ブログ
Home
2012年10月30日
浅間ヒルクライムを見に行ってきました。
witten by COVEt
1
10時到着を目標に家を出たんですが、関越渋滞で11:30到着。
午前中にヒルクライムの中間地点で撮影したいなと思ってたけど、既に午前の部は終了してた。
ただ、午前中はガスっていて視界が相当悪かったようです。
とりあえずゴール地点まで行き、ギャラリー用の駐車場に入ったら参加車両ですか?と聞かれ、いいえとギャラリー駐車場に案内してもらう。カップラーメンを食べ、午後の撮影に向け出発。午後は駐車場から近いSSで撮影しようと思ってたので係り員にSSの場所を聞くと、取材の方ですか?と聞かれ、いいえとwところが、SSは数台しか走らないとのことで、急遽ヒルクライムのゴールへ向かう。しかし、駐車場からゴールへは数百メートルで登りw15kgの機材を担いで頑張りました。
ゴールで撮影ポイントを探すも意外と難しくて、Csato(妻)が見つけた場所を奪還してなんとかカメラをセットした。
200mmf2.0のレンズを資金難で売ってしまったので、本気レンズは400mmf2.8しか持ってないのでそれで臨んだけど、やっぱりちょっと長かったかなw
他の写真はギャラリーにて
http://www.igcove.net/bovecove/modules/d3xcgal2/index.php?page=thumbnails&album=49
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=S0vBc2gS1qztbJREwTj%2bTw%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年9月6日
シフトノブ
witten by COVEt
2
シフトノブを交換しました。
現車のがボロボロで前車から移植予定でしたが大事ってことで断念してたけど、
手に触る所だけに我慢できなかった。
だって触った感じで気持ちが萎えちゃうんだもんw
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=H4nBVLjpBg66GXMOY%2bwGQg%3d%3d
comment (2)
■
いーさん
on September 7, 2012 Friday
おはようございます。
シフトノブがキレイだと気分も違いますよね(*^^*)
ナイスモディファイです!
■
COVEt
on September 7, 2012 Friday
ありがとうございます。
コメントする
2012年9月5日
ECUチップ交換しました。
witten by COVEt
1
チューンドチップに交換しました。
これで40psアップで260ps
今風なパワーになりました。
低回転のトルクがアップしました。
1000-2000の吹け上がりが良くなった。
2000からのターボの効きがよくなった。
FCCUK推奨の GTEC1というチップです。
ebayで$30 安っw
右がGTEC1
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=z0As0m7dYYJIDjN7XPih1A%3d%3d
comment (3)
■
いーさん
on September 5, 2012 Wednesday
初めまして、名古屋のアルファ乗り、いーさんと申します。
クーペフィアット良いですよね~!
自分がgtvを購入するときにディーラーで試乗したのを思い出します(^_^)
あのスタイリング、大好きです!
■
tog
on September 5, 2012 Wednesday
こんな小さなチップで40馬力アップは楽しいですね!
■
COVEt
on September 5, 2012 Wednesday
いーさん
さん
はじめまして。
今回3台目のクーペにするか、GTVにするか迷いました。
GTVなら後期型のV6が良いかなと思ったら、数が少なくて断念。
イタ車限定だと選択肢が少なくてクーペを降りられないのが正直なところですw
まあ、自分でも3台目に乗るとは思っていませんでしたけど。
TO-D-G
さん
はじめまして。
40psは気分の問題かもw
一応FCCUKというイギリスのクラブ推奨のチップでして、30-40psアップしてっていう報告もされてるので、アップしてるんだろうなと。
交換後のテストでアクセル一踏みで変化を体感できたのには感動しています。
ターボなので、電子制御のブーストと燃調なんかの数値を弄れば、この程度は可能なのかもしれません。、
もう一つ上のチップは60-80psアップするらしいですが、流石にメカの方も弄る必要が有るらしいです。
コメントする
Home
プロフィール
COVEt
クーペフィアット3台目です16V(グリーンメタリック)20VLE605(クロノグレー)追突されて廃車20VLE1113(スチールグレー)15万km走行の車体を買って、LE605の中身を移植。
もっと見る
愛車情報
LE1113
カーとも
もっと見る
参加グループ
トリコローレ総合ポータルサイト
もっと見る
広告
カウンター
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
浅間ヒルクライムを見に行ってき... (10/30)
シフトノブ (9/6)
COUPE FIAT 20VT... (9/6)
ECUチップ交換しました。 (9/5)
記事検索
検索語句
カテゴリ
クーペフィアット(2)
未分類(1)
最近のコメント
シフトノブ by COVEt(9/7)
シフトノブ by いーさん(9/7)
ECUチップ交換しました。 by COVEt(9/5)
ECUチップ交換しました。 by tog(9/5)
ECUチップ交換しました。 by いーさん(9/5)
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2012年10月 (1)
2012年09月 (2)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。