ブログ
Home
2013年12月22日
名古屋モーターショー 2013に行ってきました
witten by Mr ショールーム
5
名古屋モーターショー2013に行ってきました。
個人的には今年最後の大型イベントとなります…多分。
皆さんもご存じの事と存じますが気になった車をご紹介させて頂きます。
今回は多くの海外メーカーが参加されてましたので「輸入車編」です。
マセラティー ギブリ
今年発表されたばかりの3代目ギブリ!! 復活したその名に血が騒ぎます。
フェラーリと共同開発したV6スーパーチャージャーを搭載しているんですよね~
(かっこ良いのですけどね~、黒系は写真写りが悪くて…)
メルセデスベンツ SLS AMG GT
ファイナルエディション
先日の東京モーターショーで発表されたばかり!
SLS AMGの最終モデルだそうです。
日本25台限定です!
カーボンを多用してかっこいいです~
ランボルギーニ ガヤルド LP 570-4 スクアドラ コルセ
9月頃発表されたばかりのガヤルドの最終?にして究極モデルです~
横のストライプと、レース車と同じ巨大なリアウイングが特徴。
ガヤルドのワンメイクレース車両「スーパートロフェオ」を公道に持ち込んだ
モンスターマシンだそうです~
ジャガー Fタイプ
伝説のEタイプ販売終了から約40年。その名を継ぐ車がいよいよ登場です!
このクーペモデルは東京モーターショーで発表されたばかりです~。
フロントデザインはアストンマーチンやカリフォルニアを思わせますが、
リアデザインは個性的で好きです!
マクラーレン MP4-12C スパイダー
ご存じMP4のオープンモデルです。 その美しさ芸術です!
アストンマーチン ヴァンキッシュ ヴォランテ
ご存じアストンマーチンの最上級モデルです~💦
このヴォランテ(オープンモデル)は先月日本初公開されたばかり!
アストンマーチン初のフルカーボンボディーです。 一体いくらするの?
アストンマーチン V12 ヴァンテージS
アストンマーチンの市販車最強モデルです~
これもヴォランテと一緒に日本初公開されたばかりのマシンです!
BMW コンセプト M4 クーペ
ちょっと有名なゴールドモデルですね。 東京モーターショーで日本初登場です!
これを第一弾にM3はM4に移行していくのでしょうね。
エアインテークのデザイン等々かっけーです~
ポルシェ
パナメーラS E-ハイブリッド
パナ初のマイナーチェンジはハイブリッドから!
今回プラグイン化されマシター。
シボレー コルベット(7代目) C7型
ご存じ今年初めに登場した新モデル。
伝統的スタイルは継承しながらも、前モデルよりシャープなイメージが良いですね~
テスラ モデルS
テスラが初めて車体から開発したモデルです。
勿論テスラは電気自動車ですよ。
ルノー デジール
ひと際目立つ大胆なデザインは圧巻。
このモデル実は2010年に公開されているのですね…
左右非対称のドアはつかみどころ無く、いつまで見ていても見飽きないです~
好みで輸入車からアップさせて頂きました。
大阪モーターショーが始まったと言うのに今頃名古屋で申し訳けありません…
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=aqIz%2fxYethQdSEL3V32P%2bQ%3d%3d
comment (0)
コメントする
2013年12月17日
ランチア ランチ 2013に行ってきました④
witten by Mr ショールーム
8
2013年12月1日(日) 富士研修所にて開催された
ランチア ランチ2013 「Zgato meets lancia」のパート③です。
最後はザガートの気になったマシンをご紹介!
フィアット ザガート 750GT MM Derivatao(1953
初代フィアット500(トッポリーノ)にザガートがボディーを架装したモデルだそうです。
ボディー側面がザガートのZに塗り分けされていてかっこ良いです~
フロントグリル中央のライトが好きです~
フィアット 750 ザガート(1957
フィアット600(セイチェント)がベースかな?
ザガートと言えばダブルバブルの屋根ですね~ヘルメットが当たらないためとか!
エンジンに直接エアをたたき込む様な後部のエア・インテークが素敵です。
アルファロメオ グランスポルト・クアトロルオーテ ザガート(1965頃
生産台数も少ない上に特注の右ハンドル仕様…これは珍しいです~
あの赤ジャケットのルパンⅢの愛車です。(ファーストはフェラーリエンジン換装のベンツSSK)
CMアイキャッチで車に飛び乗ろうとしたルパンがハンドルごと反対側に転げ落ちるやつ…
「♬ルパン ザ サーード…あれ?♬」と言うやつです。
アルファロメオ 2600 SZ(スプリント・ザガート)(1967年
うーんこれも珍しい!SZはわずか100台余しか生産されていないとか…しかも2台!
美しいデザインです~
ザガート ガビア
これも珍しい!確か日産レパードがベースだったかと。一体何台現存しているんでしょうか?
アストンマーチン V8 バンテージ ザガート(1986~
おお~これも珍しい!(先程から珍しいばっか…)
50台余しか生産されていない様で、しかもこの個体は
ジュネーブショーに発表展示されたプロトタイプなのだそうです。
言われてみれば顔は確かにアストンマーチンっぽいかな~
アルファロメオ ジュリエッタ SZ(スプリント・ザガート)1&2
ザガート製の架装ボディーは勿論アルミ製!当時ジュリエッタの最強モデルでした。
お尻の丸いSZ1(左)とお尻を切り落としたSZ2(右)
アルファロメオ ジュニア ザガート
初めて見た時はそのデザインに衝撃を受けました。バンパーデザインからして初期型かな?
アルピーヌ A110
おまけ① こんなマシンも参加されてマシター。
アルピーヌ伝説のマシンですね~
何時見ても美しいデザイン…
オトモビル・ルネ・ボネ DB ミシル
おまけ② 珍しい最後です~始めて見ましたョ!
見たこと無い車ばかりでずーっと感激していた1日でした。
オーナーの皆さまに感謝です。
パート④、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
大変遅くなってしまいました…(/ω\)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GNZLLJUO3QxgU1hJNgqgVA%3d%3d
comment (3)
■
いーさん
on December 18, 2013 Wednesday
お早うございます!
いや~、すごく珍しい車達が一同に会しましたね♪
詳しい説明もありがとうございました(^^)/
とっても楽しめました(^^ゞ
■
巧
on December 18, 2013 Wednesday
おはようございます。
凄いっすねぇ~。
しかし、このレア車達の名前が解るのが、も一つ凄い・・・です。
いや~見に行けば良かった!。
■
Mr ショールーム
on December 18, 2013 Wednesday
いーさんさん、功さんいつもコメントありがとうございます。
見応えたっぷりのイベントでした~
今後ともよろしくお願いします。
コメントする
2013年12月10日
ランチア ランチ 2013に行ってきました③
witten by Mr ショールーム
8
2013年12月1日(日) 富士研修所にて開催された
ランチア ランチ2013 「Zgato meets lancia」のパート③です。
今回はランチアの気になったマシンをご紹介!
ランチア フラミニア(クーペ)(1957~
大統領の公用車としても使われたランチアの大型高級車シリーズ。
ピニンファリーナのデザインです~
ランチア フラミニア(スポルト)①(1957~
ホイールベースも短くしたフラミニアシリーズの高性能仕様!
ザガートデザインの軽量アルミボディーを乗せてます。初期型かな?
ランチア フラミニア(スポルト)②
同じくスポルトですが後期型かと…
ランチア フラミニア(スーパースポルト)(1964~
シリーズ最強の2.8ℓエンジン搭載。生産台数も少なく、日本に2~3台とか…
フラミニアは皆美しいですね~
ランチア フルヴィア ベルリーナ(1963~
ランチアの小型車シリーズ。ベルリーナはフルヴィアの始祖。
フルヴィア誕生50周年に相応しいモデルですね~
ランチア フルヴィア クーペ(1965~
ベルリーナよりホイールベースを更に短くした
クーペモデル。
ラリー等にも多数参加した事でも有名です。
この後いよいよ時代はストラトスへ…
ランチア フルヴィア スポルト ザガート(1967~
フルヴィアのザガートモデルです。かっけー!思わず後ろ姿もアップしてしまいました…
ランチア アウレリア GT/B20(1950~
戦後初めてランチアが世に送り出された記念すべきアウレリアシリーズ。
かなり古いマシンなのにとても美しいです~
世界で初めてGTを名乗ったマシン! 個体はラリーカー風に仕上げられてます。
ランチア ベータ モンテカルロ(1975~
ランチア初の量産ミド・シップスポーツカー
個体はマイナー後の「シリーズⅡ」ですね~
ランチア テーマ 8.32(1988~
ただのセダンじゃありませんョ! 8.32のバッジはV8 32バルブ
ご存じフェラーリ308QVエンジンを搭載した怪物セダンです~
ランチア テージス(2001~
カラーも美しい個体です~
ドイツのディーラによる特注品だそうです。
正規輸入されてないんですよね~
パート③、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
次回はザガート…やれるかな?
その時はよろしくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=eYgM19j%2fIhnYt9HbKiG%2buA%3d%3d
comment (4)
■
しまぴょん
on December 11, 2013 Wednesday
はじめまして。しまぴょんと申します。
貴重なランチア達、コンディションも良さそうで素晴らしいですね。
フラミニアのスーパースポルトは元同級生のものと思います。
他にもストラトスを2台所有していたと思います
旧車って魅力的ですね。
■
いーさん
on December 11, 2013 Wednesday
おはようございます!
きら星のようなランチア達、アップありがとうございました(^^)/
とても目の保養になって、楽しませていただきました!
ザガートも期待してます(^-^)/
■
Mr ショールーム
on December 11, 2013 Wednesday
しまぴょんさんコメントありがとうございます。
スーパースポルトのオーナーさんはお知り合いでしたか~
とても美しい車でした。
私も大好きな一台となりました。
しまぴょんさんの348も憧れです~
■
Mr ショールーム
on December 11, 2013 Wednesday
いーさんさんコメントありがとうございます。
ザガートがんばります😅
コメントする
2013年12月6日
ランチア ランチ 2013に行ってきました②
witten by Mr ショールーム
6
2013年12月1日(日) 富士研修所にて開催された
ランチア ランチ2013 「Zgato meets lancia」のパート②です。
今回はランチアのレース用モンスターマシンを中心にご紹介!
ランチア ラリー037(ストラダーレ)
WRC グループB向けにランチア&アバルト&ピニンファリーナが開発したホモロゲモデル。
何とも豪華なチームから生まれたマシンでしょ!
ランチア ラリー037(コンペティツィオーネモデル)
WRCに実戦投入!037の本当の姿はやっぱりこれかも…美しきモンスターマシン。かっけー!
ランチア デルタ S4(ストラダーレ)
ラリー037の後継モデル。ただのデルタと思うことなかれ。(デルタ自体が只者じゃないけど…)
引き続きアバルトが手掛けた更に過激なモンスターマシンのホモロゲモデル。
ハッチバックの中は荷物置きじゃありませんよ…運転席の後ろはぜーんぶエンジンです。
スーパーチャージャー&ターボチャージャーのツインチャージャー搭載で有名です~
ランチア デルタ S4(コンペティツィオーネ)
…で、これがモンスターマシンS4の戦闘スタイルです。
レース中の大事故等々も重なり「グループBは危険」と判断され
S4の舞台そのものが無くなりました。悲運の無冠の帝王と呼ばれる所以です。
ランチア アウレリア コンバーチブル
ランチアが戦後初めて世に送り出したアウレリアシリーズ。
クラシックランチアはとても優美!
ランチア アッピア GTE ザガート
とても可愛い車ですがザガートの手掛けたアルミボディーのスポーツクーペです。
メタセコイアの並木にとても似合いますね~
ランチア ハイエナ ザガート
これも珍しい~ハイエナさんです!!
デルタをベースにアルミボディー&カーボン製インテリアを装備した4WDスポーツカー。
デザインにアーティストが関わっただけあって前衛的ですね…
写真でしか見たこと無い様な車もいっぱいで…
写真の整理も遅れ気味(/ω\)。
少しずつでもご紹介できればと思ってます。
パート②最後までご覧頂きましてありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rUr92mBvMd5W72LdBfa1yw%3d%3d
comment (0)
コメントする
2013年12月2日
ランチア ランチ 2013に行ってきました。
witten by Mr ショールーム
11
2013年12月1日(日) 富士研修所にて開催された
ランチア ランチ2013に参加させて頂きました。
今年はザガートと合同で「Zgato meets lancia」でした。
日頃お目にかかれない車の多くのくるまに囲まれて幸せなひと時を過ごしました。
気になった車をご紹介させて頂きます。
ランチア ストラトス
スーパーカーブーム世代にはドストライクの車。会いたかった~
実物を拝見する機会は滅多に無いんですよね~
レースに勝つためだけに開発されたこのマシン! 快適装備は皆無!
美しすぎます…感激です!
ランチア ラムダ (1922年)
乗用車で世界初のモノコックボディーを採用した車(何と大正11年ですョ)。
もちろん故・小林彰太郎さんの愛車です。
あの日、トヨタ博物館で遠くからお姿をチラッと拝見しただけにとても😢
時間をみつけて少しずつでもご紹介できればと思ってます。
(選定は独断と偏見ですが…)
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=T6tCFKK5FJglFEHYO3ijyw%3d%3d
comment (0)
コメントする
Home
プロフィール
Mr ショールーム
スーパーカーや旧車が大好きで、各種イベントやミーティングに参加させて頂いてます。
もっと見る
愛車情報
カーとも
togさん
巧さん
もっと見る
参加グループ
もっと見る
広告
カウンター
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
今年の鈴鹿スーパー耐久はランボ... (7/3)
トヨタFT-1を見てきました! (5/3)
コッパ・フィオラバンティ(Co... (3/19)
フェラーリレーシングデイズ20... (3/7)
BMWの異端児発見! (2/1)
レクサスのあのホバーボード (1/31)
新春鈴鹿サーキット② (1/24)
今年初鈴鹿にはモンスターが・・... (1/18)
フェラーリレーシングデイズ20... (5/7)
フェラーリレーシングデイズ20... (5/4)
記事検索
検索語句
カテゴリ
ミーティング(7)
イベント(19)
ショールーム(6)
その他(2)
レース(4)
ツーリング(1)
未分類(1)
最近のコメント
フェラーリレーシングデイズ20... by J(2/2)
新春鈴鹿サーキット② by J(2/2)
今年の鈴鹿スーパー耐久はランボ... by J(2/2)
今年の鈴鹿スーパー耐久はランボ... by Mr ショールーム(7/6)
今年の鈴鹿スーパー耐久はランボ... by い~さん(7/6)
今年初鈴鹿にはモンスターが・・... by い~さん(1/20)
今年初鈴鹿にはモンスターが・・... by Mr ショールーム(1/19)
今年初鈴鹿にはモンスターが・・... by い~さん(1/19)
フェラーリレーシングデイズ20... by いーさん(5/5)
フェラーリレーシングデイズ20... by Mr ショールーム(5/2)
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2016年07月 (1)
2016年05月 (1)
2016年03月 (2)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年05月 (3)
2015年04月 (2)
2015年02月 (2)
2014年09月 (1)
2014年03月 (2)
2014年02月 (1)
2013年12月 (5)
2013年11月 (1)
2013年05月 (1)
2013年04月 (4)
2013年03月 (3)
2012年11月 (2)
2012年09月 (2)
2012年07月 (2)
2012年05月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。