まずは、まいこサンお疲れ様でした。
少し、通り雨がありましたが、ほぼ晴れて日向は過ごしやすかったですね。
とは言え、もう冬間近…寒い
さてさて、今回のまいこサンでは新型86の試乗会に参加させていただきました。
参加者の方も7時半集合とお疲れ様でした。
そして、運営側のカーくる編集部・特派員の方々、AREA86昭和(愛知トヨタ)様、朝早くからありがとうございました。
さて、試乗トップバッターでいかせていただきました。
まず、思ったのはバケットシート(BRIDE製)
純正でもホールド感はありますが、
さすがBRIDEですね。
ピタッとフィット、そして低姿勢が辛い腰痛持ちの私に優しかったです
そして、1速へ入れた時のショートシフト。
手の内とはこの事でしょうか。
クラッチの繋がりが上目と教わりましたが、
フランス車が上目で慣れていたせいもあり、
スムーズに進められました。
そして、低視点でありながら、左右の二つコブが幅の認識のしやすさが良いですね。
また、愛知トヨタ様の配慮からのオプションの広角ミラー↓
これは嬉しかったですね
さて、駐車場を出て、いざ試乗。
左右に振れるカーブでも、オン ザ レールな走り。
純正も少ししなりながら綺麗に曲がりますが、
それも無く、スーッと曲がる感覚。
剛性感が抜群でしたね。
タワーバーとビルシュタインキットのおかげですかね。
そしてリアも↓
リアはトランクの底面に装備しており、トランクスペースに影響無くて素晴らしいですね。
さて、加速。
NA2.0Lと低回転ではそれほどパワーは無いですが、
直噴水平対向エンジン+スロットルコントローラーで
6速1800回転からでも、加速していきましたよ。
この辺りは日常域で有効ですよね~
そして、4000回転以上は楽しいですね。
プーリーも交換されていて、軽く回って純正よりも更に楽しい!
あっという間に試乗を終えて次の方へバトンタッチ。
途中、ノーマルの86が通った後に今回の試乗車が通りましたが、
音が違いますね~
爆音ではなく、心地良いサウンドを出してました。
そして、全員が試乗を終わり記念撮影。
楽しい時間を過ごせました。
プレゼントも頂き感謝感謝です。
AREA86昭和様、良い経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました
そして、進行役の皆様、スムーズな進行ありがとうございました