witten by Unilopal
世界中
うんうんする
0


 3490101937058_XTRIUM5

新商品のご案内です。

OPALJET X-TRIUM 5W-30
ACEA:C3-16
ルノーRN-17 承認(RN-0700/-710適合)

40℃動粘度 70.4 mm2/s
100℃動粘度 12.1 mm2/s
粘度指数 172
NOACK Volatility 10.0%

2018年以降のRSを除くルノー車に適合します。
現行ルノーの規格ではRN-17 5W-30(RS以外)、0W-40 RS、RN-17RN-17 FE(ディーゼル車)となっていますがこれはRS以外の車両用オイルです。

X-TRIUM(エクストリウム)と読みますが、ルノー旧規格RN-0720用オイルの名前がX-TREME(エクストリーム)という名前のため非常にややこしい・・・・なぜこんな名前なのか・・・・は置いといて・・・

 

旧規格RN-0720はACEA C4、RN-0700/0710はACEA A3/B4ですが現行規格RN-17 5W-30はACEA C3-16規格となります。

揮発性が低く1.2Lや0.9L直噴エンジンに最適な設計です。

Technical Datasheet にはDACIAのガソリンエンジンにもぴったりと書いてありました。(当然のことですが、書かずにはいられませんでした)

 

新商品ですでに販売もしておりますが、カタログ・ウェブサイトにはまだ掲載されていません。いましばらくお待ちください。

2020年6月5日 08:56  | 商品情報





世界中
うんうんする
0


 3490101937058_XTRIUM5

新商品のご案内です。

OPALJET X-TRIUM 5W-30
ACEA:C3-16
ルノーRN-17 承認(RN-0700/-710適合)

40℃動粘度 70.4 mm2/s
100℃動粘度 12.1 mm2/s
粘度指数 172
NOACK Volatility 10.0%

2018年以降のRSを除くルノー車に適合します。
現行ルノーの規格ではRN-17 5W-30(RS以外)、0W-40 RS、RN-17RN-17 FE(ディーゼル車)となっていますがこれはRS以外の車両用オイルです。

X-TRIUM(エクストリウム)と読みますが、ルノー旧規格RN-0720用オイルの名前がX-TREME(エクストリーム)という名前のため非常にややこしい・・・・なぜこんな名前なのか・・・・は置いといて・・・

 

旧規格RN-0720はACEA C4、RN-0700/0710はACEA A3/B4ですが現行規格RN-17 5W-30はACEA C3-16規格となります。

揮発性が低く1.2Lや0.9L直噴エンジンに最適な設計です。

Technical Datasheet にはDACIAのガソリンエンジンにもぴったりと書いてありました。(当然のことですが、書かずにはいられませんでした)

 

新商品ですでに販売もしておりますが、カタログ・ウェブサイトにはまだ掲載されていません。いましばらくお待ちください。






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
10


 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Unil opal プロモーションムービーを現在制作しています。
撮影は3月に行いました。

撮影にご協力頂きましたCarkichi様、maniacs STADIUM様、clover GEAR様、CARCLE様、平成 CAR LOVERS様、ありがとうございました!

 

6/7(日) PM8:00 公開予定です。
公開をお楽しみに!!

IMG_2098

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2020年6月3日 08:14  | お知らせ





世界中
うんうんする
10


 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Unil opal プロモーションムービーを現在制作しています。
撮影は3月に行いました。

撮影にご協力頂きましたCarkichi様、maniacs STADIUM様、clover GEAR様、CARCLE様、平成 CAR LOVERS様、ありがとうございました!

 

6/7(日) PM8:00 公開予定です。
公開をお楽しみに!!

IMG_2098

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
0


 LDA(LDS)
PARADIAN

安心かつ高性能なクーラント!

モノエチレングリコールを主成分とするクーラント。硝酸塩・アミンやCMR成分を含まず多くの冷却系統に使用可能。ホースやシールなどの樹脂やアルミ・銅などの非鉄金属にも影響がない安心・安全かつ高性能なクーラント。 薄めずに使用するタイプ。

●容量:5L

適合:フランス R 15-601 Type 3

 

 

———————————————-

昨年より取扱量が増えてきました。
薄めずにそのまま使用するタイプのクーラントです。
安心かつ高性能な上にコストパフォーマンスに優れる商品です。

意外とクーラントにはこだわらない方が多いですが、
最近の車は燃費効率のため早くエンジンが温まるようになっています。

渋滞多めの走行環境の方も、油温が上がりやすくなっています。

ちょっといいクーラント、お勧めです!

 

クーラントの種類について
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
http://unilopal.jp/blog/archives/4173

2020年5月26日 13:40  | 商品情報





世界中
うんうんする
0


 LDA(LDS)
PARADIAN

安心かつ高性能なクーラント!

モノエチレングリコールを主成分とするクーラント。硝酸塩・アミンやCMR成分を含まず多くの冷却系統に使用可能。ホースやシールなどの樹脂やアルミ・銅などの非鉄金属にも影響がない安心・安全かつ高性能なクーラント。 薄めずに使用するタイプ。

●容量:5L

適合:フランス R 15-601 Type 3

 

 

———————————————-

昨年より取扱量が増えてきました。
薄めずにそのまま使用するタイプのクーラントです。
安心かつ高性能な上にコストパフォーマンスに優れる商品です。

意外とクーラントにはこだわらない方が多いですが、
最近の車は燃費効率のため早くエンジンが温まるようになっています。

渋滞多めの走行環境の方も、油温が上がりやすくなっています。

ちょっといいクーラント、お勧めです!

 

クーラントの種類について
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
http://unilopal.jp/blog/archives/4173






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
0


 

ランドローバー ディフェンダーディーゼルに!

 
SUPREME
OPALJET SUPREME [シュプリーム]

 

ACEA C1 JASO DL-1 5W-30

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

JASO DL-1取得オイル。

クリーンディーゼル本場のオイルを国産クリーンディーゼルに!

クリーンディーゼル先進国のフランス産のSUPREMEはJASO DL-1規格を要求するディーゼルエンジンに高次元で答える性能を発揮。省燃費とロングライフを両立し、日本車のクリーンディーゼルに最適。ACEA C1規格を取得しA1/B1、A5/B5にも対応するためフォード、ランドローバーなどにも使用可能。低リン・低硫黄のC1規格オイルの清浄分散性とロングライフ性能がトラブルを未然に防ぎます。

●JASO規格:DL-1 ●ベースオイル:VHVI+PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:25L/220L

 

推奨

FORD M2C-934B,  MAZDA

代表性状

粘度:5W-30

動粘度:40℃(mm2/s)/57 100℃(mm2/s)/10.4

粘度指数:174

引火点(℃):226

流動点(℃):-42

——————————————————–

国内ディーゼル規格であるJASO:DL-1に対応している一方で国内市場では数少ないランドローバー ディフェンダーディーゼルに使用可能なACEA C1規格に適合しFORD M2C-934B推奨オイル。

ベースオイルがVHVI+エステル+PAOで潤滑性に優れ、対DPF性能はACEA C4と同等レベル。

ランドローバーディフェンダーディーゼルは国内規格DL-1やACEA C3オイルではDPFトラブルの可能性が高くなりますのでACEA C1またはC4の使用をお勧めします。

5W-30の中でも柔らかめの粘度のため0W-20推奨ガソリン車に対しても使用可能です。是非お試しください。

2020年5月23日 12:00  | 商品情報





世界中
うんうんする
0


 

ランドローバー ディフェンダーディーゼルに!

 
SUPREME
OPALJET SUPREME [シュプリーム]

 

ACEA C1 JASO DL-1 5W-30

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

JASO DL-1取得オイル。

クリーンディーゼル本場のオイルを国産クリーンディーゼルに!

クリーンディーゼル先進国のフランス産のSUPREMEはJASO DL-1規格を要求するディーゼルエンジンに高次元で答える性能を発揮。省燃費とロングライフを両立し、日本車のクリーンディーゼルに最適。ACEA C1規格を取得しA1/B1、A5/B5にも対応するためフォード、ランドローバーなどにも使用可能。低リン・低硫黄のC1規格オイルの清浄分散性とロングライフ性能がトラブルを未然に防ぎます。

●JASO規格:DL-1 ●ベースオイル:VHVI+PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:25L/220L

 

推奨

FORD M2C-934B,  MAZDA

代表性状

粘度:5W-30

動粘度:40℃(mm2/s)/57 100℃(mm2/s)/10.4

粘度指数:174

引火点(℃):226

流動点(℃):-42

——————————————————–

国内ディーゼル規格であるJASO:DL-1に対応している一方で国内市場では数少ないランドローバー ディフェンダーディーゼルに使用可能なACEA C1規格に適合しFORD M2C-934B推奨オイル。

ベースオイルがVHVI+エステル+PAOで潤滑性に優れ、対DPF性能はACEA C4と同等レベル。

ランドローバーディフェンダーディーゼルは国内規格DL-1やACEA C3オイルではDPFトラブルの可能性が高くなりますのでACEA C1またはC4の使用をお勧めします。

5W-30の中でも柔らかめの粘度のため0W-20推奨ガソリン車に対しても使用可能です。是非お試しください。






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
0


 FUTURA
OPALJET FUTURA [フチューラ]

 

ACEA C3 5W-40

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

更なる高性能を追求する

ベーシックの一歩先を行く新世代オイル。

イタリア車・ドイツ車の性能を引き出す。24Sを上回る熱安定性と、酸化劣化の元となる硫黄やリンを低減したLOWSAPSで、一歩先を行く環境配慮型オイル。ターボ・直噴・過走行車などには特にオススメです。

●API規格:SN ●ベースオイル:VHVI ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L/25L/220L

 

メーカー承認

VW 502.00/505.00/505.01,  MB 229.31,  PORSCHE A40,  BMW LL-04

推奨

FIAT 9.55535-S2,FORD M2C 917A,GM Dexos 2,RENAULT RN 0700/0710,OPEL,VAUXALL

 

代表性状

粘度:5W-40

動粘度:40℃(mm2/s)/75.8 100℃(mm2/s)/13.0

粘度指数:174

引火点(℃):230

流動点(℃):-36

———————————————

ドイツ車系のメーカー承認を取得している一方でFIAT マルチエアーに対応しツインエアーやディーゼル車にも使用可能な汎用性が高いオイルです。

OPALJET 24Sにプラスアルファの性能が必要な時にお勧めするオイルで、低中速のスムーズな加速とエンジン内部の清浄性が向上します。VHVIベースのため、さらなる高性能オイルを求める場合にはOPALJET X-TRAENERGY3となるが、ストリートユースには十分な性能を発揮します。

 

2020年5月23日 12:00  | 商品情報





世界中
うんうんする
0


 FUTURA
OPALJET FUTURA [フチューラ]

 

ACEA C3 5W-40

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

更なる高性能を追求する

ベーシックの一歩先を行く新世代オイル。

イタリア車・ドイツ車の性能を引き出す。24Sを上回る熱安定性と、酸化劣化の元となる硫黄やリンを低減したLOWSAPSで、一歩先を行く環境配慮型オイル。ターボ・直噴・過走行車などには特にオススメです。

●API規格:SN ●ベースオイル:VHVI ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L/25L/220L

 

メーカー承認

VW 502.00/505.00/505.01,  MB 229.31,  PORSCHE A40,  BMW LL-04

推奨

FIAT 9.55535-S2,FORD M2C 917A,GM Dexos 2,RENAULT RN 0700/0710,OPEL,VAUXALL

 

代表性状

粘度:5W-40

動粘度:40℃(mm2/s)/75.8 100℃(mm2/s)/13.0

粘度指数:174

引火点(℃):230

流動点(℃):-36

———————————————

ドイツ車系のメーカー承認を取得している一方でFIAT マルチエアーに対応しツインエアーやディーゼル車にも使用可能な汎用性が高いオイルです。

OPALJET 24Sにプラスアルファの性能が必要な時にお勧めするオイルで、低中速のスムーズな加速とエンジン内部の清浄性が向上します。VHVIベースのため、さらなる高性能オイルを求める場合にはOPALJET X-TRAENERGY3となるが、ストリートユースには十分な性能を発揮します。

 





 
UnilOpal WEBSITE
記事検索
検索語句
新着記事
カテゴリ
最近のトラックバック
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る