にエレメントがあるんで、こぼれたオイルの掃除も大変。

エリーゼもアンダーパネルの関係で面倒ですが、道具は汎用的な物が使える分だけ楽だね。(笑)

エレメント付けて、ドレン締めてオイル投入。

上抜きだと5リッター位入りますが、下抜きだと4リッター弱で良いレベルでした♪

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オイル処理パック(箱)の中身ですが、色々種類はあるとは思いますが、画像の様な薄い紙が束ねて入れてあるタイプがお気に入り。

オイルを入れる前に、一割ほど抜いておきます。

で、オイル交換の際の油拭きに使ってから、箱に戻してポイ♪

新たなウエスが必要ないので便利ですよ。(笑)





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オイルが抜け落ちる合間に…

カングーの準備♪

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さて、ボチボチ始めますか…

先ずは、豊田紡織がDENSOブランドでつくってトヨタ自動車に納入した物をダイハツ経由で取り寄せた…(ハァハァ…長い!)
オイルエレメントの準備から♪

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気付けは黄色くない車は10年ぶり。。。(笑)エリーゼとアバプンとスーパーカブの10ホイールライフです♪
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