フレフレセントラル参加前に1,000km超えました。
まだまだ慣らしではないですが、そんなに回していないので
この3気筒エンジンがどうなのかはまだ分かりません。
でも、ディーゼルっぽく低速でも割りと粘ってくれるというか
変速サボれるので楽かもしれないです。
浜松までの高速ではなんと一度も変速しないで済みました。
(70〜90km/h)では4速に落とさなくても登り坂も平気でした。
これだと本格的にクルーズコントロールが使えそうな気がします。
使い方をマスターしなくては!
乗り始めに(輸入車はよくあるらしいのですが)ガタピシ、ミシミシいっていたボディも
徐々に馴染んできたのかずいぶん落ち着いてきた気がします。
まだまだ、これからですが、とにかくただ乗っているだけで楽しいので
ついつい遠回りして帰ってしまいますね。
ところで、納車時はほぼノーマルでマットくらいしかオプション付けなかったのですが、(コーティングも)唯一こだわったのが、ペダルとブレーキレバー。
ペダルもGTのアルミが良い!なんとか付かないの?と喧々諤々何度もやり取りし、トータルで6万〜7万円かかるけど、やる!と伝えたのにやっぱり保証できないです、どうします?となり断念。
で、同じくGTの革巻ブレーキレバーも当初は部品がないとか言われながら、他の方のブログで207につけてる方を見つけ、そのディーラーの人に確認し、なんとか取り寄せて付けてもらいました。(12,100円也)
このやり取りで疲れてペダルを諦めたという気もします。
ま、でもノーマルのプラスチッキーなレバーより絶対コレでしょう!
MTは良く触れるだろうし、手が触れる部分は天然素材に限ります!(?)