更新せず放置してしまってネタが溜まり過ぎました。
前回の続きですが
今日は午後から暇だったため、例のハンドル元戻し大作戦を決行。
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っと付け替え元に戻したら・・・・・、
あれれ~~何にも状態変わらず(汗;)
諦め、元の状態を確認するためそのまま解体屋に・・・・。
真ん中の「箱」が壊れたと勝手に推測し、まったく同じ型のマーチからハンドル丸ごともぎ取り・・・・・。
っとここで気づいた・・・・・。
あれ我がマーチハンドル奥のプレート永久回転してる・・・(大汗;)
↑これなんですが・・・
プレートにも説明が書いている通り、中立から2.5回転ほどで止まるはずなのに・・・・。
気になり解体屋なので部品はあるため意を決し、分解・・・・。
ぁあ断線してるぅぅ~~~~(滝汗;)
そりゃあいくら何をしても直りませんねぇ~~。恐らくこの説明を読まずに着けたため変な位置で黒に交換→パワステのスーパーな力で
「ブチン」
といった感じですね。
案の上これを変えて、解体屋にあった低走行距離の同じマーチからもぎ取ったハンドルに変えたら見事に直りました(^^;)。
しかしこの奥の部品だけでは売ってもらえず、ハンドル丸ごと3,000で購入することに・・・。痛い出費でしたがまぁ直って一安心。
そして昨日には無事黒革に付け替え完了。軽快にホーンは鳴ってくれました(感動)
そしてさらに
随分と前に友人から頂いたCDデッキを放置していたのですが、これからも旅が増えると予測し後部座席に鎮座していたラジカセとカセットが死んでいた純正オーディオに引退してもらい交換しました。
ってものすごく簡単でした。カー用品店で写真の配線セットを購入→付け替え。
以上。
作業時間10分少々。
そしてこうなりました。
説明書も無く未だに時計のセットがわからず放置していますが、運転しながらでも簡単に操作出来る(当たり前)のでこれからは楽です。
友人に感謝!
エトセトラも付いて、今まであまり室内の電気系は改造はしなかったのですがここ1週間でにぎやかになりました。