• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんばんは。
只今、AM3:15です。
愛犬セヴ君に起こされて、日記更新しています(笑)…。
平日は雨もあり、なかなかお散歩にも連れていってあげられなかったので、昨夜は帰宅して直ぐに、お散歩に連れて行き、たっぷり遊んであげたつもりだったのですが、遊び足りないのか、寝室で暴れまわり、僕の顔をペロペロ…指をガジガジされ、目が覚めてしまいました。
101012-1.jpg
そんなこんなで、眠れない秋の夜長に、Webを徘徊し、リジカラのオフィシャルHPを見つけました。コチラ!
気になっている人は、一度チェックそてみてはどうでしょうか?
対応車種も、増やしていくそうなので、今後、チューニングの定番メニューとなっていく気がします

リジカラ
そんな実体はわずか数センチほどの小さくて軽いアルミパーツです。では、そのサブフレーム・­リジッドカラー(RIGID COLLAR)はどういう働きをするものでしょう。名称をそのまま訳せば、サブフレー­ムをしっかり固定させる(リジッド)首輪(カラー)という意味になります。実はこの「­しっかり固定させる」が、その大きな働きのすべてなのです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Vl0RX5kpQGhnkHFd8fg%2bxw%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんばんは。
仕事帰りに、TCP magicへ寄って、クーラントと、エンジンオイルを補充してきました。
水もオイルも消耗が早くて、困ります(笑)

ついでに、先日発注した車高調キットの納期を確認すると、ダンパーは、現在製作中との事。納期はまだ未定です。
サス(Bestexの16kgf/mm)と、リジカラは納品されていたので、原物を確認しました。
リジカラは、僕のマシンでデータ収集し、効果が高そうな場合、(D1マシン)4ローター号にも、採用するそうです。
復活まで、もう少し時間がかかりそうですが、仕方ないですね。
101028.jpg

もうしばらく、抜けたダンパーで走っていますので、見かけてもそっとしておいて下さい(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uI8dIgC5UvGYN00UgVSYPQ%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんばんは。
先日ご報告した足回りのアップデート作戦ですが、少々変更となったので、ご報告いたします。(別にいい?)
ショックはワイドタイヤに合わせた、magicスペックのRG製スペシャルダンパーにベステックスのサス、それにRE雨宮のリジカラで行きます!
バネレートは、検討中ですが、恐らく、僕が今まで経験の無い固さとなります(笑)

s102.gif

やっぱり、男子は固くないとっ!

当初の狙い通り、入力初期からダンパーが効いたシャープなハンドリングを目指します。
ご期待下さい!(←なんに?)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=MWiVZj3hBDfy%2bWCD9SUIQQ%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんばんは。
先日抜けてしまったダンパーについて、magicマスターと相談し、車高調キットを注文してきました。
今回は、magicスペックのレーシングギア製ダンパーに、リジカラ(以前から気になってたんですよね!)を装着するといったメニューで、バネレートは前後18Kgf/mmです。
今まで以上のハードレートとなるので、街乗りは少々辛くなる様な気がしますが、まぁ~違いが分からない男としては、乗ってるうちに、慣れちゃうでしょ!?(笑)
乗り心地よりも、ロールを抑え、入力初期からダンパーが効き始めるシャープなハンドリングを目指します。
拡大したトレッドに合わせた、スペシャルダンパーと、リジカラで2011年スペックへアップデート!となりますか???(笑)
しかしこれで、ますますデートに使えないクルマになりそうです。予定ないですけど(汗)
 
~ magicVステージダンパー ~
これまでのマジックダンパーの高性能をフレキシブルに引き出せるのがVステージダンパーです。街乗りがメインの時はダイヤル1から3を好みに合わせてチョイス。そしてワインディングからサーキットを攻めるならダイヤルを4から6をチャイス。調整ダイヤルをダンパーの頭に差し込んで回すだけでオッケー!それがVステージダンパー。減衰力6段調整式!車種ラインナップはお問い合わせ下さいませ。ワンオフも可能です。
 291-5517-1.jpg

~ RE雨宮リジットカラー ~
量産車は生産効率を重視している為、ボディとサブフレームのボルト穴に隙間があり、結果としてサブフレームがボディにしっかり固定されず、コーナリング時等には締結部にズレが生じハンドリングが不安定になります。長年見過ごされてきた、この部分に着目しカラーを挟み込む事で、量産車状態のネガな部分を取り除き車体本来の豊かな直進性を持った芯のある走りを実現する事が出来ました。この商品は、ホンダ車のチューニングで定評の有る「SPOON」と当社が、FD3S・SE3P用の共同開発を行い、弊社デモカー等に装着し効果が実証されています。
10_rigi_2.jpg

「SPOON」の長年の開発により、この商品は特許を取得しております。(国際特許№:PCT69757)
このパーツを取り付ける事でのネガな要素はありません。
・リジッドだけど固くなりすぎない。
・強固に締結するけどボディは静かに。
リジッドカラーという製品を通して、改めて真のボディ剛性というものを体感して下さい!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=C5HI%2fOzUa4rO3fteCfReHw%3d%3d




プロフィール
Ka2
Ka2
快適性をトレードオフせずにチューンドカーとしての刺激と走行性能を両立させた、FD3S型RX-7のエボリューションモデルをイメージして、マシンメイクしています。こんな僕、チューンドカーオーナーの日常をこ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。