Y31
Y31シーマ。
先日リアのセミトレ式サスペンションシステムからの。。。。。
マルチリンク式サスペンションシステムへと大進化を遂げ。
アライメントの自由度の向上、そして嬉しい副産物、ノリ心地がかなり良くなったていぅ。。。。
今回はY31シーマにどーしても欲しい一品
”前置きインタークーラー”の制作です。
バブリーな時代のバブリーな車。。。。なのに。。。。なぜインタークーラーが”無い”の?
謎な部分なのですが、当時日産さんは必要無いと踏んだのか????
いやいや。。。。。いるでしょ・・・・・ハイパワーターボ車両には。。。。。
今ではハイパワーターボ車両で無くとも、、、ターボにはインタークーラー必ずと言って良い程純正でも採用されています。
当時でも、、、インタークーラー付きの車両の方が多かったと思うのですが、何故かY31シーマには採用されず。。。。
冷えた空気を送り込めると言う事は非常に多くのメリットを産み出します。
同ブーストならパワーは冷えた空気の方が出ますし(密度が違いマス)
エンジンにも優しい。
このシーマは同時にブーストコントローラーも取り付けしますので。。。。。
乗りやすく、速いシーマに変化します。
ビジュアル的にも、、、、やっぱり必要だと、、、、私は思います。