• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
車に出会ったり、ふと思ったり、ニュースをみて考えてみたり…

そんな、あまがさのボーっとした事を書いてく…予定です。
witten by amagasa
世界中
うんうんする
0


RCZのオーナーズミーティングが埼玉の方があったそうで。

それに参加した知り合いの方からの情報で、
車やバイクに取り付ける「鹿避け」なるものがあるそうな(RCZに付けている人がいたらしいです)。

ツーリングとかで山道で鹿とか野生動物にぶつかりそうになった経験ありませんか?

ちなみに私は2回ほど道を塞ぐ鹿に遭遇しました。
避ける事しないんですよね、鹿。

野生生物の保護&愛車を守りたい(ここ大事)し、鹿避けについてきいてくださったので紹介します。

「SAVE-A-DEER Whistle」直訳すると、「シカを守る笛」 
http://www.keep.or.jp/ja/mbf/2012/02/27001304.html 

時速55km以上で動物に聞こえる警告音を出す笛ですね。 
取り付けも両面テープで取り付けと簡単。

欠点は街中のわんこたちも避けてくかもしれませんね
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2A3nNQI5Gk8at37MArbo8w%3d%3d




witten by amagasa
世界中
うんうんする
0


カーシェアリングと言うものがジワジワ定着しつつあります。

とは言え、所有してこその喜びと言うものありますよね。
でも、試してみたい!って車もチラホラあったり。

東京とかではフェラーリとかランボルギーニのレンタカーを取り扱っている店舗もあったりしますが、
中部地方ではなかなか無いのが現実ですね(あってもベンツのSクラスとかBMW5シリーズとか) 

ルノーのウィンドのレンタカーキャンペーン以来、ちょこちょこ調べてます。

プジョーのRCZのMTは知り合いの店長のご好意で…堪能させていただきました。
色々試乗しましたが、「コレに買い換えたい!」って1台でした。
まさか試乗で潤むとは…


さて、それとは別で、調べてみると面白いカーシェアリングしている企業が。

アースカー
http://www.earthcar.jp/ 

の日産 GT-R(R35)
http://www.earthcar.jp/earthcar/r/pc/reserve/cardetail.do?car_id=23 

料金は、

690円/15分
35円/km 

の時間料金と距離料金の合算になります。


3月中でしたらキャンペーンで入会金(ICカード発行料金含む)、12ヶ月間の月額基本料金(月800円)が無料なので、
入会してみました(特に退会に制限もありませんでしたし)。

予約状況見たらずーっと空車。
カーシェアリングが普及して無いだけなのか、カーシェアで十分な人がGT-Rに興味が無い人たちばかりなのか…

もったいないな~と思いながらポチっと4月に予約しときました。
さてさて、どんな車なんでしょうかねぇ~





witten by amagasa
世界中
うんうんする
0


NEC_1247.jpg
名古屋キャンピングカーショーなう!

ぷりう…す?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=E6otyFoE3aChbLn8RLKIpg%3d%3d




witten by amagasa
世界中
うんうんする
0


NEC_1241.jpg
オートプラネットカフェなう!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=jf0UU%2f3uu1lst76Shdk5kw%3d%3d




witten by amagasa
世界中
うんうんする
0


NEC_1233.jpg
今週中頃にシトロエン名東さんから「DS4のスポーツシックの試乗車が出来たんで遊びに来てくださいね~」と言われたので遊びに行って来ました。


私が初の試乗者との事で嬉し恥ずかし(//∀//)ですね(意味不明)


てな訳で試乗しましたが、思った以上に扱いやすい車でした。


アクセルがかなり軽い感じに戸惑いはしたものの、交差点からの減速、登り坂のスムーズな加速が楽しく綺麗に続いていきました。

フットワークも軽く、大柄なサイズにしてはだるさも無くスパスパ曲がります。
シフトも同じようにスパスパと気持ち良く入りますよ。


ショックも堅いと聞いてましたが、思った程では無いですよ。後部座席がキツいかも…



ジュリエッタにも先々週乗ってイタリア車の楽しさを知りましたが、またフランス車の楽しさを再認識した一台でした。

ディーラーの方の話だとジュリエッタのクアドリフォルテ ヴェルデとDS4のスポーツシックと比較される方が多い様ですが、両方良い車でした。

ジュリエッタの右ハンドルのマニュアルにフットレストがあるとジュリエッタに惹かれたかもしれません。

とは言うものの二台共に楽しめたので是非とも試してみて下さいませ~





プロフィール
amagasa
amagasa
プジョー206→RCZ乗り→208GTi→308GTi→ボクスターのamagasaと申します。ゆるゆるとやっていこうと思うのでヨロシクお願いします。まいこさんではフラフラ~としてますのでその時はよろし...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2026年4月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。