• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ひらさん
世界中
うんうんする
0


簡易的にトー調整のみ。いつもなら任せっ放しなのですが、
今回はうるさく口出ししてみました。

調整前、フロントはトーアウト(1度)、
リアはトーアウト(左5分、右15分)
フロントはキャンバーが1度半以上寝てるのを考えると
タイヤのヨレでステアリングレスポンスが非常に良好になって
リアが粘らない気がするというのは、
この数字を見れば解らなくは無いという状態ラシイデス。

調整後、フロント・トーゼロ、リア・トーイン30分
フロント・トーは旋回に対してあまり影響しないので
「基準」を作る意味でゼロに。
リア・トーは相談の上、自分が向かいたい方向と
間違って無いコトを確認して、
量は、1度は抵抗が大きいだろうということで30分に。

街乗りレベルで大きな違いは解りません。
あえて言えば、止まる時にリアがしっかりしたというか、
どっしりした感じが出た気がシマス。
11/1の奥伊吹のアレでオイシイ乗り方を見つけたいとオモイマス。

そして11/1のPDMはまだ若干の空きアリだそうです。
↓詳しくはコチラまで
http://kyu8.lad.jp/PDM/
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YnlvBRR%2bWEa337bAmhJwTg%3d%3d




witten by ひらさん
世界中
うんうんする
0


ロードスターチャンピオンズカップことRCCに出場してきました。

午前中は雨でしたが、午後からは路面もほぼ乾いて
結果的には自己ベスト約1秒更新。
スプリングレートUPして、タイヤ幅増やして、あれだけ練習して
ドライなら前回N1車両&ドライバーが出してきた11秒前半から10秒台を
狙いに行ったワリにはイマイチ喜べない結果デシタ。

当日のベストタイムもコーナーひとつ分先行する
なんかチュインチュイン言ってる車を追いかけた時だったので、
目線の悪さを改めて実感。

最後のレースイベントで某Qoo太郎サンとチキチキやれて
なにより一日トータルでは楽しく終われたのでヨシとシマス。
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9%2bwrOqkr8vxUwZxlL1QmGA%3d%3d




witten by ひらさん
世界中
うんうんする
0


なんとなく気付いてはいたのですが、
NA8に比べて曲がらないと感じたこの車を、
曲がるように曲がるように、とアレコレしていたら
どこかを境に、いつの間にか曲がり過ぎる車になってマス。

小さいターンを多数要求する奥伊吹のアレで
無類の強さを見せるのはドライバー云々よりも、
たまたま車がコースに合ってるダケなのかもシレマセン。

一方でミニサーキットを想定して作られた舞州の猛練本コースで
マイスター的な方々にちょこっと乗ってもらったトコロ

某○神さん「よく曲がる車ダネ」
某猛烈な方「ハンドリングはスゴク良いけど落ち着かない」

とのコト。

こうやってこの遊びを始めてから3年目、ココから先に進むのなら、
ひたすら避けて通って来た「せってんぐ」とかいうのを
そろそろ勉強しなければいけないのかもシレマセン。

よーしまずは少しリアのトーインでもつけてみるぞー
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=iHAcM4%2f7gQV6lxXO4XNpUA%3d%3d




witten by ひらさん
世界中
うんうんする
0


使用前 ←使用前                  使用後←使用後


プリロードを変えないで車高を上げたかったので
ボディとアッパーマウントの間にスペーサーを噛ませマシタ。

非社会的なシャコタン車から
一般的なシャコタン車レベルになりました。
指一本アウトから余裕で入るようになったカンジです。
フェンダーのパイロンヒット跡が
そのままなのは仕様デス。

あとはリアに合わせてフロント車高を調整してミマス。


某氏に場所とお手を貸して頂きマシタ。
ありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=cnvsxlj%2fy7VYSGo2O1O82Q%3d%3d




witten by ひらさん
世界中
うんうんする
0


某Qの付く方の走行予定に刺激されて、
予定は無かったのですが、申し込みの3分前にふと思いついて
18日に舞州で行われる猛練に申し込んでみました。

お遊び用タイヤはもう全部無くなったので
今回はマジメなタイヤでイキマス。

コレは今年中にもう1セットタイヤが要りそうな予感がシテキマシタ('A`)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=seoNAnjd2JyoFbZvt1Cg7Q%3d%3d




プロフィール
ひらさん
ひらさん
オススメされたので先ずは登録・・・通勤車両でモータースポーツ、最近はジムカーナが多いデス。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。