• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
愛車はフィアット・バルケッタ。
ブレーキ整備の特許技術SSBS(Super Stable Brake System)の普及に努めています。

カメラ片手にあちこち出かけ、好きな写真を撮ってます。
witten by topolino
世界中
うんうんする
0


mixiページを作成してみました。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=113936

Facebookページもありますし、mixiページもいずれ活用したいと考えております。
こちらも50人の方にフォローしていただかないとURLを変更できないようです。
フォローをしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

株式会社Juura | Facebookページも宣伝

人気ブログランキングへ
↑ポチッと応援をお願いします。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=kvi7ZJ9zORnBK6D2AhKP1Q%3d%3d




witten by topolino
世界中
うんうんする
0


遅ればせながらフェイスブックページを開設しました。
25人集まりませんと長ったらしいURLのままです。
ぜひ、「いいね」にご協力をお願いします。

(林 孝信)

株式会社Juura | Facebookページも宣伝

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7mPHMu5cykp6KLtryWLj%2fA%3d%3d




witten by topolino
世界中
うんうんする
0


クルマ好きによるコミュニティであるカーくるで知り合ったハクナマタタさんにお誘いいただき、愛知県は愛・地球博記念公園で開催されたミラフィオーリへ行ってきました。
会場到着直後に見つけていただき、また案内もしていただきありがとうございました。

思えば東名高速をここまで乗るのは初めてでした。
東海地方は台風の影響で大雨になっているとのことで、時間調整はSAですればいいやと思い早めに出発しました。
牧の原SAに雑魚寝ができる休憩スペースを発見し少し寝ました。
横になれると疲れの取れ具合が断然違います。
雑魚寝スペースはどこのSAにも完備すべきだと思います。

浜名湖

夜が明けて浜名湖SAより浜名湖を臨む。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/40秒,F4.0,ISO200,EV-0.7,24mm

8時前には会場に到着し、公園内に入って行けました。

愛・地球博記念公園

愛・地球博記念公園。いろいろな展示やワークショップが開かれるなど、面白いことに使われているようです。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/100秒,F5.6,ISO200,EV-0.7,67mm

畑のようなものもありました。何を育てているのでしょうか。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/160秒,F4.0,ISO640,EV-0.7,105mm

あいにくの雨ではありましたのでできるだけカメラを濡らさないように撮りました。

マセラティ・クアトロポルテ

いつかはマセラティ・クアトロポルテ。将来のクルマ・・・にしたい。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/125秒,F4.0,ISO640,EV-0.7,65mm

ランチア・イプシロン

新しいランチア・イプシロン。まだ日本には2台しかなく、そのうちの一台だそうです。2気筒エンジンのツインエアー仕様。素敵な内装にグッきます。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/160秒,F4.0,ISO100,EV-0.7,50mm

プジョー・RCZ

プジョー・RCZの素敵なお尻。まともに見たのはこれが初めてですが、写真で見るよりもカッコよかったです。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/40秒,F4.0,ISO100,EV-0.7,24mm

プジョー

圧巻のプジョー!!canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/30秒,F9.0,ISO500,EV-0.7,24mm

ダフ

トヨタ博物館から運んできたというダフ600。オランダ製とのことです。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/40秒,F4.0,ISO250,EV-0.7,28mm

デロリアン

雨にもかかわらずデロリアンが来ていました。無塗装のボディは大丈夫なのでしょうか。聞いたところによると、日本にいるデロリアンの半分くらいはこの東海地域に生息しているそうです。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/60秒,F4.0,ISO100,EV-0.7,24mm

デロリアン

ちゃんと原子力のマークがあるので、これはタイムトラベルができる仕様ですね。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/160秒,F4.0,ISO200,EV-0.7,24mm

TVR・タスカン

TVR・タスカン。TVRはやっぱり良い形をしています。うろ覚えですが、ABSとかの電子デバイスが無いのではなかったでしょうか。それでいてハイパワーなので雨の日は怖いのでは。ちなみに裏に自分のバルケッタがいます。自分でちゃんとバルケッタが入らないように撮ってました(笑)canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/80秒,F4.0,ISO100,EV-0.7,24mm

TVR・タスカン

なんという形をしているのでしょう。素晴らしいです。確かドアの開閉ボタンはミラーの下にあったと思います。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/50秒,F8.0,ISO500,EV-0.7,28mm

フェラーリ・458イタリア

フェラーリ458イタリア。なんとも言えない迫力があります。まともに見るのは初めてですが、写真よりも幅広く天地に薄いという印象です。欲しい!!フェラーリは大人気で写真をいっぱい撮られていましたが、角度によっては後ろにいる自分のバルケッタが入ってきます(笑)隣のTVRとともにバミューダトライアングルを形成しとります。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/160秒,F4.0,ISO100,EV-0.7,24mm

フェラーリ・458イタリア

良い尻をしています。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/60秒,F4.0,ISO100,EV-0.7,24mm

リニモ

せっかくなのでリニモのホームへ。ちょっと未来的な感じがしました。会場よりも高所にあるのですが、上に来たら風が強くて傘が折れました(T_T)canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/40秒,F4.0,ISO160,EV-0.7,24mm

上から臨む会場

上から会場を撮影しました。思ったより近いことが分かったのでまた来たいと思います。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/200秒,F4.0,ISO100,EV-0.7,40mm

この会場を借りるのはなかなか困難だったとのことです。
イベントの為に尽力下さったスタッフの方々に感謝です。
とても楽しかったです!

トヨタ博物館

抽選でいただいたトヨタ博物館の招待券(また来ないと)とICER社製ブレーキパッド。こういう抽選会で当たったのは初めてです。ブレーキパッドはリアがかなり減っているのでものすごく助かりました。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/160秒,F4.0,ISO640,EV-0.7,102mm

通行止め

帰り道、大雨で御殿場ICにて通行止め。途中のSAで休むか迷ったのですが、通行止めは体験したことが無かったので先頭まで行ってみました。雨は止んでいましたがいつ開くか分からないとのことで、結局ここで降りて箱根の峠越えをして帰りました。canon EOS7D、EF24-105mm F4L IS USM、1/60秒,F4.0,ISO3200,EV-0.7,99mm

株式会社Juura | Facebookページも宣伝

Twitter Icon
by Custom Design

株式会社Juuraへ

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2dO9m5%2fmFg8eHp5VWnvVqQ%3d%3d




witten by topolino
世界中
うんうんする
0


現在JAFが車に関する税金の改正するため署名をしています。
私も車に関する税金は重すぎると思います。
インターネットから署名できますので賛同いただける方はご協力をお願いします。

https://www.jaf.or.jp/signature/

以下は同ホームページからの転載です。
自動車取得税と自動車重量税は、即時廃止すべきです。
これらの税は、道路を整備するために自動者ユーザーが特別に負担してきましたが、平成21年度からは国が自由に使える「一般財源」に変更されています。また、自動車の取得時と保有時に二重に課税される制度となっており、不合理です。(購入時には自動車取得税と消費税、保有時には自動車税・軽自動車税と自動車重量税を二重に課税)

ガソリン税、軽油引取税に上乗せされた旧暫定税率などは、当然廃止すべきです。
これらの税には、道路を整備するために必要な財源の不足分を補うため、本来の税率を上回る税率(暫定税率)が課せられていましたが、平成22年度から「当分の間の税率」と名前を変えて存続しています。平成21年度の一般財源化によって課税する根拠がなくなったため、上乗せされた旧暫定財率は当然廃止すべきです。さらにガソリン税に消費税がかけられている仕組み(タックス・オン・タックス)も解消すべきです。

株式会社Juura | Facebookページも宣伝

Twitter Icon
by Custom Design

株式会社Juuraへ

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LbvJtHSqOlF2nl3V7XEMFA%3d%3d




witten by topolino
世界中
うんうんする
0


経済産業省及び国土交通省から新しい燃費基準についてパブリックコメントが募集されています。
もちろん私も、ブレーキの引き摺り値改正案を盛り込む旨をコメントしました。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620111032&Mode=0

正直、トップランナー方式云々細かいところは理解してないのですが(また変な所で逃げ道を用意しておくのが日本らしいのですが。しかもMT車特殊品として除外するってどういうことででしょうか!?)、大雑把にいうと2009年の燃費を、2020年までに約24%改善しなさいということらしいです。
また、資料にはエンジン改良や駆動系の技術向上による燃費改善率の見積もりが添付されていますが、走行抵抗の低減がわずか2%(更なる転がり抵抗低減、更なる空力改善が各1%ずつ)しか当てられていません。
ブレーキの引き摺り(ひきずり)については無視、あるいは認識されていないのが現状でしょう。

法律では、車の引き摺り(ひきずり)値規制は車重の8%となっています。
仮に1000kgの車であれば80kgとなります。
車動きません。
現状、引き摺り(ひきずり)の多い車でも5kgほどでしょうか。
各輪で異なりますが、4輪合わせれば20kgとなります。
一輪当たり5kgというとあまり大きい数字ではないと感じるかもしれませんが、単に重りが載っているのではなく、引き摺っているのですから、これは相当な抵抗となります。
そのあたりを認識していただくべく、コメントを出しました。

自分で売り込もうとしているのにこういうのは非常にナンセンスかもしれませんが、SSBSとは非常に矛盾した商品(整備方法)だと思います。
ただ単にハイパフォーマンスを売るのであれば、ごく限られた一部のお客様へ向けてアピールすればいいのですが、燃費改善における環境性能や、きちんとブレーキが効くことによる安全も謳っています。
だとすれば、もっと安価にして多くのクルマに施工をするのが社会の為というものです。
ですが、現状整備は一人しかできませんし、非常に手間のかかる整備ですのでこのような値段設定とさせていただいている次第です。
でも、自分の夢はやはり環境負荷の低減であり、交通安全なのです。
つまりは全部のブレーキにSSBS整備を行うことなのです。
それにはやはり法律が変わらなくてはならないと思います。

私は環境も大事だと思いますが、それ以上に燃費性能だけを追い求めてつまらないクルマが跋扈することをもっと憂いています。
そんなクルマには死んでも乗りたくありません。

多くの皆様は、ブレーキの引き摺り(ひきずり)が限りなく少ない状態がどんな乗り味になるかご存知ないかと思います。
それを皆様にかつ安価でお届けできる唯一の方法ではないかと思います。
ブレーキの引き摺り(ひきずり)値改正に向けて、ご協力をお願いいたします。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qvgkBGGhSzu00zsokfamNg%3d%3d




愛車情報
プロフィール
topolino
topolino
ブレーキ整備の特許技術であるSSBS(Super Stable Brake System)に感銘を受け、2011年6月より今まで働いていた石油会社を辞め、株式会社Juura(かぶしきがいしゃじゅうら)...
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
リンク
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
こんな機材で撮ってます