witten by Unilopal
世界中
うんうんする
9


 1月も中盤を過ぎ寒い日が続きますね。

 

イタフラ車のオーナーさん!

 

寒くなってくると気になることがありませんか?

 

シフトフィーリング・・・・ギアの入りです。

 

ギアの入りが悪くなってくると冬の到来を感じる・・・・

 

季節の風物詩・・・

 

・・・ではなく、ミッションオイルで改善できることがあります。

 

国内で多く流通されているミッションオイルは75W-90等。

イタフラ車の純正指定粘度は75W-8075Wシングルグレード等々。

 

イタフラ車はギアのクリアランスが狭いためスムーズな潤滑をするために低粘度のギアオイルが必要になります。

 

そこに75W-90のギアオイルを使用すると・・・・・

 

・・・・そう。渋くなるのです。

 

例外的に75W-90やさらに高粘度ギアオイルでも、エステルベースの吸着性が高いものや、極圧に強い添加剤を入れることで問題なく使用できるギアオイルもあります。

 

 

Unil opalのギアオイルのお勧めは2アイテム。

 

GEAR MULTIBOX 75W-80

IMG_0579 - コピー.JPG

詳しくはこちらの記事で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/21

 

GERION LE 75W-80

gerion_le_more

詳しくはこちらの記事で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/1079

 

 

GEAR MULTIBOX 75W-80

GERION LE 75W-80

どちらも粘度は同じ75W-80GL-4対応オイルです。

二つの違いはベースオイルです。

GEAR MULTIBOXは鉱物油ベースのギアオイル。大体の目安ですが、2005年以前の車向けになります。
GERION LEはエステル+PAOベースのギアオイル。2005年以降の車やサーキット走行向けの商品です。

 

現行のPANDA3や500にGEAR MULTIBOXを使っても全く問題ありません。

 

粘度を合わせるだけでシフトフィーリングが良くなります。

 

75W-80の低粘度とはいえ、夏場でも問題なく使用できますのでご安心ください。

 

寒くなってくるとギアの入りが渋くなる・・・とお感じのイタフラ車オーナーの皆様、ユニルオパールのギアオイルを一度お試しください。

2018年1月23日 08:47  | 商品情報





世界中
うんうんする
9


 1月も中盤を過ぎ寒い日が続きますね。

 

イタフラ車のオーナーさん!

 

寒くなってくると気になることがありませんか?

 

シフトフィーリング・・・・ギアの入りです。

 

ギアの入りが悪くなってくると冬の到来を感じる・・・・

 

季節の風物詩・・・

 

・・・ではなく、ミッションオイルで改善できることがあります。

 

国内で多く流通されているミッションオイルは75W-90等。

イタフラ車の純正指定粘度は75W-8075Wシングルグレード等々。

 

イタフラ車はギアのクリアランスが狭いためスムーズな潤滑をするために低粘度のギアオイルが必要になります。

 

そこに75W-90のギアオイルを使用すると・・・・・

 

・・・・そう。渋くなるのです。

 

例外的に75W-90やさらに高粘度ギアオイルでも、エステルベースの吸着性が高いものや、極圧に強い添加剤を入れることで問題なく使用できるギアオイルもあります。

 

 

Unil opalのギアオイルのお勧めは2アイテム。

 

GEAR MULTIBOX 75W-80

IMG_0579 - コピー.JPG

詳しくはこちらの記事で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/21

 

GERION LE 75W-80

gerion_le_more

詳しくはこちらの記事で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/1079

 

 

GEAR MULTIBOX 75W-80

GERION LE 75W-80

どちらも粘度は同じ75W-80GL-4対応オイルです。

二つの違いはベースオイルです。

GEAR MULTIBOXは鉱物油ベースのギアオイル。大体の目安ですが、2005年以前の車向けになります。
GERION LEはエステル+PAOベースのギアオイル。2005年以降の車やサーキット走行向けの商品です。

 

現行のPANDA3や500にGEAR MULTIBOXを使っても全く問題ありません。

 

粘度を合わせるだけでシフトフィーリングが良くなります。

 

75W-80の低粘度とはいえ、夏場でも問題なく使用できますのでご安心ください。

 

寒くなってくるとギアの入りが渋くなる・・・とお感じのイタフラ車オーナーの皆様、ユニルオパールのギアオイルを一度お試しください。






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
7


 あけましておめでとうございます。

営業アシスタントの野中です。

みなさま2018年はいかがお過ごしでしょうか。

【新人 憧れの車を求めて 企画第三弾!】

初回ではfiat セイチェントをご紹介したのですが

ブログを読んでくれている数名の方から

最初からすごいの選んだねーと言われております….

最初からぶっ飛ばしすぎていたらしい。。

皆様の反応でどの車が”すごい”車なのかも分かりますね!

改めてありがとうございます!!

そんな私が最近、日に日に惹かれている車があります。

それが……….

Renault  TWINGO  現ル】

 

IMG_0410-min

—-0.9Lターボエンジンタイプ—-

初めて見たときの印象は

小さくてかわいい車だなーといった感じでしたが

何回も見るたび そのデザイン・フォルム・機能性

などにどんどんのめりこんでしまい。

TWINGOを見つけると『あっTWINGO!!』と

思わず叫んでしまうほどになりました。

IMG_0412-min

TWINGOの魅力といえば、小型なのにもかかわらず

安定した力強さと利便性を兼ね備えているところ。

だってびっくりなんとこのTWINGO、RRなんですって!!

RRだなんてあのポルシェと同じ……!!!!???

こんなにちっちゃくてかわいいTWINGOがポルシェと同じ….!?

しかもターボ付き!! えー!

もういろんなすごい情報に打ちのめされました。

さらにさらに! TWINGO 0.9LタイプはATではなく6速EDC(エフィシェントデュアル・クラッチ)を採用しています。どうして??と思って調べたところ….

EDC(他メーカーでいうDCT)は奇数段と偶数段それぞれのギアを持っていて、

スムーズな走りを実現できるからなんだとか。

通常はひとつのギアでチェンジを行いますが分かれていると、

変速のときに1のギアにいれていたら、もう次の2のギアが準備をしているんです。

だからスムーズなギアチェンジが可能なんですね。

気になる性能について詳しくまとめると…

・全長は3620mm,横幅は1650mm, 高さは1545mm

・右ハンドル

・6速EDC

・総排気量は約0.9L

・重量1010kg

・最大出力 66kw/5500rpm

・最大トルクは135N・m/2500rpm

・新車価格は180万 (TWINGO ZEN)

・中古価格だと私が調べた中だと一番安くても140万代

 

ちなみに 1.0Lタイプ のお話をすると、

MTでNAエンジンを採用しているようです!!

NAエンジンって…..?

その答えは

NA(ノーマルorナチュラルアスピレーション)!!

といわれてもピンとこず…ノーマルアスピレーションってなんのこと?

ノーマルアスピレーションとは自然吸気エンジンのことで

空気の吸気を自然に行うエンジンのことです。(簡単に言いすぎかな…)

自然吸気エンジンだといいことがあって…

ある回転数まで到達すると一気に加速するターボと比べると

アクセルを踏み込んだ時の加速がすごく自然ということです。

 

 

そしてTWINGO,こんな小さな車体なのに5ドア!!  

荷物もつめこみやすそうですしとってもプラスポイント!!

小回りがきくことも魅力の一つで最少回転半径は4.3m!

街乗りには最適な車ですね!

【総合評価して買いたい度は….♥♥♥♡♡ ハート3つです。】

うーん、すごく魅力なのですがやっぱり100万の予算的にオーバーしてしまいますね。。

もし100万円以下で見つけることができれば考えてしまいます!

次回はLANTIA  Ypsilonを調査します!お楽しみに♪

2018年1月23日 08:46  | 新人 憧れの車を求めて





世界中
うんうんする
7


 あけましておめでとうございます。

営業アシスタントの野中です。

みなさま2018年はいかがお過ごしでしょうか。

【新人 憧れの車を求めて 企画第三弾!】

初回ではfiat セイチェントをご紹介したのですが

ブログを読んでくれている数名の方から

最初からすごいの選んだねーと言われております….

最初からぶっ飛ばしすぎていたらしい。。

皆様の反応でどの車が”すごい”車なのかも分かりますね!

改めてありがとうございます!!

そんな私が最近、日に日に惹かれている車があります。

それが……….

Renault  TWINGO  現ル】

 

IMG_0410-min

—-0.9Lターボエンジンタイプ—-

初めて見たときの印象は

小さくてかわいい車だなーといった感じでしたが

何回も見るたび そのデザイン・フォルム・機能性

などにどんどんのめりこんでしまい。

TWINGOを見つけると『あっTWINGO!!』と

思わず叫んでしまうほどになりました。

IMG_0412-min

TWINGOの魅力といえば、小型なのにもかかわらず

安定した力強さと利便性を兼ね備えているところ。

だってびっくりなんとこのTWINGO、RRなんですって!!

RRだなんてあのポルシェと同じ……!!!!???

こんなにちっちゃくてかわいいTWINGOがポルシェと同じ….!?

しかもターボ付き!! えー!

もういろんなすごい情報に打ちのめされました。

さらにさらに! TWINGO 0.9LタイプはATではなく6速EDC(エフィシェントデュアル・クラッチ)を採用しています。どうして??と思って調べたところ….

EDC(他メーカーでいうDCT)は奇数段と偶数段それぞれのギアを持っていて、

スムーズな走りを実現できるからなんだとか。

通常はひとつのギアでチェンジを行いますが分かれていると、

変速のときに1のギアにいれていたら、もう次の2のギアが準備をしているんです。

だからスムーズなギアチェンジが可能なんですね。

気になる性能について詳しくまとめると…

・全長は3620mm,横幅は1650mm, 高さは1545mm

・右ハンドル

・6速EDC

・総排気量は約0.9L

・重量1010kg

・最大出力 66kw/5500rpm

・最大トルクは135N・m/2500rpm

・新車価格は180万 (TWINGO ZEN)

・中古価格だと私が調べた中だと一番安くても140万代

 

ちなみに 1.0Lタイプ のお話をすると、

MTでNAエンジンを採用しているようです!!

NAエンジンって…..?

その答えは

NA(ノーマルorナチュラルアスピレーション)!!

といわれてもピンとこず…ノーマルアスピレーションってなんのこと?

ノーマルアスピレーションとは自然吸気エンジンのことで

空気の吸気を自然に行うエンジンのことです。(簡単に言いすぎかな…)

自然吸気エンジンだといいことがあって…

ある回転数まで到達すると一気に加速するターボと比べると

アクセルを踏み込んだ時の加速がすごく自然ということです。

 

 

そしてTWINGO,こんな小さな車体なのに5ドア!!  

荷物もつめこみやすそうですしとってもプラスポイント!!

小回りがきくことも魅力の一つで最少回転半径は4.3m!

街乗りには最適な車ですね!

【総合評価して買いたい度は….♥♥♥♡♡ ハート3つです。】

うーん、すごく魅力なのですがやっぱり100万の予算的にオーバーしてしまいますね。。

もし100万円以下で見つけることができれば考えてしまいます!

次回はLANTIA  Ypsilonを調査します!お楽しみに♪






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
8


 皆様、あけましておめでとうございます。

1/5(金)より2018年の営業が始まっております。

Unil opalオイルの輸入を開始して4年目に入りました。

現状に満足することなく、常に新しい物・新しい場所・新しい気持ちで取り組んでいきます。

皆様のカーライフを充実して頂くお手伝いが出来れば幸いです。

 

今年も全国で開催されるイベントに参加させて頂き、皆様とお話をさせて頂きます。
ミラフィオーリ、パンダリーノ、FTP、ホッ会、ゆーるピアンミーティング、SIFM、トリコローレ、ミニデイ等々、時には二手に分かれてイベントに伺います。

今年は新たなイベントが3月に開催されます。
シトロエン志都呂ミーティング=CCM2018

 

まもなく社用車がデミオから変わります。
次の社用車が何かはまだお伝えできませんが、とても楽しみです!

 

本年もUnil opalをよろしくお願い申し上げます。

※今年は本厄らしいのでお祓いに行く予定です!

2018年1月12日 08:41  | お知らせ





世界中
うんうんする
8


 皆様、あけましておめでとうございます。

1/5(金)より2018年の営業が始まっております。

Unil opalオイルの輸入を開始して4年目に入りました。

現状に満足することなく、常に新しい物・新しい場所・新しい気持ちで取り組んでいきます。

皆様のカーライフを充実して頂くお手伝いが出来れば幸いです。

 

今年も全国で開催されるイベントに参加させて頂き、皆様とお話をさせて頂きます。
ミラフィオーリ、パンダリーノ、FTP、ホッ会、ゆーるピアンミーティング、SIFM、トリコローレ、ミニデイ等々、時には二手に分かれてイベントに伺います。

今年は新たなイベントが3月に開催されます。
シトロエン志都呂ミーティング=CCM2018

 

まもなく社用車がデミオから変わります。
次の社用車が何かはまだお伝えできませんが、とても楽しみです!

 

本年もUnil opalをよろしくお願い申し上げます。

※今年は本厄らしいのでお祓いに行く予定です!





 
UnilOpal WEBSITE
記事検索
検索語句
新着記事
カテゴリ
最近のトラックバック
アーカイブ
2024年11月 (5)
2024年10月 (6)
2024年09月 (1)
2024年08月 (4)
2024年07月 (1)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (3)
2024年03月 (3)
2024年02月 (3)
2024年01月 (3)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (5)
2023年09月 (5)
2023年08月 (1)
2023年07月 (3)
2023年06月 (1)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (3)
2022年12月 (6)
2022年11月 (10)
2022年10月 (7)
2022年09月 (3)
2022年08月 (2)
2022年07月 (3)
2022年06月 (1)
2022年05月 (2)
2022年04月 (9)
2022年03月 (5)
2022年02月 (8)
2022年01月 (5)
2021年12月 (5)
2021年11月 (6)
2021年10月 (6)
2021年09月 (5)
2021年08月 (4)
2021年07月 (6)
2021年06月 (2)
2021年05月 (3)
2021年04月 (7)
2021年03月 (4)
2021年02月 (3)
2021年01月 (13)
2020年12月 (7)
2020年11月 (4)
2020年10月 (4)
2020年09月 (7)
2020年08月 (4)
2020年07月 (6)
2020年06月 (5)
2020年05月 (8)
2020年04月 (14)
2020年03月 (1)
2020年02月 (3)
2020年01月 (1)
2019年12月 (6)
2019年11月 (6)
2019年10月 (1)
2019年09月 (3)
2019年08月 (2)
2019年07月 (14)
2019年06月 (3)
2019年05月 (4)
2019年04月 (6)
2019年03月 (4)
2019年02月 (5)
2019年01月 (2)
2018年12月 (4)
2018年11月 (3)
2018年10月 (5)
2018年09月 (1)
2018年08月 (11)
2018年07月 (6)
2018年06月 (7)
2018年05月 (5)
2018年04月 (11)
2018年03月 (5)
2018年02月 (1)
2018年01月 (3)
2017年12月 (8)
2017年11月 (7)
2017年10月 (12)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (7)
2017年06月 (9)
2017年05月 (7)
2017年04月 (8)
2017年03月 (64)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る