• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Mr ショールーム
世界中
うんうんする
8


2013年12月1日(日) 富士研修所にて開催された
ランチア ランチ2013 「Zgato meets lancia」のパート③です。

今回はランチアの気になったマシンをご紹介!


ランチア フラミニア(クーペ)(1957~

 大統領の公用車としても使われたランチアの大型高級車シリーズ。
 ピニンファリーナのデザインです~
furaku-pe.jpgfuraku-pe2.jpg

ランチア フラミニア(スポルト)①(1957~
 ホイールベースも短くしたフラミニアシリーズの高性能仕様!
 ザガートデザインの軽量アルミボディーを乗せてます。初期型かな?
suporuto1.jpgsuporuto2.jpg

ランチア フラミニア(スポルト)②

 同じくスポルトですが後期型かと…
suporuto3.jpgsuporuto4.jpg

ランチア フラミニア(スーパースポルト)(1964~
 シリーズ最強の2.8ℓエンジン搭載。生産台数も少なく、日本に2~3台とか…
 フラミニアは皆美しいですね~
su-pa-1.jpgsu-pa-2.jpg

ランチア フルヴィア ベルリーナ(1963~
 ランチアの小型車シリーズ。ベルリーナはフルヴィアの始祖。
 フルヴィア誕生50周年に相応しいモデルですね~

furuvuia1.jpg

ランチア フルヴィア クーペ(1965~
 ベルリーナよりホイールベースを更に短くした
 クーペモデル。
 ラリー等にも多数参加した事でも有名です。
 この後いよいよ時代はストラトスへ…
furivia4.jpg 

ランチア フルヴィア スポルト ザガート(1967~
 フルヴィアのザガートモデルです。かっけー!思わず後ろ姿もアップしてしまいました…

furuvia2.jpgfuruvia3.jpg

ランチア アウレリア GT/B20(1950~
 戦後初めてランチアが世に送り出された記念すべきアウレリアシリーズ。
 かなり古いマシンなのにとても美しいです~
 世界で初めてGTを名乗ったマシン! 個体はラリーカー風に仕上げられてます。

aureria.jpg

ランチア ベータ モンテカルロ(1975~
 ランチア初の量産ミド・シップスポーツカー
 個体はマイナー後の「シリーズⅡ」ですね~

monntekaruro.jpg

ランチア テーマ 8.32(1988~
 ただのセダンじゃありませんョ! 8.32のバッジはV8 32バルブ
 ご存じフェラーリ308QVエンジンを搭載した怪物セダンです~

te-ma.jpg

ランチア テージス(2001~
 カラーも美しい個体です~
 ドイツのディーラによる特注品だそうです。
 正規輸入されてないんですよね~

te-jisu.jpg

パート③、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
次回はザガート…やれるかな?
その時はよろしくお願いします。




witten by Mr ショールーム
世界中
うんうんする
6


2013年12月1日(日) 富士研修所にて開催された
ランチア ランチ2013 「Zgato meets lancia」のパート②です。

今回はランチアのレース用モンスターマシンを中心にご紹介!


ランチア ラリー037(ストラダーレ)

 WRC グループB向けにランチア&アバルト&ピニンファリーナが開発したホモロゲモデル。
 何とも豪華なチームから生まれたマシンでしょ!
rari-1.jpgrari-2.jpg

ランチア ラリー037(コンペティツィオーネモデル)
 WRCに実戦投入!037の本当の姿はやっぱりこれかも…美しきモンスターマシン。かっけー!

rari-4.jpgrari-5.jpg

ランチア デルタ S4(ストラダーレ)
 ラリー037の後継モデル。ただのデルタと思うことなかれ。(デルタ自体が只者じゃないけど…)
 引き続きアバルトが手掛けた更に過激なモンスターマシンのホモロゲモデル。
 ハッチバックの中は荷物置きじゃありませんよ…運転席の後ろはぜーんぶエンジンです。
 スーパーチャージャー&ターボチャージャーのツインチャージャー搭載で有名です~
S43.jpgS44.jpg

ランチア デルタ S4(コンペティツィオーネ)
 …で、これがモンスターマシンS4の戦闘スタイルです。
 レース中の大事故等々も重なり「グループBは危険」と判断され
  S4の舞台そのものが無くなりました。悲運の無冠の帝王と呼ばれる所以です。
S41.jpgS42.jpg

ランチア アウレリア コンバーチブル
 ランチアが戦後初めて世に送り出したアウレリアシリーズ。
 クラシックランチアはとても優美!

aureria konnba1.jpgaureria konnba2.jpg

ランチア アッピア GTE ザガート
 とても可愛い車ですがザガートの手掛けたアルミボディーのスポーツクーペです。
 メタセコイアの並木にとても似合いますね~
rzagato1.jpgrzagato2.jpg

ランチア ハイエナ ザガート
 これも珍しい~ハイエナさんです!!
 デルタをベースにアルミボディー&カーボン製インテリアを装備した4WDスポーツカー。
 デザインにアーティストが関わっただけあって前衛的ですね…

haiena1.jpghaiena2.jpg

写真でしか見たこと無い様な車もいっぱいで…
写真の整理も遅れ気味(/ω\)。
少しずつでもご紹介できればと思ってます。

パート②最後までご覧頂きましてありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rUr92mBvMd5W72LdBfa1yw%3d%3d




witten by Mr ショールーム
世界中
うんうんする
11


2013年12月1日(日) 富士研修所にて開催された
ランチア ランチ2013に参加させて頂きました。

今年はザガートと合同で「Zgato meets lancia」でした。
日頃お目にかかれない車の多くのくるまに囲まれて幸せなひと時を過ごしました。
気になった車をご紹介させて頂きます。


ランチア ストラトス
 スーパーカーブーム世代にはドストライクの車。会いたかった~
 実物を拝見する機会は滅多に無いんですよね~
 レースに勝つためだけに開発されたこのマシン! 快適装備は皆無!
 美しすぎます…感激です!
seisouken4.jpgseisouken.jpg

ランチア ラムダ (1922年)
 乗用車で世界初のモノコックボディーを採用した車(何と大正11年ですョ)。
 もちろん故・小林彰太郎さんの愛車です。
 あの日、トヨタ博物館で遠くからお姿をチラッと拝見しただけにとても😢

ramuda1.jpgramuda2.jpg

時間をみつけて少しずつでもご紹介できればと思ってます。
(選定は独断と偏見ですが…)
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=T6tCFKK5FJglFEHYO3ijyw%3d%3d




witten by Mr ショールーム
世界中
うんうんする
4


2013年11月24日(日) トヨタ博物館の
「バックヤードツアー」に参加させて頂きました。

何とバックヤードにあのパブリカスポーツが隠れていました…感激!
ご存じの方も多いかと思いますがあの復刻車です。
写真をアップさせて頂きますのでご覧ください。

paburika1.jpgpaburika2.jpgpaburika3.jpgpaburika4.jpgpaburika5.jpgpaburika6.jpg
全体のシルエットはやっぱりヨタハチに似てるかな~

paburika9.jpgpaburika10.jpgpaburika11.jpgpaburika12.jpg
キャノピー開放時です。
奥にも同じ様な車が写っている写真がありますが同車1/1スケールモックアップです。
ちなみに開閉は2人がかりでちょっと大変そうで、
開け閉めすると「ゴゴゴゴー」と鈍い音が…
当時のオリジナルはどうだったのでしょうか?
来年早々、トヨタ博物館にてパブリカスポーツの企画展があるそうですから
又会いに行きたいと思います。

バタバタしてまして実に約半年ぶりの更新でございます…
申し訳ございません…
最後までご覧頂きまして本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Z7iA1h9o8YYz3eUfkBKLug%3d%3d




witten by Mr ショールーム
世界中
うんうんする
4


2013年5月19日(日) 名古屋港ガーデン埠頭にて開催された
「ア!ハートスーパーカー」に参加させて頂きました。

毎回イタリアの雰囲気も最高の絵になるイベントです。
午後から突然の雨に降られましたが
多くのくるまに囲まれて幸せなひと時を過ごしました。
気になった車をご紹介させて頂きます。


アルヴィス 12/50 (1925年)

 当時保守的なイギリス内でかなり意欲的なメーカーだったそうです。
 途中から軍用車両中心になってしまったそうですが…
 かなりレアな1台で(結構有名な個体ですね) 何と、ナンバー付き!
アルヴィス

ポンティアック ソルスティス GXP
 今はなきポンティアックの本格的ロードスター
 これもかなり珍しい1台ですね~。
ポンティアック ソルスティス GXP

シトロエン DS21
 何度見ても飽きの来ないデザイン!
 芸術的です~
シトロエン21

 後ろのデザインも素晴らしい~
シトロエン②

プリンス スカイラインスポーツ
(コンバーチブル)
 チャイニーズアイが目を引く伝説の車!とても高価で60台余しか世に出ませんでした。
 「コンバーチブルを見たら拝め」と言われる程レアで20台弱だそうです。
 ボディーはクラフトマンによるハンドメイド&手縫いの本革張りシートと
 コスト無視ですね~。(今の価格で1千万円超えとか…) 
スカイライン スポーツ①

 とてもきれいな個体です~
スカイライン スポーツ②

 内装も素晴らしい状態!感激です!
スカイライン スポーツ③

マセラティ グランスポーツ
 MCビクトリー
 グランスポーツの限定仕様で
 日本への割り当てはわずか10台と言うレアな1台。
 カーボンを多用してます。

マセラティー

フェラーリ 612スカリエッティ
 フェラーリのクーペタイプ高級車。
 なかなかお目にかかれないフェラーリです~
フェラーリ595

ロータス エスプリ
(ニューシェイプ 前期型) スポーツ300
 ヨーロッパGT選手権向けホモロゲ用限定モデル。
 前期型最強エスプリです。
ロータス 300
 
ランボルギーニ ディアブロ JV(プロトタイプ)
 SVベースの記念モデルです~
 (GT用の装備が付いてたりします)
 世界でわずか12台。日本には1~2台とか…
デイアブロ

フェラーリ 575Mマラネロ
 V12エンジンとフェラーリ最新のテクノロジーを
 装備したグランツーリスモ!
 550の改良型でデザインも似てますが
 ヘッドライト埋め込みの処理が違います。
フェラーリ 575M

フォード 2007シェルビー マスタング GT500
 レース向けにチューンされた最強マスタング。
 車体のコブラマークはただ者ではありません。
フォード 2007シェルビー マスタング GT500







最後までご覧頂きましてありがとうございました。
そして貴重な車のオーナーさんに感謝です。
次回は11月頃に開催されるとか?
今から楽しみにしています~
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TwzossYAgRsf68CTG4nzLg%3d%3d




プロフィール
Mr ショールーム
Mr ショールーム
スーパーカーや旧車が大好きで、各種イベントやミーティングに参加させて頂いてます。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。