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DKV製作所カーくる分室です。
更新は不定期になると思われますのでw
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 バイクの改造とかによく使う「フジツボ・ワッシャー」を、
AZ-1のボディカウルの数か所に使用してみました。
 
 033.jpg

バンパーの取り付けボルトにメッキ仕様のフジツボを。
紫外線に当たる時間が長いのであるまいとは避けてメッキにしたのです。
アルマイトだと高級品を使わなけりゃ二年と持たないもんねw
 
取り付け自体はステンレスのキャップボルトになりますので、
電蝕( ※注1) に気をつけながらの使用になりそうです。
毎年のサビ点検は必須ですね・・・犠牲電極( ※注2) でもつけようかな。
 
 034.jpg

そしてリヤウインドの窓枠の取り付けボルト、
リヤフェンダーと共締めの2箇所だけですけどね・・・高いからw
2個で\1,000もするので全部に使うような事ができませなんだwww
( バンパーのフジツボはメッキ仕様なのでもう少し高かったし)
 
バンパーと違ってソフトに固定するボルトなので、
ゴムワッシャーを挟んで留めてみました。
・・・これもステンボルト使用なので電蝕が怖いw
赤いアルマイトを黒いワッシャーを挟んでの使用という事で、
ボディと同色でも取り付け感が少しは出ていると思います。
 
なんでボディ同色にしたかと言うと・・・理由は後日。
ちょっと色々とあるんですwww
 
 035.jpg

そしてテールランプの取り付けビスをステンレスに交換しました。
2本ほどダメージが来てて、1本は違うものが付いていたから、
思い切って全部ステンレス製にしてしまいました。
ここはプラボデイにクリップナットを使用してあるだけなので、
すぐ交換できるから心置きなくステンレスにできますw
 
こうやってチマチマとキレイにしていってます♪
 
 
 
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 032.jpg

外装の作業は全て終了。
やっぱリフレッシュすると気持ち良いですな♪

外装の取り付けも手慣れてきたので、
3時間もあれば装着できますな。
もちろん電動工具込みの時間ですけど。

明日は体力が残っていたら室内作業がしたいなぁ・・・
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 今日の作業は足回りでした。
030.jpg
キャリパーを外して赤で塗装したんですよ。
ええ、高級キャリパーなんか買えないですから。

本来なら耐熱塗料を使う方が良いのですが、
ネットで検索したみたら通常塗料でも良さそうだったので、
とりあえず普通のペンキで筆塗りしました。
私はブレーキが赤熱するほど踏むような走りはしないし、
万が一塗装がやられたらキャリパーカバーに逃げますしw

ちなみに塗装したのは見える部分だけです。
余計な所まで塗るのはメンド臭いですもん・・・
塗料がアホほど余ってるので、
自分も塗りたいなと言う人がいたら貸しますよ。

ついでなのでブレーキも掃除して、
スレッドコンパウンド使って組み付けておきました。
左後ろのキャリパーピストンのブーツが少し外れていたので、
とりあえずラバーグリスを突っ込んでハメておきましたが、
少し外れていたからサビが出てました・・・
次回の車検でO/Hだなこれは。

031.jpg
あとはサイドスカートのフィッティング。
取り付けがアレだったので(w)、
穴を修正してから取り付けなおしたんですよ。
ドアバネルと 少し接触してたのが接触しなくなりました♪
・・・でもボルトが1本取り付けできなくなったけどw

さて、これなら明日には組み上がるかな?

 
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027.jpg 

今日は予定外に時間ができたので、
続きの作業をしてました。

余裕が出来たので「ちょんまげ」部分も外して塗装、
んで塗装作業は滞りなく終了。
足回りもフキフキして今日はとりあえず終わり。
028.jpg

マスキングを剥がして黒光りするボディが出てくると、
やっぱ締まりが出て良い感じ。
こういう構造の車はレーシングカーっぽくてエエですね♪
前後がパイプフレームだともっと良かったけどw

029.jpg
そして犬小屋氏に頂いたブルーシートが大活躍www
今後のAZ-1の作業用に重宝しそうなので保管する事にしました♪

さて、半日ほどのアドバンテージができたので、
明日は足回りのチョイ加工と、
サイドスカートの修正をする事にします。
サイドスカートは穴ズレを無理やり押し通して付けたので、
その穴の修正と当たり面の保護等をしたいなと。

できれば組み付けも進めたいので、
場合によってはまた無理に組むかもwww
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 025.jpg

今週は一週間まるまる有給なのです。

労基のツッコミというか圧力に負けて、
ウチの会社じゃ全然取れない有給を取らないといけないのね。
会社的には泣く泣くですよね・・・

ワシは嬉しいけどw

というワケでこんな連休はなかなか無いので、
(来年もあるかどうか不明)
もう一度サビ取りをやっておく事にしました。
前回からの状態確認も含めてですが。

というワケでボディを剥がすのに3時間。
以前は1日仕事でしたが、
今回は電動ドリルドライバーを使えたので、
スゲ~楽になりましたw

そして前回からの変化ですが、
ボディとの接触面はさすがにサビが少し出てますね。
定番のライト下のボルトの頭等に少し、
一部のボディ鋼板の継ぎ目に少し、
あとは定番のサイドシル部分下部に少し、
こんな感じでサビが浮いてました。

ウチの保管時様態& 使用状況だと、
施工後3年くらいは大丈夫そうですね。
ライト下部だけは要注意ですけどねw

明日からの予定は・・・
明日は四十九日なので明後日から施工再開、
木曜日で組み上げて金曜日に車内の作業、
土曜日に洗車して終了の予定でいきたいです。

ま、予定ですからwww
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