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車に出会ったり、ふと思ったり、ニュースをみて考えてみたり…

そんな、あまがさのボーっとした事を書いてく…予定です。
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8月くらいに両親がTVを買いまして、9月にエコポイントの申請して約3ヶ月?

ようやくエコポイントで交換したギフト券が届きました。

で、その使い道…って事で、何故か206のタイヤ交換費用に使おうって事に

そんな訳で、タイヤ交換でギフト券が使える所を探すところからスタート。
タイヤメーカー直系のお店は駄目で、残ったのはオートバ●クスとイエローハ●ト。

ちょうど値引きセールと言う事もありオートバ●クスに決定。

タイヤはミシュランのPS3(パイロットスポーツ3)に決めて予約して来ました(ラフに作業されると嫌なので来年の平日の空いてる時に予約しておきました)。


201012192143000.jpg


初ミシュランですが、どんなもんなんでしょうかね?
年明けに、レビューを書いてみます。


エコなポイントから限りなく遠いタイヤをチョイスしたのは気にしない方向で・・・
2/3は自腹なんだしね。
先月、今月と出費が続く…orz
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今週の日曜日もがきんちょが来ててまいこさんに行けなかったorz
ちまちまモンハンしてたamagasaです。

さてさて、墓参りで静岡は牧の原まで行って来まして、
ボチボチホイールの結果も出してみようかと(大体、500km走行です)。

さて結果は↓

201012181421000.jpg

小姑の如く、指で触ってみると…

201012181421001.jpg
あら、こんなに


とは言え、500kmでこの程度なら上出来です。
アリなんじゃないかな?

総評
・ブレーキ性能的には初期制動が少し緩め。
・ダストに関しては目に見えて汚れる訳じゃないので良い感じ。
・値段的にも社外品ではリーズナブルな設定。
てな感じでしょうか?

つたないレビューですが、参考になったら幸いです。
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3ヶ月前から異音が発生してまして、
ディーラーで見てもらったらコンプレッサーベルトで回ってるプーリーが原因。
「ウィーン」とモーター音がうるさいのなんの。

で、東京へ行く用事があったのでその間にコンプレッサーベルト、タイベル、ウォーターポンプなど
一式交換する事に。

そうしたら、異音が無くなり快適♪快適♪


帰りの高速なんて風切り音が聞こえる程に(笑)
ちなみにあのままにしとくと、ガラガラ音に代わるそうです。

これであと6万キロは大丈夫かなぁ。


あとメンテがいるのはクラッチ、ゴム類かな。
ポチポチやっていこうかと思います。


そんな元気になった206を受け取るときにディーラーに置いてあったRCZ。
外に2台置いてあったので、「今日、納車ですか?」と聞いたところ…

「MT用の試乗車を作ったんですよ」との事。


そんな話を聞いたら試乗してみるっきゃない!って事で乗ってきました。
RCZのMTは左ハンドルオンリーです。

と言うわけで実は初左ハンドルのあまがさはドッキドキ
さらに国道23号線を走らせてもらったんですが、
白バイばっかりで焦る焦る。


でも、ぐるーりと大府から刈谷くらいまで試乗させて貰ったので堪能させていただきました。
若干ATより硬く…でも、しなる感じ。

MTはカッチリ入るシフトストロークもマイカーの半分くらいなんじゃないか思うくらいと短め。
200馬力はベストチョイスだと思います。
物足りなさもパワー溢れすぎ感も無く良い。

総評、楽しい。

まだまだ車経験も少ないですが、いやー楽しい。


欲しいな...ρ('ω'`)モジモジ
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懸賞で当たったICERブレーキパッドを付けて見ました。

201012101611000.jpg

まだ、ダストなどの計測はそんなに出来ていませんが、
今のパッドをそん色なし。

鳴きに関してはするかしないか…
ほとんど聞こえてきません。

ブレーキフィーリーングですが、
純正のバッドが優秀で、
1→2→3→4→5
と踏んだ量に応じて反応する仕様でしたが、
今のは
0.5→0.6→1→2→5
といった最初のあんまり効かない。

じゃあ、今回のICERはと言うと…
0.75→2→3→4→5
初期制動だけちょっと劣るかな?
でも、最初のちょっとだけなので体で調整出来る適度です。

優秀やんねぇ。

また、ホイールの汚れはまた書きます。
でも、夜露が凄くて汚れが分かりにくいんだけどねぇw


また、修理日記などは次の日記で(´・ω・`)ノ
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プジョー206→RCZ乗りのamagasaと申します。ゆるゆるとやっていこうと思うのでヨロシクお願いします。まいこさんではフラフラ~としてますのでその時はよろしくお願いします。
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