前回のブログから、随分空いてしまいました(汗)
今年のミラフィオーリ、とっても楽しみにしていたので、受付開始直後に申し込みをしたらエントリー1番になってしまいました。
狙っていた方々、申し訳ありません(汗)
前に追突された元足車は、中古部品を使って自分で直して乗っていました。
・・・が、ある日、発売当初より乗りたかったブレイドの中古車価格が凄くお値打ちになっていることをネットで発見。
実車を見に行ったら、やっぱり欲しくなってしまい、足車として購入しました。
2.4Lでも良かったのですが、一度はV6の車に乗ってみたかったことと、レーダークルーズコントロール等の装備差、危険な香り(爆)に誘われて、3.5LのV6を積んだマスターGに決定。
簡単な話、カローラのハッチバックに3.5リッター280馬力エンジンを積んで、装備を豪華にした車です。
明らかに足回りに対してパワーが上回っているので、全開加速は若干怖いです。
楽チンで快適な車なので、渋滞だらけの通勤も少し気が楽です。
何の因果か、僕が購入した1ヶ月後に生産が終了しました(爆)
プレミアムコンパクトのカテゴリーにはCT200hがありますし、モデル末期には販売台数が100台/月に満たない状態が続いていたので、仕方なかったのかな、と思います。