• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
投稿日:2012/04/05 8:33:17
この記事はカーくる会員のみに公開されています。

witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


という事で告知通り今までアップしていなかったイベント遠征のお写真をどどっと一挙にご紹介!!!

最初はここカーくるを通じて知った「まいこさん」こと「新舞子サンデーミーティング」のお写真から。

2010年の第4回に行って完全にKOされたすごいお集まり。

時間が合えば度々行くようになり今では何故か上手いことに隔月、偶数月の見学を続けています。

あまりにも量が膨大になったので大体のコメントは一言ですがご了承ください。


2011/02/20 第6回新舞子サンデーMTG

DSC00100.JPG
「ピニンの作品達」

DSC00086.jpg
「フェラーリ・512TR」
ジアッラが凄くイイ!

DSC00040.JPG
「フェラーリ・348」
希少カラー

DSC00006.JPG
「ランチア・デルタHFインテグラーレ16V」
サンシェードがいい味を出しています

DSC00028.JPGDSC00031.JPG
「ランチア・アウレリアB20 GTクーペ」
驚愕の1台!
美しすぎるデザイン!

DSC00003.JPG
「シトロエン・クサラ」
F2キットカー風味が最高!

DSC09999.jpg
「ルノー・ルーテシア ルノースポール」
希少並行、前期、2L・197psのモンスターハッチ

DSC00048.JPG
「アルピーヌ・A110 & ロータス・ヨーロッパ スペシャル」
60~70年代を代表するライトウェイトスポーツ

DSC00078.JPG
「ロータス・ヨーロッパ」
何ともう1台!

DSC09982.jpgDSC09978.jpg
「フォード・シエラRSコスワース」
最高のご褒美!もう本当に大好きな1台!
2段ウィングがカッコよすぎます!

DSC00088.JPG
「プジョー・スイフト? & 206」
セイフティカーに連れられて登場はWRカー?

DSC00064.JPG
「マツダ・MX-6」
バブルの申し子、日本車離れしたそのハイセンスなデザインが最高!

DSC00079.JPG
「トヨタ・カムリ」
残っているだけで奇跡!


2011/04/17 第8回新舞子サンデーMTG

DSC07474.JPG
「ポルシェ・911カレラ」
正にポルシェ、色といい自分にとっても理想な1台

DSC07471.JPG
「プジョー・206」
本気のWRカーレプリカ

DSC07492.JPG
「ランチア・デルタHFインテグラーレ16V」
カーボンボンネット等、本気仕様

DSC07511.JPG
「ランチア・テージス」
イタリア人にしか出来ないデザインセンス、それでいてディーゼル

DSC07501.jpg
「フェラーリ・テスタロッサ」
ピカピカのコンディションが素晴らしいです

DSC07477.JPG
「アルファロメオ・GTV & フェラーリ550」
やはりピニンにしか描けないデザインセンス、美しいクーペです

DSC07480.JPGDSC07481.JPG
「フィアット・ディーノスパイダー」
もはや見れて感無量!
デザインは美しい!!!

DSC07519.JPG
「コンレロ・アルファロメオ」
イタリアの「虫」!超希少!もはや自分の知識外
何でも1960年のル・マン完走経験アリだそうです
博物館級のお車です

DSC07466.JPG
「ニッサン・マーチ スーパーターボ」
本当にもう見なくなってきました

DSC07489.JPG
「スバル・ff-1」
これも超希少!元気に走っていました

DSC07513.JPG
車種判りますか???
正にワイルドスピード

DSC07512.JPG
正解は「トヨタ・スープラ」
もはや別物です
 
2011/06/19 第10回新舞子サンデーMTG

DSC02580.JPG
「フィアット・ウーノ」
イタリアンホットハッチの代表、自分でも欲しい1台です

DSC02583.JPG
「フィアット・695トリビュートフェラーリ」
イタリアだからこそなせたコラボ、お値段も凄いですが

DSC02634.JPG
「フィアット・126」
軽登録出来てしまうイタリアン、気になる1台です

DSC02659.JPG
「アルファロメオ・164」
何時見てもカッコイイ!!!しかもMTなのがまたイイ!
DSC02613.JPGDSC02642.JPG
「アルファロメオ・155TI-Z」
幻のザガートエアロを纏う155!!!
これには感無量!!!
もっと大量にあれば欲しい、最高なセダンです

DSC02686.JPG
「ザガート・Vm180」
これもまた凄い!
MR-Sをイタリア人が仕立てるとこうなります!
赤のVmが最も理想で欲しい1台

DSC02591.JPG
「シェルビー & サリーン & エレノア」
今新車で買っても良いかも?っと思えるマスタング
のチューンドスペシャルが揃いぶみ
どれもカッコイイので目移りします

DSC02638.JPG
DSC02628.JPG
「シトロエン・SM」
正に宇宙船!これは凄いです!
エンジンルーム初めて拝見しましたが噂通り、整備したくないです(笑)

DSC02651.JPG
「シトロエン・CX」
これも宇宙船ですね、オールペンだという色が凄く似合っています

DSC02606.JPG
「ロータス・エラン」
やはりグリーンが一番似合います

DSC02690.JPG
「BMW・M3」
硬派なサルーン、ブリフェン具合がイイです

DSC02611.JPG
「ニッサン・EXA」
レア車かつ珍車!!!ノーズブラがまた似合っています

DSC02680.JPG
「トヨタ・カレン」
赤とは珍しいです、しかもMTでした

DSC02578.JPG
「スズキ・カプチーノ」軍団
最近は国産車でもこういった集団参加を見掛けるようになりました

 
この後震災の影響での木金休みに突入したものの、舞子さん自体夏はお休みだったので隔回参加を死守(笑)。
 
2011/10/16 第12回新舞子サンデーMTG
 
DSC01840.JPG
「ニッサン・スカイライン」
この頃から80年代国産車が増え始めました、前期R30、硬派です

DSC01856.JPG
「マシンRS-2」
かなり本気のレプリカでした

DSC01892.JPG
「トヨタ・スプリンタートレノ」
正真正銘の「AE86」は舞子さんでは結構見かけます、とても綺麗な1台でした

DSC01801.JPG
「トヨタ・スープラ」
これも車種不明なぐらいのモディファイ、こういったのがよく似合ういます

DSC01827.JPG
「ホンダNⅢ」
こういった旧車も見かけるように成りました

DSC01844.JPGDSC01847.JPGDSC01878.JPG
「スバル・アルシオーネSVX」
希少なハズが3台も!
しかもこの内シルバーとグリーンの2台は・・・・

DSC01846.JPG
何とMT!!!!!
乗せ変えでしか実現しません!
こんな美しいデザインのクーペをMTで漕ぐとは、楽しそうです

DSC01872.JPG
「マツダスピード・アテンザ」
希少なはずがこちらも2台
ヨーロピアンなデザインのアテンザもノーズブラが意外に似合います

DSC01830.JPG
「スバル・プレオ」
あえてのアリタリヤカラーが最高です

DSC01811.JPG
「BMW・E39 M5 & E34 M5」
ジェントルサルーンに見えて、狼な新旧揃いぶみ
いい雰囲気です

DSC01812.JPG
「フォルクスワーゲン・ビートルカブリオレ」
ムーンアイズの長いアンテナといい雰囲気が最高です

DSC01834.JPG
「オースチン・A30」
正にラリーカーな雰囲気、ルーフ上のドライビングライトがシュールです
実際向こうのヒストリックラリーにも参加したことがあるそうです!!

DSC01809.jpg
「ポルシェ 911」
ナローポルシェですね、5ナンバーで更にサンルーフ付きとは!
 
2011/12/18 第14回新舞子サンデーMTG

DSC08945.JPG
「ニッサン・レパード」
ハチマル車が増えてきて嬉しい限り、しかし4ドアとはまた珍しい!

DSC09024.JPG
「スズキ・アルト」
驚異の低価格アルト、ピカピカでした

DSC08995.JPG
  DSC08994.JPG
「マツダ・コスモスポーツ」
こんな名車まで!いやはや何時見てもぶっ飛んだデザインです

DSC09089.JPG
「トヨタ・MR2」
オールペンされているそうですが素晴らしいぐらい似合っています

DSC08940.JPG
「スズキ・カプチーノ」軍団
またまた群れていました(笑)

DSC08974.JPG
DSC08976.JPG
「六連星レプリカ軍団」
すべてインプレッサ!何とワゴンまで六連星カラー

DSC09009.JPG
「ASL・ガライヤ」
僅かしか市販されなかった幻の1台!ですがとある理由で見慣れています(笑)

DSC08928.JPG
「フェラーリ・テスタロッサ & ランボルギーニ・カクンタック」
いやぁ~凄い!スーパーカーの並び、ジャンルぐちゃ混ぜ具合が最高です

DSC09114.JPG
「フィアット・New 500」
何時も群れていますね(笑)、将来欲しくなってしまいます・・・・

DSC09107.JPG
「フェラーリ・ディーノ246GTB」
クラシカルなスーパーカーも、ジアッラのディノもイイです

DSC09093.JPG
「スバル・プレオ & ランチア・デルタ」
こっちも違う意味でラリーレプリカ(笑)

DSC09055.JPG
「シトロエン・DS3」
この時はまだデビューしたて!いいデザインですし、MTがあるのも最高な一台です

DSC09094.JPG
「BMW・6」
ですが奥から、M、ハルトゲ、アルピナと全てチューンドと言うありえない並び
美しい車です

DSC09061.JPG
「TVR・キミーラ & タスカン」
この時は何故かTVRが軍団化!美しいデザインで暴力的エンジン、魅力的な車です

DSC09129.JPG
「シボレー・カマロ」
歴代で1・2位を争うほど大好きな3rdカマロ、カッコイイです!
2012/2/19 第16回新舞子サンデー

1.JPG
「ニッサン・サニーカリフォルニア」
これ凄すぎます!!!超希少、絶滅危惧車です!!!

1 (1).JPG
「ニッサン・フェアレディZコンバーチブル」
レアなコンバーチブルなうえに色も珍しいです

1 (2).JPG
「ニッサン・スカイライン」
GT-Rでは無く2000GTというのがまたイイ!

  1 (3).JPG
「ニッサン・スカイライン」
前期だけでなく後期・鉄仮面まで!

1 (4).JPG
「トヨタ・スターレット」
韋駄天ですね、滅茶苦茶綺麗でした

1 (5).JPG
「ダイハツ・シャレード」
もうびっくりしすぎて顎が外れるかと、しかもデ・トマソでは無く限定グレードというのが超絶レアです!!

1 (6).JPG
「ホンダ・NSX」
ラリーレプリカに対抗??

1 (7).JPG
「ホンダ・CR-Xデルソル」
デルソルですが顔面に注目!

2.JPG
「マツダ・R360クーペ」
最高な表情です、可愛さの極地?

2 (1).JPG
「マツダ・ファミリアプレストロータリーセダン」
ロータリーでしかもセダン、かなり希少です

2 (2).JPG
「スズキ・カプチーノ」
本当に良く群れています(笑)

2 (3).JPG
「スバル・360」
本当に最近の舞子さんは台数も多くジャンルフリーなのがイイ!

2 (4).JPG
「ポルシェ・964スピードスター」
スピードスターでこの色は似合いすぎです

2 (5).JPG
「ポルシェ・993」
超本気仕様、音も最高でした!正にル・マン

2 (6).JPG
「ポルシェ・997GT3RS」
現行最速のNAポルシェ!サーキットユースマシンです!!

2 (7).JPG
「BMW・6シリーズ」
今度はハルトゲの両側はM6!!!

3.JPG
「ルノー・キャトル」
これも癒し系なデザイン

3 (1).JPG
「ランチア・デルタ」
デルタの開き方、最高ですね

3 (2).JPG
「孫に囲まれる500」
シュールです、しかし息子は??

3 (3).JPG
「フェラーリ・F355」
レアカラーです、渋い!

3 (4).JPG
「ロータス・エスプリ」
やはり初代の方がかくかくしていて大好きです

3 (5).JPG
「ケータハム・スーパー7」??
クラムシェルフェンダーがこの色とマッチしています

3 (6).JPG
3 (7).JPG
「フォード・マスタング」
希少な初代!滅茶苦茶綺麗でした

SN3O7279.jpg
「ポルシェ・550スパイダー」
レプリカだとは思いますが、やはり最高な雰囲気です。

 
という事で一年分如何でしたか??

最初は本当に外車メインで小規模だったお集まりがあれよあれよと膨らみ、2月の時では駐車場満車!

国産勢も最初は場違いかなぁ~~っと1人思っていたら増え続け今や大量。

これだけのノンジャンルで大量にお車を間近で拝見できて、無料とは!!!!

これからも隔回、偶数回?ばかりになると思いますが見学し続けたいと思います!!


ではまだまだ最近までのイベント写真、アップしていきます。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=m4quaf9Cs%2fAUVItHXgRF0A%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


めんどくさくなり申し訳ありませんでした、実に11ヶ月と半月程ぶりに更新致します。

丁度前のブログが2011年4/13、震災後少し経ってからのアップでしたね。

あれから仕事は7月から3ヶ月間、例の悪魔のような木金休みとなりイベント遠征全て自粛・・・・・。

まぁ半ばお国の為諦めましたが、ストレスを溜めていては体が持たないのでその間は、酷・険道ラリーをしたりして耐え続けました。

当然3ヵ月後の10月からは怒涛のハイペースでイベントに遠征し続けました!

今年もそのペース緩めず、既に関東方面4度も遠征(爆)。

お車の方ですがセリカは相も変わらず絶好調、失火している気配でしたのでその部分はリフレッシュ中。

1stカーのマーチですがこちらは・・・・




絶不調(爆)。

今話題のFRのスポーツカーにうつつを抜かし欲しいなぁ~~と言っていたらすねました(笑)。

エンジンがまるでキャブ車のようにアクセルを煽らないと掛かりません。

バッテリーも急に上がって、セリカで救援したり(爆)。

さてどうしたものでしょう・・・・・。



という訳で日常としては、実は「カーくる」更新していなかったのは旧PCのスペック不足で見るのも一苦労で放置していたと言い訳しておきます。

が。

この度半年以上も前ですがPCがリニューアルしましてムダにデカイノートから結局デカイデスクトップに。

これでnetも含め全てサクサクです。




そんなこんな訳でアップするネタは大量です・・・・・。

今回はとりあえず愛車の維持&弄りでこの1年を振り返りましょうか???

イベントレポは次回以降でご勘弁を。





セリカの軌跡


弄るよりも維持することにお金が掛かりそうと思っていたのですが全くそんなことは無く快調そのもの。

昨年4月以降最初に取り掛かったのはフォグの取り付けから。

一昨年の部品交換会で密かに入手していたハチマルなフォグの取付。

実はセリカ購入前から隠し持っていたのですが、もうまさにセリカにうってつけという事で取付。


DSC07351.jpg
 
IPF製の真っ黒なfog、実はこのfog・・・・・・・


DSC07345-1.JPG
 
そうなんとフルオートカバーで「パカッ」と開くのです!!!
という事でリトラ車にリトラフォグ(爆)、変態度アップです(笑)。



そして購入時から付いていた純正アルミホイール、あまりにも綺麗なので使い続けるのは勿体無い・・・。

付いていたタイヤも8年熟成もの、思い切ってホイール&タイヤを丸ごと交換しました!!!!



 
DSC00510.JPG

 
こちらもハチマル風味、当時もの新品のメイドインドイチュ、「セントラ」のディッシュホイール!!!!
そしてタイヤは安くてちょうどいいのが無かったので、お高い「レグノ」に!!!!

快適性もアップしますます見た目は変質車に(笑)。



外観だけでなく室内も軽くモディファイ。

ステアリングを交換できる泥沼が有りますので。イベント等でついつい色々購入して試したり・・・・
 

DSC03765.JPG
 
こちらは王道、ナルディですがよく見るタイプとデザインがちょっと違います。
これはこれで超スポーティーでよかったのですが・・・・

他の誘惑が有って・・・


DSC09690.JPG
 
こちらに今は落ち着いています、そうイタルボランテxトラストのコラボステアリング、ハチマル的で最高です。
ステアリングだけでなくホーンボタンも色々入手、正に泥沼。

さり気なくシフトノブも交換、カクカクな車に合わせカクカクノブ(笑)。


当然?旧車ですからリフレッシュも必要です。

購入時から失火している雰囲気でアイドリングが安定しない症状が出ていました。

そこで思い切ってデスビをリビルト品に交換。

DSC03746.JPG

失火は随分マシになりましたがまだまだ手のうちようはありそうです。





マーチの軌跡

って実は何も大したことはしていません(爆)。

サイドシルのサビを封じ込めたりしたぐらい??

あ!車検は無事あのままで通りました、まだまだ2年お世話になります。

距離はまもなく17万ですが、皆様に比べればまだまだ!

まぁネタとしては・・・・

アンテナが折れた(爆)

これは悪戦苦闘しながら何とか交換しました。

後は最高のネタとして・・・・・、某t○pもビックリ、




ドアノブモゲマシタ(爆)

新年早々、新年会の帰り、後輩と話をしていたら見事に。

経年劣化ですね、軽量化には成功しました(笑)。

因みに助手席側も怪しいひびが・・・・・。





とマーチはネタを提供して、セリカは好調です。

次回のアップではイベント、を徐々に紹介していきます。

間がえらく空かないように努力しますので!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7Zrvu38HH95Ehc4XWrGFEw%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


考えたらまたしても2ヶ月放置していましたm(__)m

ちょうど一ヶ月ほど前にあのような事が起き、自粛していた訳では無く、単純に


めんどくさがりや


なだけです(爆)

あの地震でカーとものお一人で大学時代の恩師ともいえる方も被災され、凄く心配でしたが安否は無事確認できました。

こちら関西は徐々に影響?のようなものも出始めていますが、何事も自粛せず萎縮せず経済を一人では回せませんが、回す勢いで頑張っていきます。

という事でここ2ヶ月、今月はイベントには行っていませんが先月、先々月舞子さんやら色々参加してきましたのでその他含め順次アップしていきます。

という事でまずは近況から。

震災の影響が最も今出ているのは会社です。

自動車関連の会社で流石に生産が縮小傾向でここ最近は残業ゼロ、そして金曜日から週末はお休み。

という状況、さらに今週は月曜、木曜のみの出勤に・・・・。

しかし家族も持たない自分が苦しいなんて言ってられません、会社の為、セリカを買ったことも後悔はしていませんし維持は続けます!

車の方はこの間にもマーチは着実に進化をし続けています。

前回のときの記憶を引っ張り出すと、懐かしい(?)ことにまだバーストを起こした時のまま(←おいっ!)

当然そこから紆余曲折がありました。

とりあえずはそのバーストした13inの白(?)鉄チンを外し、秘蔵ストック、エンケイのメッシュ、遂に出番です!

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07041.JPG


タイヤはmade in イタリーなピレリの14inのチュンチュラートP6。

ずっと試したかったタイヤメイクスです。

と早速取り付け。


https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07022.JPG


如何でしょうか?

かなり旧車ちっくに!

でさらに続いての秘蔵品!!!!!!!!!

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07075.JPG

そう
80年代、当時物ディッシュです!!!!!!!!!
https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07073.JPG

こちらとある部品交換会でほぼ新品を爆安で購入!

う~~~んラリーカー、Gr.Cカーのようでもう最高に自己満足。

ただ前述の通りほぼ新品で凄く勿体無いので、イベントにマーチで出かける時専用でしょうか?

とりあえずは付けずに内々。

とここまでは順調ですが、そのエンケイ、ハブ径サイズ入るのか凄く心配でしたが何となくは付いている気がしたので気に止めなかったのですが・・・・・、数日後友人とランデブーしていると・・・・・



滅茶苦茶後輪振ってます
よ~~!!


とご連絡(爆)

慌てて確認すると、やはりハブ径が合っておらずやばいぐらいに振っておりましたm(__)m

そこでたまたま部品交換会の帰りだったので、その友人が部品交換会で出品し売れ残っていた15inのホイールを急遽広い場所で交換開始!!!!!!

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC00783.JPG




えっ!?

ダート!?ここ府道ですよ~~(爆)

まるでラリーのサービスのような光景(笑)

何とかその場は事なきを得ました。

そしてその後隠れ家に行き、一旦取り付けた15inを返却し続いてシ○ック乗りの友人から14inのホイールを借りることに。

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/SN3O0003.JPG

う~~んこちらはヨーロピアン。

一日に3回もホイールを換えました(笑)

で当然借りっ放しは悪いので、すぐに次の一手。

少し前のブログにアップした、スピードラインのハブ径は付くかの確認を。

と、どうやらスペーサーを入れれば問題無さそう?

という事でエンケイのピレリをスピードラインに移植。

上手くmade in イタリーで〆られました(笑)

取り付けた感じは

SN3O0011.JPG

です!!

こちらは最近のヨーロピアンハッチのよう?

センターキャップ無しですが予想通り無くても十分!

我ながら凄くいい感じになり、大満足。

取り付けた感じも、スペーサーで上手く逃げしっかりと付いている様子。

さぁこれにディッシュはどうでしょう~~~~?


SN3O0007.JPG


これはこれで中々渋い感じに。

ただエンケイ程のインパクトはありませんが。

実はこのホイールチェンジをしたりしている間に、物凄く凹む出来事も・・・・・・。

それはとある日・・・・・・、ジャッキアップしようと下をのぞいた瞬間、凍りつきました・・・・・・。


https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07020.jpg

そうフロア錆びてずたずたです(涙)

しかも上の写真の右のみならず・・・・・・

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07024.jpg


左も(涙)

雪国でもなければ、寒冷地育ちでもない我がマーチ・・・・・・。

もう何だかこの状況を見た瞬間、心が折れそうになりました・・・・・。

16万に迫ろうかという走行距離、でもエンジンは絶好調?で問題なし・・・・・。

いっその事、理想でありそして夢でもある、1.3L MTの3Drマーチにでも乗り換えようかと悩み、netで見る・・・・・。

少ないながらも理想の前期型は何台か安く出ている・・・・。

でももっと色々な車に乗りたい、楽しんでみたいという誘惑もありnetでうろうろする日々・・・・・。

これだけ無茶苦茶?な改造もいっぱいして現状サイドブレーキの問題で車検には通らないし、部品をストックしておくのも手。

本当に悩みました・・・・・・・。























そんな悩んでいる時に改めてマーチに乗り思うことは・・・・・・、


とにかく楽しい!!!!!!


もうとにかくパワーは無いの一言に尽きますが、それ以上に、

スコスコシーケンシャルのように変速できるATに、たかが1000ccなのにビンビンにブン回るエンジンにいい音色!

それに大きさも丁度良い!!!!!!!











あれこれ悩みぬきました・・・・・・・・、


決意しました!













もう知らない(笑)!!!!

真ん中で折れるか

土に帰るまで乗ってやる!!!!!!!



と。

無駄な空白失礼しましたm(__)m


とそんな決意をすると良い方向に転がっていきました!

前述の通り車検非対応だったサイドブレーキ、原因は以前交換した4輪ディスクホーシング。

一つ部品を無くし、サイドブレーキが片効き状態だったのです(悪)!

しかも4輪ディスクホーシング関連の部品はなんと全部絶版!

しかし何と奇跡か、某オクにリアディスクホーシングが!!!!!

もう思わず入札し、予想外の低価格で入手!

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC00819.JPG


たった一つの部品にすれば高額ですが、これで絶版部品のストックも出来ました(嬉)。



そして・そしてマーチの進化はまだまだ!!!


https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC00830.JPG






そうこんなものまで衝動買い!!!!!!!!!

トミーカイラ純正、フジツボ製のマフラー、一式です!!!!!

エキマニ後端からテールピースまで、が爆安!!

さくっと取り付けましたが、ガスケットが小さい径で何処に行っても売っておらずこの日はこのまま作業終了。

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC00834.JPG

後日netで購入し改めてガスケットのみ取り付け。

インプレですが・・・・・・・

とにかく良い音色!!!!!!

いままでの、少し甲高い「こぉ~~~ん!!!!」という音から

「ブこぉ~~~~ん」

な感じになりました(わかりずらい?)
簡単に言うと野太く、はっきりとした音に。

しかも3000rpmを越えた辺りから、可変バ○タイでも付けたのか?と言いたくなるほど
す、こ~~~んと回るように。

シートにほんの僅かに押し付けられるような感じになりパワーアップもやはり。

以前、吸気側はエアクリ大型化をしていたのでここで効果発揮?

しかし懸念していた、低回転のトルク不足は・・・・・・



全くありません!!!!!!!

それに流石トミカ純正、アイドリングは超静かで、よほど回さない限り巡航時も静かです。

懸念材料はどちらも問題無しで正に理想なマーチへと。




で昨年購入した「例の」部品はまだ付いていません・・・・・。

でも大分カタチには成ってきました。

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/SN3O0002.JPG



お披露目出来るのも近いかも?


何だかマーチの事だらけですが、セリカのほうは・・・・・・・・




全く何もしていません(爆)

それにこの状況、イベントもあちらこちらで中止となっていたので殆ど乗ってもいません。

ただ毎週末エンジンは掛けてやっていましたが。

と近所の買い物にも一度出撃。

まぁ久々にこちらも乗ると楽しい楽しい。

たかがグロス130Psの27年選手ですが、軽い車体に底抜けに回るエンジンもあり気分爽快!

セカンドカーの意義は正に気分転換ですね!


とここまで長文になりましたが、何時もと変わらず車趣味に全力で取り組んでいます(爆)

早く皆様に普通の日常が帰ってくることを切に願います。

今月のイベント参加予定ですが、とりあえずは何故か今のところ2ヶ月に一度参加している舞子さんには出撃します!

ということで長文失礼&最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ADbtLmb401y%2bfpNTEHUQBA%3d%3d




投稿日:2011/02/12 2:22:14
この記事はカーくる会員のみに公開されています。

プロフィール
kimu march
kimu march
コンセプトも方向性も見失ったmarchに乗っています。今後も他人とはまったく違う世界に1台の変な車に仕上げていく所存です。そして夢だった2ndCarとして3代目セリカを遂に購入。さらに深い泥沼へと突入...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。