おはようございます。
開催も危ぶまれた、F1韓国GPですが、無事(?)に終わりましたね。
ウエットコンディションでトラックオフするマシンが多い事から、突貫工事の舗装に問題があるんでしょうか?
僕がホームコースとしているお山は一般的なアスファルト舗装よりグリップが高い、なんて聞いた事がありますが、事実は不明です(笑)
しかし、滑る路面でのレースは怖いでしょうね?
韓国インターナショナルサーキットの様に滑る路面では、
セーフティーカーもコースオフしてしまうんですから…。
レッドブルの2台がリタイアで終わってしまったのは残念です。
でもまだ、残りのレースで取り戻してくれる事を期待しています!
レース後のベッテルのコメント
望ましい結果ではないけど、今日は全員にとって難しいレースだったと思う。レース全体で先頭を走り、それをコントロールしながらタイヤを労わっていたし、これ以上のことはできなかったと思う。
全体的に今日と昨日の予選ではほぼ完璧な仕事をした。レース終盤には暗くなってきた。
僕はヘルメットにミディアム・バイザーをつけていたので、路面のバンプやブレーキングの基準点を見るのが難しかった。でもレースを完走したドライバーもいるので、ある程度の視界はあんだろうね。
ドライバーズ選手権にはまだ50ポイント残っている。今日エンジンが壊れずに優勝していればもっと簡単だっただろうけど、それが人生だし、こういうことも起きるときもある。僕たちは最後の2戦にむけて全力を尽くしている。
とても強いチームだし、強いマシンがある。僕たちが最速なことはわかっている。今日できることはすべてやったし、まだ勝ち目はあるので今夜は眠れると思う。