• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by angura
世界中
うんうんする
0


{A82B7BF6-5CC1-4E27-A9CF-B7636B3CD1B3:01}

161アリストに見えないケド。。

正真正銘アリストです^_^、チラリと見えるタービンはT78でも無く、TO4Zでも無く。。。。TD07Sです、このTD07S。。。。下からガツン!とインターセプトするので5速マニュアルとの相性は抜群、T78やTO4Z辺りだと少し待ちが有るのですが、TD07Sは待ちが少ない、このタービンは密かにおすすめです、しかも、、、、メタルフロー式ですのでその気になればブースト1.8位までは耐えちゃう・・・・AT車両にはもう少し小型タービンが良いですよ、間違ってもノーマルエンジンにAT車両、T78等の組み合わせは、、、、待ち時間が長すぎて私的にはストレル溜まる。。。踏んだ瞬間から加速始まって無いと楽しく無いってのが私流です。

{AA87DABF-69F4-4FC9-8379-9717E3821549:01}

レアなハチマキを張ってる所が只者では無い事を物語ってますでしょ?(^^)

{6C45AF9D-9752-452B-875C-385B6DA8341D:01}

{710C734B-C249-4202-9C8F-B4CA255D3E91:01}

本気のロールバー制作過程で、、、必ず必要になる
アンダーコート剥がし。。。。


大変ですが、この作業を避けては通れません。

ひたすら、、、、剥がして、、、、溶かして、、、、、etc......

地道な作業です。

どんがらになったココからが、、、、スタート!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RAhCDG3UWiRPTXB%2fqxwdfQ%3d%3d




witten by angura
世界中
うんうんする
0


{49E748AE-FF61-40B4-80A3-306C1FF13A00:01}

{7E50D26E-938D-4BC6-B843-72D2ECF9B6F5:01}

Y31



Y31シーマ。

先日リアのセミトレ式サスペンションシステムからの。。。。。

マルチリンク式サスペンションシステムへと大進化を遂げ。

アライメントの自由度の向上、そして嬉しい副産物、ノリ心地がかなり良くなったていぅ。。。。

今回はY31シーマにどーしても欲しい一品
”前置きインタークーラー”の制作です。

バブリーな時代のバブリーな車。。。。なのに。。。。なぜインタークーラーが”無い”の?

謎な部分なのですが、当時日産さんは必要無いと踏んだのか????

いやいや。。。。。いるでしょ・・・・・ハイパワーターボ車両には。。。。。

今ではハイパワーターボ車両で無くとも、、、ターボにはインタークーラー必ずと言って良い程純正でも採用されています。

当時でも、、、インタークーラー付きの車両の方が多かったと思うのですが、何故かY31シーマには採用されず。。。。

冷えた空気を送り込めると言う事は非常に多くのメリットを産み出します。

同ブーストならパワーは冷えた空気の方が出ますし(密度が違いマス)

エンジンにも優しい。

このシーマは同時にブーストコントローラーも取り付けしますので。。。。。

乗りやすく、速いシーマに変化します。

ビジュアル的にも、、、、やっぱり必要だと、、、、私は思います。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=8w5ogHsyDFyDFl6I6p2htQ%3d%3d




witten by angura
世界中
うんうんする
0


{F2C6FFCE-76E3-47A5-A012-6F291923E346:01}

{F0B2213A-1C7B-4A8D-B4F2-7650C1007D6C:01}

161アリストのワンオフロールバーの具です^_^




ベースの6点式に一体何点プラス?って数えるのがめんどくせ~~~って感じの点数まで増やしマス。

ただガンガン足して行けば良いって訳ではありません、しなやかに硬く、いつもの私流コンセプトでボディ制作致します。

ダッシュ貫通式でダッシュボード外すので。。。。

フロントガラス外して開口部をスポット増し。

そしてドア周りのスポット増し。

そして、ロールケージ、Box留、ピラー留。

乗りやすく、操りやすい特性の箱になりますね(^^)

この世代の衝突安全ボディは変に柔いのでボディ剛性を上げる事による恩恵は大きいです。

お楽しみに!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=l3Z2cqAS7jNczs8%2fmHUwig%3d%3d




witten by angura
世界中
うんうんする
0


{CA3CE5BF-0AFC-4581-8B8A-4CBF6E32A20F:01}

{0B88DB1A-DF5E-4372-B806-5452BC626DCC:01}

ビート フルコン。

今日も1台完成しましたよん♫

明日、スペシャルデータインストールして、動作確認後出荷です(^^)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SLg%2bTtjsNf3o7TvHpIJ8eg%3d%3d




witten by angura
世界中
うんうんする
0


{3C4EBC25-59DF-4BE3-9739-7B7367C78B94:01}

相変わらず売れてるていぅ。。。。

毎晩、現車セッティング…もしくわ。。内職ですw

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5wDgwqEJUZLCAfbWlTzJkw%3d%3d




プロフィール
angura
angura
anguraです。お気軽に絡んで下さい(^^)よろしくお願いい致します
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。