今日クルマで出かけようとしたところ、
なんとエンジンが掛からないじゃないですかっ!!
おとといの夜まで元気よく走っていたのに・・・。
なんの前兆もなくバッテリーが死んだ!?
どうにも掛からないので、JAFを呼ぶことにしました。
テスターでは、電圧がばっちり12V以上出ているのに。。。
電流の流れがない。。。
JAFの方も、四苦八苦・・・。
端子の汚れかと、磨いてみたり。
結局は、バッテリーが終わってました・・・。
購入店が近いので、JFAの方に追走してもいらいながら
購入店へ入庫しようと駐車場を出たところで、エンジンストール。
パワステの負荷か、エンストです。
これは、自走不可能かと思い、レッカーを手配してもらったら
3時間待ちとのこと・・・(笑)
なるべく電気的な負荷をかけずに、自走で行くことにしました。
無事、途中でとまることなく入庫できました。
購入後、間もないということでサービスで対処していただき
デルタも復活です!!
純正装着の「マニエッティ・マレリ」のバッテリー寿命も
2年とは・・・。はずれだったのかな・・・
今回交換してくれたのは、ATLASのなので、早そうですが(笑)
バッテリーについては、今度専門家にお聞きしよう。
なんか痛々しいですね。