21日の夕方… 関越自動車道の練馬から所沢、いつもなら所要時間約10分。 高速入口の案内板には 「渋滞5キロ、30分」 の表示。 急いでいないので、「まぁ、いいか」とそのまま高速へ。 その看板から2キロくらいの所で早くも渋滞最後尾となり、その場所から1mも動かずに約25分… バックも出来ない、Uターンも出来ない、当たり前だが脇道なし… 結局2時間30分の大渋滞。こんなに短い距離だというのになすすべなし、トホホ… 高速は渋滞の時は「高速料金を返金するべき」と思うのはおいらだけ?
おいらの知人が主催するカート耐久に参加してきました。 PPはF3ドライバーの安岡選手、3番手はGTドライバー片岡龍也選手、4番手がうちのチーム、5番手はGTドライバー佐々木孝太選手、その他全日本二輪ライダーなども参加する草カート耐久。 豪華な顔ぶれとは裏腹にレース経験など全くない普通の人達も参加しているのが面白いところ。 耐久の時間も当日の流れで決まるというアバウトさ(笑) でも、何はともあれレースは楽しい! 皆さんもモータースポーツを楽しみましょう!
今年リニューアルした鈴鹿サーキット。 全体も相変わらずデカイのだが、ピットがまたデカイ。 もてぎや富士の1.5倍? いや2倍近い? 写真では分かりづらいが奥行きの広さにはビックリだな。 逆に横幅は普通… GTなんかでドアの開け閉めをするとちょっと狭いかも?って感じもする。 その理由は…「F1にはドアがないから」 との噂。 もちろん噂が本当かどうかは分からない。