• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
アルファロメオ GTV から 1992年製 RZに乗り換えました
長年憧れ続けたRZを手に入れられたのは本当に幸運でした
車仲間と楽しいイベントも主催していますので、気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです
Blogは趣味的自動車ライフ+イベント告知+たまにシュミのお料理ネタ+旅行ネタ+飲み会ネタまでノンジャンル満載ですので、軽い気持ちでお付き合い下さいませ 
witten by い~さん
世界中
うんうんする
33


え~、この度、ファミリーカーを更新する事にしました

まあ、理由は色々あるんですが、最近話題のこやつにする事に!










PRI160128 (1).jpg

じゃ~ん、新型PRIUSです

まあ、この見た目やらなんやらに賛否両論はありますが、自分は名古屋モーターショーで見てから結構気に入っていました

い~さん家には家族車として二世代目のプリウスも所有しており、プリウスに関してはイメージは悪くないんですよね~。

というか、結構いいイメージ!

しかも、今回買い換え時に放出するのはピカソなので、い~さん家にはプリウスが2台になっちゃう(笑)

RZ・LS・20系プリウス・50系プリウス・・・って、結構おかしいラインナップですよね(大笑)

PRI160128.jpg

まあでも、購入から11年経っても元気な二世代目プリウスは家族が気に入ってるし、手放す理由が無い。うんうん。

でも、ピカソはと言うと・・・昨年頃から劣化が激しく、正直言うと問題だらけ?でトホホな状態。。。

ピカソはデザイン好きだし、良く走ってくれたし、子供達も大好きだし、想い出もいっぱいあるし・・・手放すのは辛い。

でも・・・今回はよ~く考えて・・・色々な候補車で悩んだ結果・・・プリウスに更新する事にしました

まあ、舞子サン主催したり、ミラフィオーリやあいちトリコローレのディレクターやってて「プリウスかよ!」な~んて意見も聞こえてきそうですが、だって、プリウスはいい車なんだもん

燃費も良いし、最新の安全装備もテンコ盛りだし、安心この上なし!

基本的には嫁さんメインで、子供たちの送り迎えやおつかいなどに大活躍してくれる事でしょう。

PRI160128 (2).jpg

年明けに試乗もして最終確認し、ハンコ押しちゃいました~

まあ、実は試乗する前に仮発注はしてたんですが(爆)

グレードは一番人気の 「A」 なのでちょいと納期がかかりますが、春には納車されるかな~?

春はツーリンにはいい季節だし、楽しみだな~

どこへ行こうかな~?といまから妄想してます(笑)

さて、サラッと報告しましたが、昨年のGTV放出&RZ購入から始まり、ピカソ放出&プリウス購入と、はるぱさんなみに出入りが激しい い~さん家なのでした。

で、2月か3月にはピカソのラストツーリングにどこへ行こうか家族会議もしてる最中です(笑)

とりあえずのご報告でしたぁ~

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ndxmTTyhLn9jC6DKwau8Og%3d%3d




witten by い~さん
世界中
うんうんする
39


今年もミラフィオーリ&あいちトリコローレを開催する事が決定しました~!

両イベントのディレクターをさせて頂いている自分としては、欧州車&イタリア車のオーナーの皆さんと楽しいイベントに出来たらと思っています

無論、両イベント共に、今までに無かった企画を盛り込みますので、楽しみにしていて下さいネ

そこで少し早いのですが、ミラフィオーリ&あいちトリコローレとその他の自分が知っている限りのイベント開催日程(予定)をお伝えしたいと思います!

皆さんには、それぞれのイベントの日程を空けて待っていて頂きたいと思います。

こちらの開催日程は【確定】となっているイベントばかりですが、正式なイベント告知までに変更の可能性も無いわけではありませんので、そのあたりだけはご容赦下さい。

どうぞ宜しくお願いします!

開催日程  イベント名:開催場所

3/27 チンクエチェントポーリ:チッタナポリ

7/24 ミラフィオーリ2016:愛・地球博記念公園 モリコロパーク

9/4  関西トリコローレ:神戸市立森林植物園

10/2 富士トリコローレ:富士Calm(カーム)

10/29 軽井沢 FIAT・PICNIC:CASA ITALIA (旧軽井沢倶楽部)

11/13 あいちトリコローレ:あいち健康の森公園


では、またそれぞれのイベントの詳細が決まりましたら、告知させて頂きますね~!

宜しくお願い致しま~す!

MIRA-MUTOU (134).jpgMIRA-KATYOU (70).jpgMIRA-MUTOU (156).jpg
AICTRICO1012 (21).jpg0044_original.jpga15m (310).jpg
a15m (125).jpga15m (163).jpgAICTRICO1012 (52).jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=c0dNx%2bEhHujCdQ6kYp5Cig%3d%3d




witten by い~さん
世界中
うんうんする
14


151123nms0.JPG

 昨日、やっとのことで最終日の名古屋モーターショーへ行ってきました。

今回は完全プライベート(笑)・・・で、知り合いのいるブースを回ってご挨拶しながら見たい車だけ見て来ました

皆さんが東京モーターショー等の様子をアップされているので二番煎じの感はありますが、個人的に気になった車をアップします。

で、やはり気になっていたのは新型プリウス。

151123nms (6).JPG

トヨタが4世代目として発売するプリウスですが、どれほどの物かと自分の目で質感等々を確かめてきました。

ん~、思ったよりもイイかも?

151123nms (2).JPG

車室内も事前情報ではプラスチッキーで安っぽく見えていましたが、実際にはそれほどでもありませんでした。

後部座席の足元も思ったより広く、2代目プリウスオーナーとしては進化を感じる事が出来ました。

あとは走りがどんな感じか楽しみですね

151123nms (55).JPG

そしてこちらはポラリスのスリングショット!

オフロードビークルなどが先行するポラリスの3ホイーラー スリングショットは今回のモーターショーでも異色の存在でかなりの注目度でした。

デザイン・質感共にアメリカンな感じですが、走らせたらきっと楽しいんだろうな~。と、容易に想像で来ちゃうところがGOODですね!

151123nms (15).JPG

ニッサン Concept 2020 Vision Gran Turismo

コレは見るからにコンセプトカー!って感じでキレたデザインがいいです。

将来的なGT-Rに踏襲されるのかな?

151123nms (17).JPG

ニッサン IDSコンセプト

世界中のメーカーがしのぎを削る自動運転機能を搭載したニッサンのコンセプトカーですが、大胆なラインで構成されたフロントまわりの造型は結構好きかも?

151123nms (11).JPG

スズキ マイティデッキ

いい! このカエルちゃんのようなフェイスを持ったオモチャ感200%のコンセプトカーですが、こういうデザインのコミューターをカーシェア出来たら楽しいかも?

151123nms (36).JPG

レクサス  LX

デカイ!3列シート8人乗りのフラッグシップSUV!

ボディカラーも落ち着いた感じで、お金持ち感ムンムンですね。LSに飽きた人がこう言う選択肢もありと思います。

151123nms (20).JPG

スバル ヴィジヴ フューチャーコンセプト

最近はやりの自転車乗りを取り込もうという作戦でしょうか?ほんとに発売までこぎつけたらたいしたもんだと思います。

まあ、元自転車乗りとしてはどうも気になっちゃいましたね。それだけ。

151123nms (30).JPG

ホンダ クラリティ フューエルセル

FCXクラリティにつづくホンダの燃料電池車。ん~、燃料電池車って、どうもまだ身近に感じられないんだけど、もうちょっとデザインだけでもどうにかして欲しかったような気が~。個人的意見としては全体的なバランスがおかしい気がする~。

151123nms (29).JPG

ホンダ シビック タイプR

でたでた!ファンも待ってたタイプR! でも、もうちょっと台数売ってもいいんじゃない?あまりにプレミア過ぎて、購入者が抽選になっちゃうとか・・・。F1で躓いてるホンダも、こうした市販スポーツカーでもっと面白い車をじゃんじゃんリリースしてほしい!個人的にはプレリュード復活とか(笑)

151123nms (31).JPG

ダイハツ テンポ

こういうニッチな市場に向けたコンセプトカーを作ってくるところが面白い!
でも・・・実際の話がほんとに移動販売車を営業しようとしたら小さすぎるような気が・・・(笑)

151123nms (34).JPG

マツダ ブース

車じゃないけど(笑) 展示車両がすべて赤で揃えられていた。ブースの雰囲気もカッコ良くて、車どうこうじゃなくて、センスイイなって思った。

151123nms (24).JPG

Mercedes-AMG GT S

コレは文句なくカッコ良いよね!まあ、自分に似合うかどうかっていったら似合わないんだけど(笑)

151123nms (26).JPG

スマート fortwo

先代のデザインに慣れすぎちゃっているので、どうしてもまだ見慣れない。ミニマムなシティコミューターとして認知され、ファンも多くいるスマートも世代交代で若干膨らんじゃった。きっとだいぶ進化してるだろうし、コレは一度乗ってみたい。

151123nms (27).JPG

ルノー トゥインゴ

カーくるユーザー諸兄にも高評価のトゥインゴ。並行では既に入ってきているけど、早く正規導入してほしいね。手頃サイズでかわいいデザインなので、そこそこ売れるような気がする。

151123nms (37).JPG

キャデラック CTS-V

キャデラックも高性能バージョンのVをそれぞれの車種で用意しているけど、このマッチョな感じがGOOD!暴力的なまでの性能をちょっとだけ試してみたい^^
もともとSTSも家族で所有していたので贔屓目に見ちゃう(笑)

151123nms (38).JPG

アウディ RS6-Avant

マッチョならこちらも負けていないアウディRS6-Avant! コレもいいよね~。ゆったり流しても良いし、踏み込んだら目の覚めるような加速が味わえるって言うのがね。
でも、この価格レーンだと他にも楽しそうな車がいっぱいあるので、他逝っちゃうかな?(笑)

151123nms (39).JPG

アルファロメオ 4c スパイダー

なんだかもう見飽きた感があるのは僕だけ?カッコ良いけど・・・黄色いスパイダーって・・・同じようなヤツ持ってるからこれはいらないかな?(爆)

151123nms (44).JPG

MINI CLUBMAN

MINIはもうミニじゃない! な~んて話は前から聞くけど、ホントその通り。ぜんぜんミニなサイズじゃない。でも、このリア周りのデザインとか、結構好き。経済的なディーゼルもラインナップされてるし、4人までの家族ならコレをファミリーカーにするっていう選択肢は大いにアリ。

151123nms (49).JPG

ジャガー F-PACE

とうとうジャガーも高級クロスオーバーモデルを投入してきた。パッと見にもジャガーとわかるデザインだし、これも既存のジャガーオーナーに結構売れちゃうんじゃないかな? 自宅ガレージにF-TYPEとF-PACE 2台並んでたらかなりオシャレ!

151123nms (53).JPG

シトロエン C4 カクタス

ファン待望のカクタスが正式発表された。でも、すでに並行のカクタスはたくさん走ってるし、どうも目新しさが・・・。しかも、正規導入は2017年? こりゃ完全にタイミングを逸しちゃってるね。正規が入ってきても新型って感じがまったく無い。非常に残念な1台。

151123nms (70).JPG

マクラーレン 570S

出た!半端無いオーラが漂ってる!来年のミラフィオーリに来てくれないかな?以上。

151123nms (75).JPG

JEEP レネゲード

実車を間近で見たのは初めてのレネゲード。500Xと兄弟なんだけど・・・ファニーなファミリーフェイスもサイズ感と合っていていて、凄く好感が持てた。コレななかなかイイと思う。出来れば、ディーゼルとかあれば、足車にいいかも?

151123nms (85).JPG

ジネッタ G40R

おお~、これまたレアな一台ですね! ロータスで有名なACマインズさんが持ち込まれていました。

151123nms (87).JPG

BAC  MONO

ACマインズさんはこんなのまで扱われてるんですね!でも、ロータスからいきなり3000万級のMONOに乗り換える人って早々いないですよね(笑)でも、この単座車輌は走ったら面白い事間違い無しですね!

151123nms (84).JPG

BRPジャパン CAN-AM スパイダー

以前にシーゲッツさんで試乗させてもらったCAN-AM スパイダーも出展されていました。いやぁ、やっぱりコレ楽しい車なんですよ!車とは違うライディングポジションで、風を全身で受けながら走るのって気持ちいいんですよね!あ~、また試乗したい!


さて、名古屋モーターショーは多くの展示車両がありましたが、個人的に気になったのはコレぐらいでしょうか?

モーターショーは毎回多くのコンセプトカーが展示されますが、個人的には市販車に惹かれます。だって、市販車には手が届くんですから(笑)まあ、そりゃMercedes-AMG GT Sとか逆立ちしても買えない様な車も多いですが、市販間近のプリウスをいち早く見て触って座ってみたり、レネゲードみたいなナイスなヤツを見れたりするのがモーターショーは楽しいですね。

さて、とりあえず車はココまでで、名古屋モーターショーの尾根遺産もチョコチョコ撮影してきたのでお楽しみ下さいませ!

151123nms (19).JPG

151123nms (72).JPG151123nms (74).JPG151123nms (73).JPG
151123nms (54).JPG151123nms (33).JPG151123nms (10).JPG
151123nms (42).JPG151123nms (4).JPG151123nms (46).JPG
151123nms (23).jpg151123nms (35).JPG151123nms (76).JPG
 
151123nms (25).jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LS4GJLAoaSRPqWls3LZoaw%3d%3d




witten by い~さん
世界中
うんうんする
33


151106gtvlast (1).jpg

今日、gtvのラスト洗車をしました。
151106gtvlast (4).jpg151106gtvlast (3).jpg151106gtvlast (2).jpg

まずはいつも通りホコリを流し、シャンプー洗車、ホイール洗車、そして拭きあげ。

151106gtvlast (5).jpg

いつもと何ら変わらない洗車工程ですが、いつもよりも・・・いや、過去最高に丁寧に施工しました。

151106gtvlast (6).jpg

無論、エンジンルーム内もキレイに拭きあげたのは言うまでもありません。

gtvを手に入れたころ、先輩オーナーからエンジンルーム内の拭きあげの仕方を教えてもらったのを思い出します。

151106gtvlast (7).jpg

7時半スタートで10時に洗い上げと拭きあげは終了。

ここでちょっとお出かけして、午後はgtvにオートグリムを丹念に施工しました。

151106gtvlast (8).jpg

ああ、これで本当にgtvの洗車すべてが終わりました。

なんだか本当に疲れました。

14年間で最高の洗車とコーティングをしたからでしょう。

洗車を終えるとどうしても記念撮影がしたくなり、最後の記念に自宅近くの公園まで撮影に行きました。

151106gtvlast (9).jpg

色々なアングルで撮影したら、ちょっと変わった風合いの写真が最後に撮れて嬉しい。

151106gtvlast (10).jpg

ガレージに入れて・・・あとは明後日の朝に次のオーナーが引き取りに来るのを待つのみです。


2001年6月9日に自分の手元に来て、14年5ヵ月、本当に良く走ってくれました。

自分が車を好きになるきっかけを作ってくれたgtv。

多くの人との出会いをくれたgtv。

新舞子サンデーやミラフィオーリを始めるきっかけをくれたgtv。

gtvを手に入れたことは、まさに人生の転機となりました。

この車を買うきっかけをくれたのは大学時代からの大親友のy介。

アルファの楽しい世界に引き入れてくれた営業のHさん。

アルファの世界で最初にお友達になってくれたのはRSCのメンバー。

そして自分のgtvの前オーナーのMさん。

G友からお友達になったtogさん。

カーくるのみんな。

そしてgtvでデートを重ねて結婚した嫁さん。

本当に本当にgtvを介して知りあった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

明後日でgtvを卒業します。

でも、これだけは言えます。

わがgtv人生に悔い無し!と(*´▽`*)

gtvとはお別れしますが、今後もアルファライフは新しい黄色い相棒と続きます。

151106gtvlast (11).jpg

今後ともどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。


あっ!そう言えば・・・ブログのタイトル変えなきゃ!(笑)


★2015年洗車カウンター
Picasso×8
GTV×6
プリウス×2
LS×1
合計17回 GTV、とうとう最後の洗車が終わりました。

 





witten by い~さん
世界中
うんうんする
14


10月11日 日曜日 愛知県大府市のあいち健康の森公園にてイタリア車の祭典『あいちトリコローレ2015』が開催となりました。

この会場であいちトリコローレを開催するのは今回で2回目となります。

出来れば、昨年同様に晴天に恵まれる事を期待していましたが、残念な事に雨のスタートとなりました・・・

0013_original.jpg

会場に参加車両が続々と入ってきました。

ランチア、フィアット、アルファロメオとイタリア車の祭典らしい車ばかり!

スタッフも雨の中で作業はしているものの、この光景を見ているだけで心は晴れやかです。
a15m (100).jpg 0018_original.jpg
a15m (125).jpg 0015_original.jpg
珍しいボディカラーのアルファロメオ155はゲストのイラストレーター 遠藤イヅルさんが乗って来て頂きました。

さすが、渋い色ですね~!
 
a15m (150).jpg

最近は国内のデリバリーも行き渡り、イベントで見る機会も増えてきたアルファロメオ 4Cも雨の中参加!

a15m (126).jpg

最新のイタリア車で登場して頂いたのは、トークゲストのモータージャーナリスト 嶋田智之さん。

他の参加者を引き連れて来場したように見えます

発表になったばかりのフィアット500Xは FCAジャパンの広報車です

0021_original.jpg

8時から参加車両の入場が始まりましたが、8時半頃には雨も止んできました。

参加頂いた皆さんとスタッフの思いが通じたようです

a15m (163).jpg

足元は濡れていましたが、特に問題無くイベントが開催できるようになっていて本当に良かった

もうちょっと早く雨が止んでくれたらよかったのに~!と思っちゃうのは贅沢な祈りだったでしょうか?

0035_original.jpg

会場に並んだステキな参加車両たち。

石畳の上に多くのイタリア車が並び、ココは本当に愛知県の公園なの?イタリアかヨーロッパのどこかなじゃいの?って思えるような空間になっていました

これぞあいちトリコローレ!

a15m (10).jpg

本部テントもイベント開始の9時に向けて用意は万端と言いたいところですが・・・この頃、スタッフは会場の駐車整理に出かけていてほとんどもぬけの殻状態(笑)

実は結構ヤバかったですね

a15m (197).jpg

駐車がほぼ終了に近づいた会場はこんな感じでした

あいち健康の森公園の交流センター前のプロムナードが色とりどりのイタリア車たちに埋め尽くされ、本当に華やかです!

交流センターの2階からメイン会場を見るとこんな感じでした。

a15m (173).jpg

さあ、駐車が終わったらさっそく開会式!

今年は本部テントを芝生広場に設置したので、皆さん足元を気にされながら集まって頂きました

やっぱり雨が降るとこうした芝生の上はちょっと腰が引けちゃいますよね。

a15m (175).jpg

今年もJAIA(日本自動車輸入組合)の岸田部長様に来場頂き、開会式でご挨拶を頂きました。

日本へ輸入される海外メーカーの車の台数の推移や、国別の台数の比率などを交えてお話頂き、大変興味深かったです。ありがとうございました。

さあ、開会式が終われば、あいちトリコローレも本格的に開始です!

a15m (281).jpg

今年も参加者によるフリマは開催自由です!

こうして自分の愛車の周りにミニカー等々を広げてフリマをして頂きましたが、これがまた結構人気だったですね!

ミニカーなどはなかなかマニアックなラインナップだったこともあり、多くの方が購入されていたようです。

a15m (185).jpg

今回のあいちトリコローレには初出展のショップ様も多く、参加された皆さんも興味深いお店が多かったと思います

こちらはCeramic Pro JAPANさん 驚異的な硬度を誇るボディコーティングの技術の紹介です。

自分もゆっくりとブースを見せて頂きたかったんですが・・・例年のごとく全く余裕無し

a15m (186).jpg

こちらはフランスのオイルメーカー Unil opal さんです。

フランスのオイルメーカーさんですが、営業車はイタリア車ですし、イタリア車のメーカーに合うオイルをたくさん製造されています。

国内でも扱い店舗が増えてきているので、今後は皆さんの選択肢の一つとして考えて頂ければと思います。

a15m (235).jpg

そしてこちらも今回初登場!

実行委員からお願いして出展頂いた岐阜の和菓子店 新月軒本舗さんです

新月軒本舗さんはアルファロメオデイなどに出展されており、クワドラどいう栗どら焼きを販売されていました。

イタリア車乗りが強烈に反応しそうなこんなスペシャルなお菓子を販売されていたので、出店をお誘いし無い手は無いですよね?

何を隠そう、自分も家族へのお土産用にクワドラ5個セットを購入させて頂きました

a15m (233).jpg

しかも今回、新月軒本舗さんは移動販売車のCafé Rezzo さんとコラボして、スウィーツ&コーヒーで出展頂けたのです。

この組み合わせに勝る物は無く、会場でもたちまち人気になっていました!

皆さんもしっかり食べられましたか?

a15m (214).jpg

そして、満を持してあいちトリコローレに初出展されたのは、ドライビンググローブ CACAZAN様です!

通常はドライビンググローブをフルオーダーで生産されていますが、こうしたイベントでは各種のドライビンググローブをサイズを取り混ぜて販売して頂いています。

これからの季節、寒くなってくるのでこうしたグローブは人気ですね

a15m (212).jpg

そして、トリコローレ定番の出展者様も大人気になっていました。

まずはイタリア食材のPorta Rossaさん です。

イタリアから直輸入のドリンクやパスタ、チーズや生ハムなどのアイテムはやっぱり人気ですね!

ひっきりなしにお客さんがいらっしゃっていました。

a15m (210).jpg

そして、ユーロスクーターのしっぽ屋さん はあいちトリコローレやミラフィオーリの常連出展者様です。

今回もスタイリッシュでオシャレなベスパなどを展示頂き、参加者の皆さんからは熱い視線を集められていました。

やっぱりイタリア車オーナーはイタリアンスクーターも大好きですね!というか、自分も興味津々なんですが(笑)

a15m (222).jpg

スタイリッシュな携帯カバーをフルオーダーで製作していただけるCELESTIALさん

ゲストの嶋田さんは以前に購入されたカバーを破損したとの事で追加注文中!

自分もカバーを注文したかったんだけど・・・5Sだしなぁ。。。

この他にも多くの出展者様があいちトリコローレの会場を盛り上げて頂きました。

参加者の皆さんや、一般来場の皆さんが会場で思い思いにお買い物や、プロショップの方に相談をされて楽しまれていました。

今回も20件を超える出店がありました。

イベントの実行委員としては、本当にありがたいことです

さあ、次は会場でのアトラクションに目を向けてみましょう

今回のあいちトリコローレでは昨年以上に色々なイベントを仕込んで充実させました!

その中でも力を入れたのが、昨年に引き続いて開催した子供向けのアトラクション 塗り絵大会です

a15m (301).jpg

ゲストイラストレーターの遠藤イズルさんに協力頂き、塗り絵の下絵を描いて頂きました。

本部テントの隣に塗り絵コーナーを設け、多くのお子様に塗り絵を楽しんでもらいましたが、一時的に用意した色鉛筆が足りなくなったり椅子が足りなくなったりと、嬉しい悲鳴でした
a15m (310).jpg a15m (314).jpg
ノベルティのトミカキャンドルも人気でしたし、会場に来て頂いたお子様にたくさん楽しんで頂いた事が何よりもうれしかったですね!

こうした塗り絵コーナーを設けられる場所があれば、ぜひともこれからのイベントでも続けて開催していきたいと思います

a15m (299).jpg

この塗り絵コーナーの隣にはゲストの遠藤イヅルさんのコーナーも設置させて頂きました。

こちらでは、遠藤さんに愛車のイラストをオーダー出来るとの事で大人気に!

a15m (464).jpg

色紙とキャビネ版と限定各3枚ずつのオーダーでしたが、あっと言う間に受付終了になっていました。

やっぱり皆さん、愛車のイラストをこうして描いて頂ける機会なんて普通は無いですからね~

貴重な機会に愛車のイラストをゲットされた皆さん、良かったですね

a15m (426).jpg

そして今年も炸裂した西川さん&嶋田さん、お2人のモータージャーナリストが繰り広げるおもしろトークショー!

会場内の参加車両をピックアップし、その車両にまつわる話などで会場を盛り上げて頂きました。

しかも、今年は大府市付近を拠点として活動する?ゆるキャラの『芋メン』も途中で乱入し、えらい事になってました(笑)

でもやっぱり・・・今年もほとんど聞けなかったなぁ

a15m (409).jpg

また、嶋田さんが会場へ持ち込んで頂いたFIAT 500X の展示&解説も嶋田さん自ら行っていただきました。

来場された方で興味のある方がワッと集まり、嶋田さんに色々質問したり、車内に乗り込んで座ってみたりと、皆さんの500Xに対する注目度の高さが分かりました。

ディーラーでの正式な発表が待ち遠しいですね!

そして、あいちトリコローレ恒例の大抽選会も勿論開催!
a15m (304).jpg a15m (306).jpg
a15m (297).jpg a15m (298).jpg
今回の大抽選会は合計400個の賞品を用意し、そのうち残念賞が370個、2等賞が20個、1等賞が10個でした。

でも、抽選会を始めたところどんどん1等賞の金玉が出てしまい、2等賞よりも1等賞が先になくなってしまうというハプニングが

a15m (317).jpg

実行委員としては、これはまったく予想できなかった事でビックリしました

でも、多くの方に追加で抽選券を購入いただいたり、皆さんの抽選会を楽しみにして頂いていることが良~く分かりました。

来年はもっともっとたくさんの景品を用意してお待ちしておりますね!

a15m (348).jpg

そして今回、あいちトリコローレでは初めての試み・・・アトラクションを2つほど用意しました。

まず1つ目は市民吹奏楽団 常滑シンフォニック・ウィンズの皆さんによる屋外コンサートです。

今回は 25名もの楽団メンバーの皆さんに演奏をして頂き、素晴らしいメロディを会場に響かせて頂きました

a15m (352).jpg 0055_original.jpg

あいちトリコローレの参加者の皆さんはもちろん、公園に一般来場されていた利用者の皆さんにも楽しんで頂く事が出来ました。

イベント会場でスピーカーから流す音楽も良いですが、やっぱり生の演奏にはかないませんね

そして今年のあいちトリコローレはこれぐらいでは終わりません。

2つ目の新しい試みとして、なんと、イタリア産 生ハム・パルミジャーノレッジャーノチーズ・ブラッドオレンジジュースの3種の神器?の試食会を催しました

a15m (378).jpg

イタリア車の祭典としてあいちトリコローレは開催しています。

そして同時にイタリアの文化の一端を皆さんにご紹介する機会も提供させて頂ければと思っています。

なので、今回は試験的にこうしたイベントも催させて頂きました。

a15m (384).jpg

この試食企画は本当に多くの方に喜んで頂く事が出来て良かったと思っています。

あいちトリコローレ実行委員のメンバーは無論イタリアが大好きです。イタリアンプロダクトも大好きです。

そんなイタリア好きの人が少しでも増えてくれたらいいな と、心から思っています。

本物のイタリア食材を皆さんに試食いただき、少しでも日本でイタリアを感じられる。そしてイタリアと日本の懸け橋になればと思っています。


さあ、あいちトリコローレ2015当日の様子を色々とご報告してきましたが、そろそろ最後にしたいと思います。

あいちトリコローレのフィナーレは、昨年同様園内のパレードです!

a15m (469).jpg

今年もパレードの先頭は嶋田さんに務めて頂きました!

無論、車両は500Xです

a15m (518).jpg  a15m (520).jpg
a15m (539).jpg  a15m (541).jpg
a15m (506).jpg
a15m (546).jpg  a15m (549).jpg
a15m (576).jpg  a15m (93).jpg

a15m (595).jpg

ゆっくりゆっくり、3キロ程度の遠路を150台を超えるイタリア車達が走り抜けました。

パレードの最後はそのまま会場外へ退出となります。

メイン会場でパレードのアナウンスをさせて頂きながら皆さんの様子を眺めていましたが、参加車両のオーナーの皆さんが楽しげだったのと同時に、園内に居合わせた観覧の皆さんも行き過ぎる車に手を振り、ハイタッチし、とても楽しげな雰囲気でパレードを終える事が出来たと思います。

昨年はパレードの進行に問題を抱えてしまいましたが、今年は昨年問題だった点を修正し、より良いパレードになっていたと思います。

a15m (322).jpg

あいちトリコローレの参加者の皆さんだけでなく、多くの一般の公園利用者にもイベント会場へ足を運んで頂いて大変な賑わいとなったあいちトリコローレ。

実績としては、公式データ 参加車両180台、来場者数1500人です。

今回、大府市役所様にも後援を頂き、各所へチラシを配布頂いた事も一般来場者が増えた要因の一つとも思います。

大府市役所の皆様、本当にありがとうございました。

a15m (293).jpg

今回のあいちトリコローレ2015は、昨年のようにはお天気に恵まれなかったものの、大きな問題が起こることもなく、何とか成功を収める事が出来たと思っております。

あ~、今年も運営を頑張ってよかったです

a15m (329).jpg

準備段階から一緒に作業した運営メンバー、そしてチンクエチェント博物館の皆さんには感謝です。

参加者の皆さん・スタッフ・一般来場の皆さんの力が一つになり、大変素晴らしいイベントになりました。

改めて皆様に感謝申し上げたいと思います。

さあ、20116年も頑張ってミラフィオーリとあいちトリコローレやるぞ~!お~!

a15m (239).jpg a15m (240).jpg a15m (331).jpg
a15m (328).jpg a15m (440).jpg a15m (373).jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3k8Qspg5eWuOkGEINrOuiQ%3d%3d




プロフィール
い~さん
い~さん
Rosso Corsa GTV Diary!も2nd Seasonに突入です!以前のブログは皆さんに楽しんで頂き、開設以来のべ200万人の方に訪れて頂きました。特に何が変わった?とかは無いのですが・・...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2026年7月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2026年05月 (2)
2026年04月 (1)
2026年03月 (3)
2026年02月 (5)
2026年01月 (4)
2025年12月 (4)
2025年11月 (3)
2025年10月 (4)
2025年09月 (2)
2025年08月 (4)
2025年07月 (1)
2025年06月 (1)
2025年05月 (1)
2025年04月 (2)
2025年03月 (2)
2025年02月 (5)
2025年01月 (4)
2024年12月 (4)
2024年11月 (4)
2024年10月 (3)
2024年09月 (3)
2024年08月 (1)
2024年07月 (1)
2024年06月 (1)
2024年05月 (4)
2024年04月 (3)
2024年03月 (4)
2024年02月 (2)
2024年01月 (6)
2023年12月 (6)
2023年11月 (2)
2023年10月 (4)
2023年09月 (2)
2023年08月 (4)
2023年07月 (5)
2023年06月 (3)
2023年05月 (7)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (5)
2023年01月 (4)
2022年12月 (5)
2022年11月 (3)
2022年10月 (7)
2022年09月 (8)
2022年08月 (4)
2022年07月 (1)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (6)
2022年03月 (3)
2022年02月 (9)
2022年01月 (8)
2021年12月 (8)
2021年11月 (7)
2021年10月 (8)
2021年09月 (12)
2021年08月 (9)
2021年07月 (7)
2021年06月 (4)
2021年05月 (9)
2021年04月 (8)
2021年03月 (8)
2021年02月 (6)
2021年01月 (8)
2020年12月 (7)
2020年11月 (15)
2020年10月 (6)
2020年09月 (10)
2020年08月 (7)
2020年07月 (9)
2020年06月 (2)
2020年05月 (10)
2020年04月 (8)
2020年03月 (9)
2020年02月 (5)
2020年01月 (9)
2019年12月 (7)
2019年11月 (10)
2019年10月 (6)
2019年09月 (7)
2019年08月 (3)
2019年07月 (5)
2019年06月 (9)
2019年05月 (10)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (8)
2019年01月 (11)
2018年12月 (12)
2018年11月 (14)
2018年10月 (13)
2018年09月 (16)
2018年08月 (13)
2018年07月 (9)
2018年06月 (19)
2018年05月 (18)
2018年04月 (17)
2018年03月 (13)
2018年02月 (15)
2018年01月 (23)
2017年12月 (17)
2017年11月 (22)
2017年10月 (34)
2017年09月 (24)
2017年08月 (10)
2017年07月 (20)
2017年06月 (23)
2017年05月 (34)
2017年04月 (25)
2017年03月 (16)
2017年02月 (12)
2017年01月 (14)
2016年12月 (17)
2016年11月 (21)
2016年10月 (34)
2016年09月 (24)
2016年08月 (19)
2016年07月 (34)
2016年06月 (27)
2016年05月 (25)
2016年04月 (17)
2016年03月 (18)
2016年02月 (16)
2016年01月 (18)
2015年12月 (25)
2015年11月 (17)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (28)
2015年07月 (25)
2015年06月 (20)
2015年05月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。