こんばんは。
先日抜けてしまったダンパーについて、magicマスターと相談し、車高調キットを注文してきました。
今回は、magicスペックのレーシングギア製ダンパーに、リジカラ(以前から気になってたんですよね!)を装着するといったメニューで、バネレートは前後18Kgf/mmです。
今まで以上のハードレートとなるので、街乗りは少々辛くなる様な気がしますが、まぁ~違いが分からない男としては、乗ってるうちに、慣れちゃうでしょ!?(笑)
乗り心地よりも、ロールを抑え、入力初期からダンパーが効き始めるシャープなハンドリングを目指します。
拡大したトレッドに合わせた、スペシャルダンパーと、リジカラで2011年スペックへアップデート!となりますか???(笑)
しかしこれで、ますますデートに使えないクルマになりそうです。予定ないですけど(汗)
~ magicVステージダンパー ~
これまでのマジックダンパーの高性能をフレキシブルに引き出せるのがVステージダンパーです。街乗りがメインの時はダイヤル1から3を好みに合わせてチョイス。そしてワインディングからサーキットを攻めるならダイヤルを4から6をチャイス。調整ダイヤルをダンパーの頭に差し込んで回すだけでオッケー!それがVステージダンパー。減衰力6段調整式!車種ラインナップはお問い合わせ下さいませ。ワンオフも可能です。
~ RE雨宮リジットカラー ~
量産車は生産効率を重視している為、ボディとサブフレームのボルト穴に隙間があり、結果としてサブフレームがボディにしっかり固定されず、コーナリング時等には締結部にズレが生じハンドリングが不安定になります。長年見過ごされてきた、この部分に着目しカラーを挟み込む事で、量産車状態のネガな部分を取り除き車体本来の豊かな直進性を持った芯のある走りを実現する事が出来ました。この商品は、ホンダ車のチューニングで定評の有る「SPOON」と当社が、FD3S・SE3P用の共同開発を行い、弊社デモカー等に装着し効果が実証されています。
「SPOON」の長年の開発により、この商品は特許を取得しております。(国際特許№:PCT69757)
このパーツを取り付ける事でのネガな要素はありません。
・リジッドだけど固くなりすぎない。
・強固に締結するけどボディは静かに。
リジッドカラーという製品を通して、改めて真のボディ剛性というものを体感して下さい!