• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by kiha
世界中
うんうんする
0


長野からの帰り。

行きは中央道→上信越自動車道→豊科ICという一番無難な高速ルートで行ったのだけれど、
正直高速道路の長距離ドライブは好きじゃないです。
なんていうか、ほぼ真っ直ぐな道路に飽きちゃうというか、ずっと100キロ前後の高速速度をキープしてるのもかったるくなってくるというか。疲れちゃうというか。

せっかく夜中に出発するので、下道で行こうと!(←いつものパターンだがw)

長野から千葉までって群馬→埼玉を経由しても良い感じに帰れるので安曇野市を24時に出発。
そのまま軽井沢の碓氷峠を抜けて群馬へ。


20110806usuitouge.jpg

通称めがね橋と呼ばれる碓氷峠の観光スポット碓氷第三橋梁で、
早朝で人が全然いないことを良いことにセリカの記念撮影。

う~む、空が晴れていないのが残念。


そして、群馬入り。

ちょっと遠回りして伊勢崎へ。


20110806nitijou-seichi01.jpg

日常の聖地巡礼w

CMで使われている場所。

ここは、ほぼそのままの風景です。



20110806nitijou-seichi02.jpg

ゆっこの財布が消失した遊園地と思われる場所。


20110806nitijou-seichi03.jpg

ゆっこが財布消失のショックで無表情で乗ってたジェットコースターと思われる場所。

日常って伊勢崎周辺が舞台のモチーフになってるみたいだけど、細かくポツポツと点在してて半端な情報だけだと巡りきれないorz
それに改変加わってる風景が多くててまんまの風景は少なめなのかも?
ちなみに、この遊園地のすぐ近くにあるモスバーガーが大工バーガーの場所と思われる。


時定高校(実際は名前違う)は行ったけどさすがに普通の高校なので校門の目の前では写真撮る勇気は無かったw


てかアレ?

長野でほとんど聖地巡礼しかしてないぞ、アレ??

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=U41aAhrW3ruykwHqjFFtBw%3d%3d




witten by kiha
世界中
うんうんする
0


トヨタ2000GTっていうと、ヤマハと共同開発した車。

というか、ほとんどヤマハの車といっても良いくらい?

その後のトヨタはDOHCのスポーツエンジンをヤマハが担当していて、
セリカのエンジンもずっとヤマハ製でした。


20110707yamahacelica01.jpg

ST185セリカにもこのようにタイミングベルトのカバーにちゃんとYAMAHAの刻印があります。
何故かNAのST182には無かったけど、そっちもYAMAHA製でした。
その後のセリカにもエンジンのどこかしらにYAMAHAの刻印はあったと思う。

だから、少しだけどトヨタ2000GTの血を受け継いでいるのかな、と思ったわけです。


20110707yamahacelica02.jpg

ということで、フェンダーの左右にバイク用のエンブレムを貼ってみましたw

いや~、このエンブレムのデザイン好きなんです。
国産車メーカーのエンブレムのデザインってどこもメーカーの頭文字を使ってるだけだったりとイマイチだけど、
ヤマハはかなり良いと思います。

本当は前後のトヨタの変なエンブレムも撤去してヤマハエンブレムにしたいけど、
そこまでヤマハ要素が強いわけじゃないから、横だけ。

トヨタのスポーツ系の車(セリカ、MR2、スープラ)はもっとヤマハと共同でやればよかったのになぁ・・・

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Tuhm2jeGwqRb8szCAfCSmA%3d%3d




witten by kiha
世界中
うんうんする
0


今月はじめに発売されていた、ミニッツセリカのオートスケールコレクション。

やっと手に入れた!

というか、アキバに買い物に行ってたセリカ仲間に買ってきてもらって、先日のオフミの時に受け取りました。
もうニヤニヤが止まらない。

今はまだレプソルのパンダカラーのみだけど、今後きっとカストロールの方も発売されるでしょう。

オートスケールはケースとディスプレイ用のシャシーが付いているので観賞用にもできます。
閉まってるライトが別部品で付属してます。

20110625minizcelica01.jpg

20110625minizcelica02.jpg

20110625minizcelica03.jpg

20110625minizcelica04.jpg

20110625minizcelica05.jpg

結構デフォルメが強めかな。
細かい部分はシャーシに合わせた寸法になっちゃうから仕方がないと思うけど、
フェンダーのボリュームがかなりオーバーに表現されてる。
特にフロント。

20110625minizcelica06.jpg

ワイド感がレーシーでかっこいいかなと思ったけど、真正面から見たらさすがにオーバーすぎるなと感じた。
ホワイトボディで、フェンダーを削ってもうちょっと実物に近づけるように作ってみようかな。





witten by kiha
世界中
うんうんする
0


25日は市川SABで千葉セリカコミュのオフミでした。

オフミは梅雨時期とあって、雨の凌げる場所でのオフミだったので天候がどうなっても大丈夫っていう安心感は良いですねw
思ってた以上に多くの台数が集まってくれたので開放感でいうとちょっと物足りないけれどw

夜になって一気に台数が増えて合計すると18台くらいは来てました。写真は全部は撮ってませんでしたが・・・

俺のセリカは、タイミングが良かったのでこのオフミまでは一切何も言ってませんでしたw
なのでこの日俺の新相棒の初お披露目でした。
驚いてくれた人が多かったですw

20110625chibacelicaoff01.jpg

20110625chibacelicaoff02.jpg

20110625chibacelicaoff03.jpg

20110625chibacelicaoff04.jpg

20110625chibacelicaoff05.jpg


そして・・・この日はこばだいさんのセリカの見納めでした・・・

20110625chibacelicaoff06.jpg

内部にも色々手が加わっていて、見た目もスポコンスタイルでとても完成度が高く、
降りてしまうのがすごく残念です。
見納めということで、単独で色々と撮らせてもらいました。

しかし、次の車は既に決定しているとのことなので、寂しいですが次の愛車は楽しみです。





witten by kiha
世界中
うんうんする
0


6日はセリカ仲間がジムカーナやりに行くということなので、ちょっと見に行ってきた。

俺の短かった走り屋人生の中でジムカーナって全く機会が無く実際に見るのもなにげに初です。
当時やろうと思ったことも無かったしなぁ~。


20110506gymkhana01.jpg

20110506gymkhana03.jpg

20110506gymkhana10.jpg

20110506gymkhana11.jpg

20110506gymkhana05.jpg

20110506gymkhana06.jpg

20110506gymkhana13.jpg

20110506gymkhana14.jpg

この日は大会ではなくフリーの走行日で、こういう日だったら
サーキットより値段は安いし、結構気軽にはじめられるモータースポーツだと思う。
そういう意味でも車を操るテクを磨くにはジムカーナはかなり良いかもしれない。

ただ、サーキットとはまた違った車体への負担はあるのでしょうね。
インテグラのオーナーさんは新品のドライブシャフトを持参しておりました。
しかもドライブシャフトが壊れたらしく、現地でちゃちゃっと交換している姿を見て、関心しちゃいましたw

初見だっただけに、見ているだけでも十分楽しめた。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=UpP7SIAUD0Fk6sF0lwATTw%3d%3d




プロフィール
kiha
kiha
車はST185セリカ(空冷ターボの方)に乗っています。 車歴はST182セリカGT-R黒→ST182セリカGT-R黒→ST182セリカGT-R赤→ST185セリカGT-FOUR黒(ST182セリカGT...
愛車情報
カテゴリ
新着記事
カーとも
参加グループ
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
カウンター
Counter
広告
最近のコメント
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。