どうも、ここは33乗りが少ないような気がするけどきっと気のせいだと思いたいMISTYです。
先月・・・いや先々月に車検を受け、そのときにブレーキパッドを交換してもらいました。
アクレのライトスポーツで前7000円、後7000円(通販)を持ち込み。
適正温度も0~500℃と広く、摩擦係数も0.35~0.5
(そりゃ上見ればいくらでもあるけど、調べた中ではコストパフォーマンスはこいつが一番だった)
純正が0.3~0.4ぐらいだから、数値上はちょい効きがいい感じ。
ちょっとした手違いで後ろだけ自分で交換しました。
持ち込みで工賃4000円とかもあったけど、ショップまで遠かったのとこれぐらいなんとかなるだろう的な考えて自分でやりました。
油圧ジャッキとウマがあればなんだって出来るさッ(多分
ネットで調べれば写真つきで手順も公開されてたし、特に問題はありませんでした。
自分の作業を写真撮ってUPするはずがカメラを忘れるという失態。
とりあえず換えた結果、当然のことながら制動力がUP。
ECR33はノーマルのブレーキだとちょっと効きが悪いと感じていたので、いい感じです。
山走ってみるともうちょっと効いてもいいかなと思うけど、すでにタイヤがロックしてついてこないという・・・・(遠い目
ノーマルのパッドが前後で1万だから4000円程度の追加でと考えるといい買い物でした。
あ、あと自分の車検時のブログにも書いたけど、アクレは純正のフロントブレーキパッドについてる金具(パッド残り2mmでキーキー鳴るやつ)が着いていないので、パッドが減っても警告音出ないので注意。