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111022_1731~02今日は晴天に恵まれ楽しい一日を過ごせました。cc-sportブースにお立ち寄りいただいたユーザーさん、お招きいただいたクモイモータース様ありがとう御座いました。また木村自動車さんでお会いしたカプチーノ乗りの方、KFエンジンのミラバンの方など・・・偶然SCUDを通じてお会いできましたのも何かのご縁ですよ♪ 今後ともよろしくお願いします。

今回は10周年ということで当社製品をご愛用の方には通常よりサービスさせていただきました。

価格相応の効果と価値を納得してから購入していただくため薀蓄を申し上げましましたがご了承ください。難しい用語の羅列より分かり易かったと思っていただければ幸いです。

今回の目玉はSCUD/CC-SPORTマフラー(未完成、テールエンドは特許出願予定のため非公開)は低速から全域トルクの太さに相反する、細・・・(笑
やはり皆さん驚きです。先日より学習が進んだのか?現状でも今日は高回転も更にイケルようになりました。テールエンドの完成でシングルスクロールと対等までいくんじゃないかなぁ・・・と期待しています。現在はツインスクロールのまま、触媒出口も加工無しのままです。なので純正に劣る部分は一切ありません。低速域からトルクがリッターカーのNAみたいに湧いてきます。ターボと言えども基本はNAと同じです。吸気がストローであるように、排気の原理は吹き矢と同様です。キホン物理ですから。

当社は性能重視のため排気音は故意に創らず、性能アップしたJBエンジンの生の音を聞く・・・という志向です。

本日、口頭でご予約いただいた方にはサービスを予定していますので、オーダーの際にお伝えください。

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今月初旬に鈴鹿ツインサーキットで行われたハイパーREVの取材

ついに発売されました。今回は木村自動車&CC-SPORTのコラボでSCUD(スカッド)を中心とした記事になっています。カラー4ページ。

主にストリートでのノーマルタービンの可能性を追求する私どもですが、今回は偶然にもサーキットでのツインスクロールの優位性についての記事も掲載されてます。

120902_1820~01.jpg
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121128_1513~01

スーパーオートバックス名古屋ベイにて測定しました。
偶然にも測定気温は前回12.5度、今回13・0度とほぼ同じです。


●使用パーツ

BOAコンペティション+snake head+SCUDver1+カーボンサクションパイプ

マフラーテールピースのみ(試作)  e-manegeで4千回転以上の燃料補正

純正タービン(ノーマルブースト)  ハイオク 8番プラグ  フィルターは洗浄済み

以上のライトチューン 街乗り用低中速トルク仕様

以前の吸気ポン付け仕様 COOK BOA+(snake head)+SCUDver1 との比較

トルクが3000~6900回転の広範囲において前回より0.3~1.0kg・m上回りました。
(このシャシダイでは3000回転以下は計測不可のようです。この下の領域が更にスゴイんですが・・・)

3200回転で9.9kg・m→10.9kg・mと1.0kg・mアップ

ピークトルク

前回10・6~10.8kg・m(4370rpm)  
今回11.3~11.4kg・m(3826rpm)

ピークトルク発生回転が500回転ほど低速よりになりました。この部分は日常一番よく使うので非常に体感度が大きいです。タービン交換(加工)ブーストアップ車両に高回転は譲りますが、4000rpm以下の領域では抜群の加速力があります。ここがリッターカーを思わせるフラットトルク部分です。

ピーク馬力

前回78.2PS  
今回79.3PS

4200rpmで純正のカタログ値64ps(10.8kg・m)を発揮します。

ブーストアップ以外にもトルクアップ(パワーアップ)する方法があるという事を知っていただきたいですね。

結果的にピークパワーアップより全域トルクアップしたのでトルク重視の私には大満足ですが次回はこの中低速トルクを温存したまま高回転の伸びを目標にします。

今週末12月2日、日曜日はバーデンさんでSCUDの試乗会ですので興味のある方はお越しください。cc-sport アウトレットも同時開催。http://scud.jp/

 HG


 
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ロールケージに匹敵する剛性感、スラッシュブレースhttp://www.cc-sport.jp/cp43.htm

助手席を斜めに横切るブレース構造のバー、センター部分をピロボールで連結することでフロア側を可動できる構造にしてあります。

※競技用部品ですので使用状況を考慮の上装着ください。

SBSH0331.jpg
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http://www.cc-sport.jp/cp44.htm

cc-sport  ヒートスイープバルジをアップしました。

上置きインタークーラーとクラシカルなボンネットバルジの雰囲気を兼ね備えたボンネットバルジです。

コペンの純正ボンネットの膨らみ部分でダクト内部の流路を絞り、その部分にスリット加工を施します。この部分のベンチュリー効果による負圧で排熱するという製品です。

クラシカルなクモイモータースさんのKMコペンはレーシーなダクトやカーボンボンネットを装着するわけにもいかず排熱には苦労されてるのではないでしょうか。。。。

アストンマーチン DB5 みたいになるはず・・・・
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  カーボン等の複合素材を主体とした機能性パーツを製作しています。有機的工業デザインが得意で、ビジュアルと機能の融合した製品創りを心がけてます。
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