おはようございます。
Nordschleife へ出撃してきました!コースにクルマもなく、貸切状態!だったのですが…僕のヘタクソドライブで、右リアタイヤがセンターラインに設置された縁石に少し乗り上げリアディフューザーを擦ってしまったせいか、意気消沈…タイムもイマイチ(汗)
幸い、大きなダメージはありませんでしたが、以前にも同じパターンでクラッシュして、ホイールリム修正&リアディフューザー交換しています(汗)進歩しないな…。
さて、今朝はNordshleife常連さんである、イケメンS2000乗りさんと久しぶりにお話させてもらいました。
マシンの方は、吸排気チューンと、ブレーキのみのライトチューンだそうですが、進入速度が速い速い!僕が知ってる常連さんの中でもかなり速いですね。
S2000は、クローズボディーの方が空力がいいのが定説ですが、この方は常にオープン
!「空力が悪くなるのは解かってるけど、せっかくのオープンカーだから開けなくちゃ!」走りよりも、自分の気持ちよさを優先させる言葉を聞いて、マシンメイクについて考えさせられた朝でした。
キレイに維持された、S2000!速いクルマは美しい!しかし、バンパーにはチッピングが多数…走りの熱さを感じさせます。
室内には、レカロ製のフルバケットシートとサベルトレーシングハーネスをセット!熱い走りに特化した装備ですね。
僕もクルマもオープンにしちゃいたいな(笑)
S2000は数あるクルマの中でもフェンダーのラインが美しいマシンですね。エグゾーストは、J'sRacing製のチタンモデルでしょうか?見切れちゃった(汗)