witten by Unilopal
世界中
うんうんする
0


 
COMPETITION
OPALJET COMPETITION

 

ACEA C3 10W-60

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

ナノテクノロジーを駆使した

ユニルオパール最上級レーシングスペックオイル。

レースやスポーツ走行などの過酷な走行条件でもっとも強い性能を発揮する競技用フラッグシップモデル。優れたベースオイルと独自のナノテクノロジーにより、驚くべき高温安定性と潤滑性を実現。エンジンに負荷のかかる直噴・ターボ車などでも実力を発揮します。※旧車にはオイル漏れの恐れがあるのでご使用をお控えください。

●API規格:SM/CF ●ベースオイル:PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

 

推奨

FERRARI,  OPEL,  ALFA ROMEO,  BMW, Lotus, Aston Martin

代表性状

粘度:10W-60

動粘度:40℃(mm2/s)/136 100℃(mm2/s)/24.6

粘度指数:215

引火点(℃):220

流動点(℃):-30

——————————————-

ユニルオパールオイルのラインナップの中のフラッグシップの一つであるOPALJET COMPETITION 10W-60 はC60フラーレンという添加剤が使用され、サーキットユースやスポーツ走行での性能発揮に抜群の効果を生み出します。

ACEA C3-12に適合していますが、その後のACEA規格の改正によりACEA A3/B4-16の適合に変更されています。併せてウェブサイト・カタログの修正をする予定です。

2020年5月14日 11:58  | 商品情報





世界中
うんうんする
0


 
COMPETITION
OPALJET COMPETITION

 

ACEA C3 10W-60

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

ナノテクノロジーを駆使した

ユニルオパール最上級レーシングスペックオイル。

レースやスポーツ走行などの過酷な走行条件でもっとも強い性能を発揮する競技用フラッグシップモデル。優れたベースオイルと独自のナノテクノロジーにより、驚くべき高温安定性と潤滑性を実現。エンジンに負荷のかかる直噴・ターボ車などでも実力を発揮します。※旧車にはオイル漏れの恐れがあるのでご使用をお控えください。

●API規格:SM/CF ●ベースオイル:PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

 

推奨

FERRARI,  OPEL,  ALFA ROMEO,  BMW, Lotus, Aston Martin

代表性状

粘度:10W-60

動粘度:40℃(mm2/s)/136 100℃(mm2/s)/24.6

粘度指数:215

引火点(℃):220

流動点(℃):-30

——————————————-

ユニルオパールオイルのラインナップの中のフラッグシップの一つであるOPALJET COMPETITION 10W-60 はC60フラーレンという添加剤が使用され、サーキットユースやスポーツ走行での性能発揮に抜群の効果を生み出します。

ACEA C3-12に適合していますが、その後のACEA規格の改正によりACEA A3/B4-16の適合に変更されています。併せてウェブサイト・カタログの修正をする予定です。






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
0


 MATIC LT for Selespeed
MATIC DCT

 

 

100%化学合成油

 

欧州車のデュアルクラッチトランスミッションのパフォーマンスを

余すことなく発揮するデュアルクラッチ専用フルード

欧州車に多いツーペダルマニュアルのデュアルクラッチ専用フルード。

100%化学合成で耐フリクション性能が高く、酸化・極圧性が優れているため、トラブルを抑制し長期間なめらかなシフトチェンジをサポートします。フリクションによるパワーロスを抑え、欧州車の細かい要求に応えます。

DCT=Dual Clutch Transmission ※乾式DSG非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

 

推奨

VW TL 052 182 (DSG-DQ400/500除く), AUDI G 052 529(DSG), Peugeot/Citroën 9734 S2(7DCT除く), Ford M2C 936A(PS251除く),

MB236.21, BMW 83 22 2 148 578/579、83 22 0 440 214/83 22 2 147 477, Porsche PDK, Volvo DCT, Renault EDC

代表性状

動粘度:40℃(mm2/s)/34 100℃(mm2/s)/6.9

粘度指数:168

引火点(℃):194

流動点(℃):-54

—————————————

近年欧州車に多くラインナップされているデュアルクラッチトランスミッション用のフルードです。トラブルが多くみられる箇所なので使用フルード、交換サイクル等に注意が必要です。
またメーカーごとの使用の可否はかなり細かく分かれますのでその点ご注意ください。

デュアルクラッチのトラブルの多くは熱を持つことによりフルードが漏れたり、潤滑性が不足してギアが入らなくなる、または抜けるというケースです。

ユニルオパールのMATIC DCTは鉱物油に水素添加して合成油化したVHVIベースオイルのため、粒子が大きく漏れにくい設計に加え、潤滑性が高い合成油のため潤滑不良を防ぎます。

VHVIベースはエステル・PAOに比べ潤滑性や耐久性は劣りますので、定期的な交換が必要です。少なくとも車検ごとの交換をお勧めします。ただし渋滞やちょい乗りが多い使用環境の場合はさらに早めのオイル交換が必要となります。

詳しくはUnil opal取扱店や弊社営業までお問い合わせください。

2020年5月13日 14:21  | 商品情報





世界中
うんうんする
0


 MATIC LT for Selespeed
MATIC DCT

 

 

100%化学合成油

 

欧州車のデュアルクラッチトランスミッションのパフォーマンスを

余すことなく発揮するデュアルクラッチ専用フルード

欧州車に多いツーペダルマニュアルのデュアルクラッチ専用フルード。

100%化学合成で耐フリクション性能が高く、酸化・極圧性が優れているため、トラブルを抑制し長期間なめらかなシフトチェンジをサポートします。フリクションによるパワーロスを抑え、欧州車の細かい要求に応えます。

DCT=Dual Clutch Transmission ※乾式DSG非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

 

推奨

VW TL 052 182 (DSG-DQ400/500除く), AUDI G 052 529(DSG), Peugeot/Citroën 9734 S2(7DCT除く), Ford M2C 936A(PS251除く),

MB236.21, BMW 83 22 2 148 578/579、83 22 0 440 214/83 22 2 147 477, Porsche PDK, Volvo DCT, Renault EDC

代表性状

動粘度:40℃(mm2/s)/34 100℃(mm2/s)/6.9

粘度指数:168

引火点(℃):194

流動点(℃):-54

—————————————

近年欧州車に多くラインナップされているデュアルクラッチトランスミッション用のフルードです。トラブルが多くみられる箇所なので使用フルード、交換サイクル等に注意が必要です。
またメーカーごとの使用の可否はかなり細かく分かれますのでその点ご注意ください。

デュアルクラッチのトラブルの多くは熱を持つことによりフルードが漏れたり、潤滑性が不足してギアが入らなくなる、または抜けるというケースです。

ユニルオパールのMATIC DCTは鉱物油に水素添加して合成油化したVHVIベースオイルのため、粒子が大きく漏れにくい設計に加え、潤滑性が高い合成油のため潤滑不良を防ぎます。

VHVIベースはエステル・PAOに比べ潤滑性や耐久性は劣りますので、定期的な交換が必要です。少なくとも車検ごとの交換をお勧めします。ただし渋滞やちょい乗りが多い使用環境の場合はさらに早めのオイル交換が必要となります。

詳しくはUnil opal取扱店や弊社営業までお問い合わせください。






witten by Unilopal
世界中
うんうんする
1


 X-TRA
OPALJET FE-V 

 

ACEA A1/B1 0W-20

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

ボルボ承認オイル!

VOLVO クリーンディーゼル向けオイル。

フリクションを極限まで抑えた低粘度オイルでありながら、油膜が強く低中速での燃費を向上します。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:MIDSAPS ●容量:5L

 

ACEA:C5-16

 

メーカー承認

VOLVO VCC RBSO-2AE

 

推奨

日本車

代表性状

粘度:0W-20

動粘度:40℃(mm2/s)/49.4 100℃(mm2/s)/9.22

粘度指数:172

引火点(℃):224

流動点(℃):-48

—————————————–

国内では珍しいVOLVO承認オイルです。
ボルボディーゼル車および現行ガソリン車に使用できます。
ACEA:C5-16規格です。

最近問い合わせが非常に増えています。
0W-20という粘度は現行の日本車にも最適な粘度です。

是非ご検討ください。

2020年5月1日 08:26  | 商品情報





世界中
うんうんする
1


 X-TRA
OPALJET FE-V 

 

ACEA A1/B1 0W-20

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

ボルボ承認オイル!

VOLVO クリーンディーゼル向けオイル。

フリクションを極限まで抑えた低粘度オイルでありながら、油膜が強く低中速での燃費を向上します。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:MIDSAPS ●容量:5L

 

ACEA:C5-16

 

メーカー承認

VOLVO VCC RBSO-2AE

 

推奨

日本車

代表性状

粘度:0W-20

動粘度:40℃(mm2/s)/49.4 100℃(mm2/s)/9.22

粘度指数:172

引火点(℃):224

流動点(℃):-48

—————————————–

国内では珍しいVOLVO承認オイルです。
ボルボディーゼル車および現行ガソリン車に使用できます。
ACEA:C5-16規格です。

最近問い合わせが非常に増えています。
0W-20という粘度は現行の日本車にも最適な粘度です。

是非ご検討ください。





 
UnilOpal WEBSITE
記事検索
検索語句
新着記事
カテゴリ
最近のトラックバック
アーカイブ
2024年11月 (6)
2024年10月 (6)
2024年09月 (1)
2024年08月 (4)
2024年07月 (1)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (3)
2024年03月 (3)
2024年02月 (3)
2024年01月 (3)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (5)
2023年09月 (5)
2023年08月 (1)
2023年07月 (3)
2023年06月 (1)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (3)
2022年12月 (6)
2022年11月 (10)
2022年10月 (7)
2022年09月 (3)
2022年08月 (2)
2022年07月 (3)
2022年06月 (1)
2022年05月 (2)
2022年04月 (9)
2022年03月 (5)
2022年02月 (8)
2022年01月 (5)
2021年12月 (5)
2021年11月 (6)
2021年10月 (6)
2021年09月 (5)
2021年08月 (4)
2021年07月 (6)
2021年06月 (2)
2021年05月 (3)
2021年04月 (7)
2021年03月 (4)
2021年02月 (3)
2021年01月 (13)
2020年12月 (7)
2020年11月 (4)
2020年10月 (4)
2020年09月 (7)
2020年08月 (4)
2020年07月 (6)
2020年06月 (5)
2020年05月 (8)
2020年04月 (14)
2020年03月 (1)
2020年02月 (3)
2020年01月 (1)
2019年12月 (6)
2019年11月 (6)
2019年10月 (1)
2019年09月 (3)
2019年08月 (2)
2019年07月 (14)
2019年06月 (3)
2019年05月 (4)
2019年04月 (6)
2019年03月 (4)
2019年02月 (5)
2019年01月 (2)
2018年12月 (4)
2018年11月 (3)
2018年10月 (5)
2018年09月 (1)
2018年08月 (11)
2018年07月 (6)
2018年06月 (7)
2018年05月 (5)
2018年04月 (11)
2018年03月 (5)
2018年02月 (1)
2018年01月 (3)
2017年12月 (8)
2017年11月 (7)
2017年10月 (12)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (7)
2017年06月 (9)
2017年05月 (7)
2017年04月 (8)
2017年03月 (64)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る