• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Mr ショールーム
世界中
うんうんする
10


 かなり遅くなってしまいましたが6月12日の鈴鹿サーキットで開催されたスーパー耐久は
ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオが併催された事もあり
ランボルギーニ祭りと化してました!
レースに消極的なランボルギーニのレーシングマシンがこんなに集まるのは奇跡!
滅多にに見れない幻のマシンがいっぱい来てましたのでご報告します。

〇ランボルギーニ ガヤルド(前期ベース) RG-3
JLOC(ジャパン・ランボルギーニ・オーナーズクラブ)によって開発された
スーパーGT規格に合わせたのワンオフマシン。
RG31RG32

〇ランボルギーニ ディアブロ イオタ
ランボルギーニ社にてレース用に開発されたSEベースのレーシングカーで
正式に「イオタ」の称号を与えられている。
3台のみ製作されたが全て日本に在り個体はホモロゲ用02号。
イオタ1イオタ2

〇ランボルギーニ ディアブロ GT-1
ランボルギーニ社がJLOCの為だけに製作したワンオフのスペシャルモデル
シャシーはハンドメイド、ボディーはカーボン&FRPで市販モデルとは全くの別物。
すごいインパクトです~!
GT11GT12

〇ランボルギーニ ムルシエラゴ R-GT
ランボルギーニ&ライターエンジニアリング&アウディスポーツにて共同開発。
2006年のスーパーGT第一戦(鈴鹿)ではJLOCとムルシエラゴに初優勝をもたらした。
※何とムルシエラゴの世界中のレース活動での初優勝だそうです!
RGT1RGT2

〇ランボルギーニ ウラッコラリー
あのイオタを製作したボブ・ウォレスによって製作された幻のウラッコ。
そうです本物のウラッコ・ボブです~。まさかここで出会えるとは~感激です💦
ラリー1ラリー2

〇ランボルギーニ カウンタック QVX
1985年に登場したグループCカーです。
ランボルギーニでCカー???と思いますが、ランボ史にも登場する歴史的な一台です。
ワークスマシンではありませんが名前から想像できる様にカウンタックQVエンジンを
ランボルギーニがチューンして搭載してます。
イギリスの博物館にあったものを現オーナーさんが手に入れたそうです。

QVX1QVX2

〇ランボルギーニ ウラカン スーパートロフェオ
今回の主役ウラカンのスーパートロフェオ仕様です。モンスター度は半端ありません。
ウラカン1ウラカン2


最後までご覧頂き本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LfXEUC8r29DqliQB4loNAw%3d%3d




プロフィール
Mr ショールーム
Mr ショールーム
スーパーカーや旧車が大好きで、各種イベントやミーティングに参加させて頂いてます。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。