• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by HIRO
世界中
うんうんする
6


グリル.jpg圧力.jpg

プントが一泊二日で退院してきました。シフトノブもMOMOウッドにエアコンも冷風が出るように治っていました。(嬉)
少し走行してみましたが寒い位エアコンが効くようになりました。(喜)
今回の原因・・・(右画像中央)コンプレーサーにつながっているアルミパイプの圧力バルブの調整ネジが何故か、いい加減なものに代わっていたそうで高圧になるとそこからガスが漏れていたとの事です。やはりガス漏れが原因でした。

左画像は先程DIYしたグリルバッチです。元のエンブレムの外枠を使ってDIYしています。見事に収まりました。自分では
かなり綺麗に仕上がったと思うんですけど?・・・自画自賛と言う事で(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=us0aeRiNXQiqJRRFTsXk%2bg%3d%3d




witten by HIRO
世界中
うんうんする
5


初めてプントを見た時から気になっていたフロントマスクのエンブレムがボロボロになっていたのでイプシロン時代に買ってそのままになっていた某ガレージショップM・・のイタリアエンブレムをDIY、元のエンブレムに組み合わせて取り付け、
なかなかの出来栄えで写真をアップ出来ないのが残念です。フロントマスクを見た限りではこの車・・何?って感じになりました。

一昨日の夜、会社の駐車場で何気にシフトレバーを引っ張ってみたら・・スポッって・・ 抜けたやん・・(驚)
車中一人でわめいておりました。とりあえずレバーが元に入ってくれたので抜けないように帰りました。(笑)
とっ・・言うわけで車屋さんに引き取りをお願い、ついでにエアコンの不調も一緒に修理しますとの事でしばらく入院
となりました。 それとシフトノブもイプシロンに一度取り付けたMOMO、ウッドシフトノブもついでに取り付けをお願いしました。イプシロンにはウッドのシフトノブは似合いませんでした。なので帰ってくるのが楽しみです!!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ykQzRVHs5S%2fe4tzGEJGmaA%3d%3d




witten by HIRO
世界中
うんうんする
7


皆さんコンバンワ!毎日暑いですね・・・(苦) 京都の夏は特に暑いです!!

プントHGTは快調に走ってオリマスっと・・言いたいところですが走りに関しては何の問題も無く調子は良好なのですが
・・・この暑いのにエアコンが昼間は全くと言っていいほど効きません。窓全開で走っております。でも夜や雨の日は寒い
くらい効くのですが・・・イプシロンも屋根がスカイドームだったのでエアコンの効きは悪かったのですが、ここまで最悪ではなかったです。これもやはりイタ車とあきらめないとダメなのかなぁ・・・皆さんのイタリア車はどうですか???
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7qZb4ZskVPucfkdpsYDo%2bA%3d%3d




witten by HIRO
世界中
うんうんする
3


我がプントHGTにはヒルホールドシステムと言うなかなか良いものが装備されています。乗り始めはその効果が全然解らなかったので別になくてもいいのに・・っと思っていましたが先日そのシステムが初めて作動するのが確認出来ました。
ある程度の上り坂で後方に車が無い事を確認してブレーキを踏み込んでペダルから足を離してみると・なんとトロックがかかった様な状態で車が下がりませんでした。 おっ・・働いてるやん!!!ちょっと感動でした。 あると便利なんですが?いつ作動するのか解らないのが困りますね・・・
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=f5AMrMFHpqFvGMjA6tTp2w%3d%3d




witten by HIRO
世界中
うんうんする
3


今日朝エンジンONしてみたら何やら警告音がピー、ピー何?何で?何処?メーターパネル見たらエアバック警告灯が
点いてる・・・昨日までは何とも無かったのに???取り説見たら走る事には支障ないと書いてあったので暫らく様子見様と・・・外出先から帰ってきて一度エンジンOFFしてまたエンジンON・・やっぱり警告灯が点く。ほぼあきらめかけて車屋さんに見てもらおうと思いつつ昨日と変わったところと言えば助手席の位置を変えた事を思い出し座席を少し下げて見たところ・・・警告灯が消えました!!座席のサイドにもエアバックが装備されているのでやはり配線、コネクターの接触不良か何かかな?取り合えず消えたのでめでたし!めでたし! イタ車生活はやっぱりハラハラドキドキです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=h2BATPrHxLj6yf71fIy6%2bg%3d%3d




プロフィール
HIRO
HIRO
2004年にランチアイプシロンに乗り色々なトラブルが有るにもイタリア車の魅力にとりつかれ2013年またフィアットプントHGTに乗る事に成りましたこれからしばらくは楽しい?イタ車生活に成りそうです。また...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。