• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by デルタク
世界中
うんうんする
7


「イプシロンとムーザの部屋」の皆さんのお誘いで
イタ車のデルタに乗って「フレンチフレンチ幕張」に行ってきました!!
フレフレ参加は、2010年11月振り・・・。
生憎の雨にも関わらず遠方からも多数参加されていました!!

現行デルタが3台並ぶことは珍しいようで、けっこう注目されていたようです。
手前からoyamanboさんのデルタ・はるぱさんのデルタ・
わたしのデルタ・カーネさんのC3ピカソ・んどん。さんのグランデプント!
DSC_0347.JPG


「イプシロンとムーザの部屋」の皆さんの愛車です!!
はじめての参加にもかかわらずあたたかく迎えていただいて
感謝・感謝です!! 濃いークルマ談義ができて楽しかったです!
DSC_0078.JPG

現行デルタ3台!!わたしの2011年式、
oyamanboさんの2012年式、はるぱさんの2012年式で
細かく仕様の違いが散見され勉強になりました・・・。

はるぱさんのフラウのダッシュは、やっぱりいいなー!
oyamanboさんのブラックのレザー&アルカンタラの
シートもおしゃれですねー!!
DSC_0140.JPG

それぞれのカラーリングが、さすがイタリアンといった味わいです!!
奥からGRIGIO TEMPESTA(ガンメタ)、BORDEAUX TRAMONTO(ボルドー)
PERLA NADIR(パール)

DSC_0121.JPG

DSC_0109.JPG


めったに見ることのできない、現行デルタの
ヘッドライトウォッシャー使用時の画像です!!
芸が細かく、飛び出てから90度回転して縦になったあと
液が噴き出します。
DSC_0101.JPG

特徴的なリアスタイル!!
DSC_0093.JPG

いいおしりしてますね(笑)
DSC_0092.JPG

んー、渋いなーこの内装!!
ポルトローナ・フラウの香りとは違った
アルカンタラの香りが印象的です!!
DSC_0081.JPG

ランチのセッッティングをしていただいた、んどん。さん、
貴重な166、C3ピカソを見せていただいたMixさん、カーネさん
イプシロンとお別れしてしまったiceさん、ラグナの情報をおしえていただいた
シンさん、デルタオーナーのはるぱさん、oyamanboさん
本日はありがとうございました!!
また是非さそってくださいねー!!お疲れさまでしたー。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=M6nVB%2fS19e97GlqZ5ST1JQ%3d%3d




witten by デルタク
世界中
うんうんする
7


フロントオーバーハングが長い、現行デルタ。。。
自宅の駐車場にバックから入れて、途中で停めてみると・・・
ん、ん??

DSC_0337.jpg

地面との距離、わずか2~3センチ!!
全然急な坂ではないのですが・・・。
アプローチアングル小さいんですね!?やっぱり・・・。

DSC_03338.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=z0ypJOVWp%2fhj4AaALUnRZA%3d%3d




witten by デルタク
世界中
うんうんする
6


少し前ですが、気軽にサーキット体験ができるということで、前々から気になっていた
日本初のレーシングジム「東京バーチャルサーキット」に行ってきました。

まず選べるマシンですが・・・。
GP2、F3、フォーミュラ・ルノー2.0(FCJ)、WSBRなどのフォーミュラ、
アストンマーチンGT1・GT2、アウディR8 GT3 LMSなどのツーリングカーと多種多様。

初めてなので下のカテゴリーからやった方がいいのかと聞くと
そんなことはないと言うので・・・
せっかくならとトップカテゴリーの「GP2」を選択!!コースは「鈴鹿」で・・・。

なんの準備もしないで行ったので、靴がごつ過ぎて入らず靴下でドライブ。
グローブはレンタル。。。

30分の通常トレーニングコースを選んだのですが、
結論からいうと・・・腕はぱんぱん、汗だくでふらふら状態。
こんなにハードとは・・・。

一番びっくりしたのはブレーキの踏力!!
蹴り飛ばすくらい踏まないと100%なんかいきません。

あとで知り合いの現役GT300ドライバーに聞いたところ・・・
「ブレーキの最大踏力は大体80-100㎏ぐらいを求められます。」
「ステアリングもアドレナリンが出ていない状態できると、コースアウトしそうになるくらい重いです。」
「パワステが当たり前のGTカーに乗り慣れてしまうと、恐ろしいです。(笑)」と・・・

そりゃー、素人には厳しいはずですよねー!?
Gが掛からないシミュレーターでこんなに大変なんだから、
実車のフォーミュラのドライブは想像を絶しますね・・・。

そうそう、シミュレーターの指導は、元レーシングドライバーのあの砂子さんです。
ドライブ中も色々ときびしいお言葉が・・・(笑)

51秒台くらいであればこのマシンはアンダーもオーバーも出ないはずです!!
それくらいのタイムが出ないということは、何かしら逸脱したコントロールをしているということです!
みたいなことを・・・(砂子さんで47秒台くらいだったような。。。)

「そんなこと言ったって、はじめてだし、裸足だし、厚着して乗ったから意識もうろうだし・・」
と心の中で思いながらドライブしていました

結局ベストラップは1分56秒台くらいだったかなー。
とにかく暑過ぎるのと、腕が肉離れぽっくなって(笑)
まともに走るにはトレーニングしないとなーって感じでした。

何回か通って51秒台くらいは出してみたいものです。
といってもお値段がけっこう高級な感じで、たまにしか行けないかな・・・。

サーキットを走ってみたいけどタイヤ代がなー、とか思っている方は
一度行ってみてはいかがでしょうか。
完全予約制なのでご注意を!!


DSC_07300.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RauOrVdKFYpPkNjvQ3p%2bIw%3d%3d




プロフィール
デルタク
デルタク
マセラッティ・クアトロポルテ(5代目)に乗っています。ルノー・ラグナワゴンV6→ルノー・ルーテシアRS→ランチア・デルタ(2011年式)からの乗り換えです。イタフラ好きですが、イタリア車を所有するのは...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。