• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
愛車はフィアット・バルケッタ。
ブレーキ整備の特許技術SSBS(Super Stable Brake System)の普及に努めています。

カメラ片手にあちこち出かけ、好きな写真を撮ってます。
witten by topolino
世界中
うんうんする
0


久里浜駐屯地祭横須賀港へ行く前、早朝幕張SAに寄った。
後から来たオジサンに、「このクルマ、昨日ここでトラブってなかった?」と聞かれた。
「いいえ、昨日は来てないですね」と返すと、「似てたんだけどなあ」と。

日の出前の幕張SA

日の出前の幕張SA。Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F8.0、1/500秒

幕張SA

Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F2.8、1/250秒

まあ、バルケッタは見た目古っぽくて健全そうには見えないけども、そこまで重症じゃあないぞ、と。
大丈夫なところを見せてやろうと、颯爽と出発・・・できなかった。
エンジン始動するも、ストール。
エンジンを止めてすぐに始動すると、回転が落ちたときにそのままストールすることがある。
一回アクセレレーター(エンジン風)をふかしてやると問題ないが、なるときとならない時があるのでその判断が難しい。

颯爽ともう一度エンジン始動してその場を後にした。

光風台

場所が変わって小湊鐵道の光風台駅。春には菜の花鉄道として、撮り鉄さんたちで賑わう鉄道。Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F9.0、1/200秒

光風台

なんでこんな所にいるかというと待ち合わせと駐車するため。料金は一時間100円、一日の上限が200円(笑)。その料金設定おかしくね?と思っていたら、本当にそうだった。Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F9.0、1/320秒

電柱

Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F1.4、1/6400秒

光風台駅

Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F1.4、1/3200秒

小湊鐵道

ちょっと鉄道もおもしろくなってきた。とはいっても自分が惹かれる鉄道とそれに付随する風景であって、電車(小湊鉄道はディーゼルなので正確には電車じゃないけど)自体にはあまり興味がわかないのは不思議。Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F3.2、1/640秒

小湊鉄道を調べてて見つけた、自分的に興味のあるDVD。
こういうのに惹かれる。

鉄道スケッチ Page3 「小湊鐵道」 【DVD】

鉄道スケッチ Page3 「小湊鐵道」 【DVD】
価格:4,914円(税込、送料別)

 

人気ブログランキングへ←クリックでポイントが貯まります。

 

いつもありがとうございます!!足あとを残せます。後ほど訪問致します☆

Twitter Icon
youtube movies

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=z%2fh1Y5FyLkWhdU43exZJVg%3d%3d




愛車情報
プロフィール
topolino
topolino
ブレーキ整備の特許技術であるSSBS(Super Stable Brake System)に感銘を受け、2011年6月より今まで働いていた石油会社を辞め、株式会社Juura(かぶしきがいしゃじゅうら)...
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
リンク
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
こんな機材で撮ってます