witten by Unilopal
世界中
うんうんする
0


 日本ユニバイト株式会社はこの度フランス Unil opal 社と5年間の独占輸入契約を締結いたしました。

 

2018-02-28

20171031_025220011_iOS

 

詳しい契約の内容は掲載できませんが、2018年2月8日より5年間は日本ユニバイト株式会社が日本では唯一のUnil opal輸入元となり5年ごとに再更新することになります。

海外ブランドの商品を扱う上で契約ができるか・・・ということが会社自体の存続に関わるケースも少なくない中で、正式に日本での輸入元という形で認めて頂いたことを大変うれしく思います。

Unil opalからの要求も当然簡単なものではありませんが、期待に応えられる様、
また輸入元としてUnil opalブランドに泥を塗ることがない様、取扱ショップの皆様およびユニルオパールユーザーの皆様に責任をもって対応させて頂きます。

今後ともUnil opalオイル及び日本ユニバイト株式会社をよろしくお願い申し上げます。

2018年2月28日 00:00  | お知らせ





世界中
うんうんする
0


 日本ユニバイト株式会社はこの度フランス Unil opal 社と5年間の独占輸入契約を締結いたしました。

 

2018-02-28

20171031_025220011_iOS

 

詳しい契約の内容は掲載できませんが、2018年2月8日より5年間は日本ユニバイト株式会社が日本では唯一のUnil opal輸入元となり5年ごとに再更新することになります。

海外ブランドの商品を扱う上で契約ができるか・・・ということが会社自体の存続に関わるケースも少なくない中で、正式に日本での輸入元という形で認めて頂いたことを大変うれしく思います。

Unil opalからの要求も当然簡単なものではありませんが、期待に応えられる様、
また輸入元としてUnil opalブランドに泥を塗ることがない様、取扱ショップの皆様およびユニルオパールユーザーの皆様に責任をもって対応させて頂きます。

今後ともUnil opalオイル及び日本ユニバイト株式会社をよろしくお願い申し上げます。






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
0


 新しい営業車がやってきました。

プジョー307SW

20180131_021902382_iOS

 

2.0L後期型4速ATです。

 

 

以前より乗っていた営業車のデミオがリースアップとなりお役御免、ということで営業車が変わりました。

20180123_092223000_iOS 20180123_092234000_iOS

車山でドナドナされたのも良い思い出です。

 

代わって新たに営業車として来たのがプジョー307SWでした。

他に候補として
FORDフィエスタ
シトロエンC4
ルノーカングー
などがありましたが、イベントに行くための荷物が載ることや、AL4向けのATFのテスト及び販促活動、全国各地を動くのに適した車・・・ということで307SWになりました。

 

早速神奈川県のお客様のところに307SWで伺いました。

20180129_031540020_iOS 20180129_073410471_iOS 20180129_082217099_iOS 20180130_053616500_iOS

800kmほど乗った感じの印象ですが・・・

 

高速での安定感はさすが!
シートの感じも含めて全く疲れません。
都市部での渋滞では車重の重さも手伝ってAL4に違和感を感じましたが、車幅・全長をあまり感じず意外とコンパクトな印象でした。
気になる燃費は・・・・・
行き→街乗り1/4と渋滞もあり9.5km/L
帰り→多少の渋滞と高速メインで12.8km/L
でした。

20180130_063841824_iOS

帰りには荷物をかなり載せましたが2列目シートはそのままでまだまだ積めそう。
イベントに行くのが楽しみです。

 

20180125_045342967_iOS

307SWを購入したのはUnil opal取扱店のアールエスウーノ
納車で浜松まで来てくださいました。
アールエスウーノ様、ありがとうございました!

 

これから307SWで全国のショップやイベントに出かけます!

 

20180131_022439883_iOS 20180131_021902382_iOS

 

 

寒くなるとギアの入りが渋くなるイタフラ車オーナーさんへ

1月も中盤を過ぎ寒い日が続きますね。

 

イタフラ車のオーナーさん!

 

寒くなってくると気になることがありませんか?

 

シフトフィーリング・・・・ギアの入りです。

 

ギアの入りが悪くなってくると冬の到来を感じる・・・・

 

季節の風物詩・・・

 

・・・ではなく、ミッションオイルで改善できることがあります。

 

国内で多く流通されているミッションオイルは75W-90等。

イタフラ車の純正指定粘度は75W-8075Wシングルグレード等々。

 

イタフラ車はギアのクリアランスが狭いためスムーズな潤滑をするために低粘度のギアオイルが必要になります。

 

そこに75W-90のギアオイルを使用すると・・・・・

 

・・・・そう。渋くなるのです。

 

例外的に75W-90やさらに高粘度ギアオイルでも、エステルベースの吸着性が高いものや、極圧に強い添加剤を入れることで問題なく使用できるギアオイルもあります。

 

 

Unil opalのギアオイルのお勧めは2アイテム。

 

GEAR MULTIBOX 75W-80

IMG_0579 - コピー.JPG

詳しくはこちらの記事で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/21

 

GERION LE 75W-80

gerion_le_more

詳しくはこちらの記事で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/1079

 

 

GEAR MULTIBOX 75W-80

GERION LE 75W-80

どちらも粘度は同じ75W-80GL-4対応オイルです。

二つの違いはベースオイルです。

GEAR MULTIBOXは鉱物油ベースのギアオイル。大体の目安ですが、2005年以前の車向けになります。
GERION LEはエステル+PAOベースのギアオイル。2005年以降の車やサーキット走行向けの商品です。

 

現行のPANDA3や500にGEAR MULTIBOXを使っても全く問題ありません。

 

粘度を合わせるだけでシフトフィーリングが良くなります。

 

75W-80の低粘度とはいえ、夏場でも問題なく使用できますのでご安心ください。

 

寒くなってくるとギアの入りが渋くなる・・・とお感じのイタフラ車オーナーの皆様、ユニルオパールのギアオイルを一度お試しください。

 

 

 

2018年2月1日 07:18  | お知らせ





世界中
うんうんする
0


 新しい営業車がやってきました。

プジョー307SW

20180131_021902382_iOS

 

2.0L後期型4速ATです。

 

 

以前より乗っていた営業車のデミオがリースアップとなりお役御免、ということで営業車が変わりました。

20180123_092223000_iOS 20180123_092234000_iOS

車山でドナドナされたのも良い思い出です。

 

代わって新たに営業車として来たのがプジョー307SWでした。

他に候補として
FORDフィエスタ
シトロエンC4
ルノーカングー
などがありましたが、イベントに行くための荷物が載ることや、AL4向けのATFのテスト及び販促活動、全国各地を動くのに適した車・・・ということで307SWになりました。

 

早速神奈川県のお客様のところに307SWで伺いました。

20180129_031540020_iOS 20180129_073410471_iOS 20180129_082217099_iOS 20180130_053616500_iOS

800kmほど乗った感じの印象ですが・・・

 

高速での安定感はさすが!
シートの感じも含めて全く疲れません。
都市部での渋滞では車重の重さも手伝ってAL4に違和感を感じましたが、車幅・全長をあまり感じず意外とコンパクトな印象でした。
気になる燃費は・・・・・
行き→街乗り1/4と渋滞もあり9.5km/L
帰り→多少の渋滞と高速メインで12.8km/L
でした。

20180130_063841824_iOS

帰りには荷物をかなり載せましたが2列目シートはそのままでまだまだ積めそう。
イベントに行くのが楽しみです。

 

20180125_045342967_iOS

307SWを購入したのはUnil opal取扱店のアールエスウーノ
納車で浜松まで来てくださいました。
アールエスウーノ様、ありがとうございました!

 

これから307SWで全国のショップやイベントに出かけます!

 

20180131_022439883_iOS 20180131_021902382_iOS

 

 

寒くなるとギアの入りが渋くなるイタフラ車オーナーさんへ

1月も中盤を過ぎ寒い日が続きますね。

 

イタフラ車のオーナーさん!

 

寒くなってくると気になることがありませんか?

 

シフトフィーリング・・・・ギアの入りです。

 

ギアの入りが悪くなってくると冬の到来を感じる・・・・

 

季節の風物詩・・・

 

・・・ではなく、ミッションオイルで改善できることがあります。

 

国内で多く流通されているミッションオイルは75W-90等。

イタフラ車の純正指定粘度は75W-8075Wシングルグレード等々。

 

イタフラ車はギアのクリアランスが狭いためスムーズな潤滑をするために低粘度のギアオイルが必要になります。

 

そこに75W-90のギアオイルを使用すると・・・・・

 

・・・・そう。渋くなるのです。

 

例外的に75W-90やさらに高粘度ギアオイルでも、エステルベースの吸着性が高いものや、極圧に強い添加剤を入れることで問題なく使用できるギアオイルもあります。

 

 

Unil opalのギアオイルのお勧めは2アイテム。

 

GEAR MULTIBOX 75W-80

IMG_0579 - コピー.JPG

詳しくはこちらの記事で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/21

 

GERION LE 75W-80

gerion_le_more

詳しくはこちらの記事で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/1079

 

 

GEAR MULTIBOX 75W-80

GERION LE 75W-80

どちらも粘度は同じ75W-80GL-4対応オイルです。

二つの違いはベースオイルです。

GEAR MULTIBOXは鉱物油ベースのギアオイル。大体の目安ですが、2005年以前の車向けになります。
GERION LEはエステル+PAOベースのギアオイル。2005年以降の車やサーキット走行向けの商品です。

 

現行のPANDA3や500にGEAR MULTIBOXを使っても全く問題ありません。

 

粘度を合わせるだけでシフトフィーリングが良くなります。

 

75W-80の低粘度とはいえ、夏場でも問題なく使用できますのでご安心ください。

 

寒くなってくるとギアの入りが渋くなる・・・とお感じのイタフラ車オーナーの皆様、ユニルオパールのギアオイルを一度お試しください。

 

 

 






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
8


 皆様、あけましておめでとうございます。

1/5(金)より2018年の営業が始まっております。

Unil opalオイルの輸入を開始して4年目に入りました。

現状に満足することなく、常に新しい物・新しい場所・新しい気持ちで取り組んでいきます。

皆様のカーライフを充実して頂くお手伝いが出来れば幸いです。

 

今年も全国で開催されるイベントに参加させて頂き、皆様とお話をさせて頂きます。
ミラフィオーリ、パンダリーノ、FTP、ホッ会、ゆーるピアンミーティング、SIFM、トリコローレ、ミニデイ等々、時には二手に分かれてイベントに伺います。

今年は新たなイベントが3月に開催されます。
シトロエン志都呂ミーティング=CCM2018

 

まもなく社用車がデミオから変わります。
次の社用車が何かはまだお伝えできませんが、とても楽しみです!

 

本年もUnil opalをよろしくお願い申し上げます。

※今年は本厄らしいのでお祓いに行く予定です!

2018年1月12日 08:41  | お知らせ





世界中
うんうんする
8


 皆様、あけましておめでとうございます。

1/5(金)より2018年の営業が始まっております。

Unil opalオイルの輸入を開始して4年目に入りました。

現状に満足することなく、常に新しい物・新しい場所・新しい気持ちで取り組んでいきます。

皆様のカーライフを充実して頂くお手伝いが出来れば幸いです。

 

今年も全国で開催されるイベントに参加させて頂き、皆様とお話をさせて頂きます。
ミラフィオーリ、パンダリーノ、FTP、ホッ会、ゆーるピアンミーティング、SIFM、トリコローレ、ミニデイ等々、時には二手に分かれてイベントに伺います。

今年は新たなイベントが3月に開催されます。
シトロエン志都呂ミーティング=CCM2018

 

まもなく社用車がデミオから変わります。
次の社用車が何かはまだお伝えできませんが、とても楽しみです!

 

本年もUnil opalをよろしくお願い申し上げます。

※今年は本厄らしいのでお祓いに行く予定です!






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
7


 SHP_JANTES500ml

 

※ホイールクリーナーJANTES使用上のご注意

 

平素よりUnil opal製品をお取扱いありがとうございます。
2017年11月より販売を開始いたしましたホイールクリーナーについてアルミ製品の一部に対しての変色のご報告がありましたので
ご使用を控えてください。

・コーティングのされていないアルミ(ホイールキャップ等)
・アルマイト加工のコーティングホイール

本製品はアルカリ性のため一部のアルミ材に対して化学反応を起こす恐れがあります。現在Unil opal社技術部と確認をしておりますので、上記アルミ材に対する本製品の使用を控えてください

 

IMG_0575 IMG_0576

 

 

ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力お願い致します。

2017年12月29日 05:44  | お知らせ





世界中
うんうんする
7


 SHP_JANTES500ml

 

※ホイールクリーナーJANTES使用上のご注意

 

平素よりUnil opal製品をお取扱いありがとうございます。
2017年11月より販売を開始いたしましたホイールクリーナーについてアルミ製品の一部に対しての変色のご報告がありましたので
ご使用を控えてください。

・コーティングのされていないアルミ(ホイールキャップ等)
・アルマイト加工のコーティングホイール

本製品はアルカリ性のため一部のアルミ材に対して化学反応を起こす恐れがあります。現在Unil opal社技術部と確認をしておりますので、上記アルミ材に対する本製品の使用を控えてください

 

IMG_0575 IMG_0576

 

 

ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力お願い致します。






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
1


 年末年始期間 配送のご案内

 

平成2912月18

Unil opal(ユニルオパール)日本総輸入発売元

日本ユニバイト株式会社

代表取締役社長 三井雅宏

拝啓

 

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素よりUnil opal(ユニルオパール)オイルに関し、ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

年末年始期間中のご注文受付のご案内を申し上げます。

 

【通常配送】

 

 東北、九州便最終集荷
平成
2912月25日(月曜日)AM ご注文受付最終 

 中国四国最終集荷
平成2912月26日(火曜日)AM ご注文受付最終

 関東中部関西最終集荷
平成29年12月27日(水
曜日)AM ご注文受付最終

        到着日:12/28(木)
※発送先により異なります

平成3015日(金曜日)AM ご注文受付再開  

        到着日:1/6(土)~ ※発送先により異なります

 

 

 

上記期間中のご注文につきましては別途ご対応が可能な場合がございますので、お問い合わせください。 お電話による問い合わせにはご対応しておりますので担当営業までご連絡ください。

 

 

 

期間中の配送についてご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

敬具

2017年12月19日 06:07  | お知らせ





世界中
うんうんする
1


 年末年始期間 配送のご案内

 

平成2912月18

Unil opal(ユニルオパール)日本総輸入発売元

日本ユニバイト株式会社

代表取締役社長 三井雅宏

拝啓

 

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素よりUnil opal(ユニルオパール)オイルに関し、ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

年末年始期間中のご注文受付のご案内を申し上げます。

 

【通常配送】

 

 東北、九州便最終集荷
平成
2912月25日(月曜日)AM ご注文受付最終 

 中国四国最終集荷
平成2912月26日(火曜日)AM ご注文受付最終

 関東中部関西最終集荷
平成29年12月27日(水
曜日)AM ご注文受付最終

        到着日:12/28(木)
※発送先により異なります

平成3015日(金曜日)AM ご注文受付再開  

        到着日:1/6(土)~ ※発送先により異なります

 

 

 

上記期間中のご注文につきましては別途ご対応が可能な場合がございますので、お問い合わせください。 お電話による問い合わせにはご対応しておりますので担当営業までご連絡ください。

 

 

 

期間中の配送についてご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

敬具





 
UnilOpal WEBSITE
記事検索
検索語句
新着記事
カテゴリ
最近のトラックバック
アーカイブ
2024年09月 (1)
2024年08月 (4)
2024年07月 (1)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (3)
2024年03月 (3)
2024年02月 (3)
2024年01月 (3)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (5)
2023年09月 (5)
2023年08月 (1)
2023年07月 (3)
2023年06月 (1)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (3)
2022年12月 (6)
2022年11月 (10)
2022年10月 (7)
2022年09月 (3)
2022年08月 (2)
2022年07月 (3)
2022年06月 (1)
2022年05月 (2)
2022年04月 (9)
2022年03月 (5)
2022年02月 (8)
2022年01月 (5)
2021年12月 (5)
2021年11月 (6)
2021年10月 (6)
2021年09月 (5)
2021年08月 (4)
2021年07月 (6)
2021年06月 (2)
2021年05月 (3)
2021年04月 (7)
2021年03月 (4)
2021年02月 (3)
2021年01月 (13)
2020年12月 (7)
2020年11月 (4)
2020年10月 (4)
2020年09月 (7)
2020年08月 (4)
2020年07月 (6)
2020年06月 (5)
2020年05月 (8)
2020年04月 (14)
2020年03月 (1)
2020年02月 (3)
2020年01月 (1)
2019年12月 (6)
2019年11月 (6)
2019年10月 (1)
2019年09月 (3)
2019年08月 (2)
2019年07月 (14)
2019年06月 (3)
2019年05月 (4)
2019年04月 (6)
2019年03月 (4)
2019年02月 (5)
2019年01月 (2)
2018年12月 (4)
2018年11月 (3)
2018年10月 (5)
2018年09月 (1)
2018年08月 (11)
2018年07月 (6)
2018年06月 (7)
2018年05月 (5)
2018年04月 (11)
2018年03月 (5)
2018年02月 (1)
2018年01月 (3)
2017年12月 (8)
2017年11月 (7)
2017年10月 (12)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (7)
2017年06月 (9)
2017年05月 (7)
2017年04月 (8)
2017年03月 (64)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る