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今日は紫色の機体♪

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オイルは入ってなくても、Zippo(白金)カイロはダメだって…
仕方なく車に置いてきた。(涙)

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久しぶりにカングーオイルエレメントも交換。

フィルターレンチはKTCのB76。
076の適応にもルノーが載ってますが旧タイプ用で、現行はB76で。

お友達で076が欲しい方、差し上げますよ。

で、ドレンはスクエアの8ミリ。

先ずはドレンからオイルを抜いて、エレメントを外す準備。

エンジン前方に燃料ラインが配置されていて、それをガードしているカバーを外さないと、エレメントが外せません。
しかも比較的高い位置にエレメントがあるんで、こぼれたオイルの掃除も大変。

エリーゼもアンダーパネルの関係で面倒ですが、道具は汎用的な物が使える分だけ楽だね。(笑)

エレメント付けて、ドレン締めてオイル投入。

上抜きだと5リッター位入りますが、下抜きだと4リッター弱で良いレベルでした♪

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オイル処理パック(箱)の中身ですが、色々種類はあるとは思いますが、画像の様な薄い紙が束ねて入れてあるタイプがお気に入り。

オイルを入れる前に、一割ほど抜いておきます。

で、オイル交換の際の油拭きに使ってから、箱に戻してポイ♪

新たなウエスが必要ないので便利ですよ。(笑)





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CA3E0064.jpg
オイルが抜け落ちる合間に…

カングーの準備♪

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気付けは黄色くない車は10年ぶり。。。(笑)エリーゼとアバプンとスーパーカブの10ホイールライフです♪
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